自己紹介 (プロフィール) とサービスについて | 【潜在意識 × お金 × ビジネス】潜在意識を書き換えて、軽やかに幸せに月1000万♪ビジネスコンサルティング

【潜在意識 × お金 × ビジネス】潜在意識を書き換えて、軽やかに幸せに月1000万♪ビジネスコンサルティング

人生1度きり!
やりたいことは全部叶えよう♡

家庭やプライベートを大事にしながら、女性らしく幸せなまま稼ぐ起業家へ。
根性論で苦しいビジネスではなく、心豊かに軽やかにビジネスで成果を上げていく方法をお伝えしています♪

はじめまして。

 

幸せ起業家のゆかと申します。

 

 

 

 

女性がプライベートを大切にしながら、

女性らしく幸せなまま

ビジネスでしっかり稼ぐ

 

 

ということをコンセプトに

起業・ビジネスサポートの事業を行っております✨

 

 

 

頑張り続ける苦しいビジネスではなく、

軽やかに、楽しく成果を出すために、

 

・潜在意識(自分の無意識)

・お金

・ビジネス

 

という3つの側面から、

ビジネスの成果を上げて月100万以上を

稼げる自分を作っていただけるよう

サポートしております。

 

 

 

 

 

 

 

現在の主な事業は、

 

 

◆ 1年間の起業・経営塾

ビジネスクリエイトアカデミー(BCA)主催

 

◆ 年商1000万以上を目指すための

ステージアップクラス VIP class

 

 

などの講座を主催しております。

 

 

 

 

 

コンサルタント歴は8年目。

 

アカデミーはおかげさまで、毎期満席で

6期まで開催中の人気講座となっております。

 

 

 

 

 

 

元々は、都内で働く普通のOLでした。

 

ビジネスの事など全く分からないゼロスタート起業から、自由に働いて年商1,000万以上の個人事業主へ。

 

 

 

このブログでは、2016年にOLから独立するまで、ただのOLからどのようにして起業し、この道1本で食べていけるようになったのか?という軌跡や、実際に女性の個人起業に関する細かいノウハウのシェアなどを惜しみなく発信しております。

 

 


 

メイン事業である、ビジネスクリエイトアカデミーでは、

 

 

▶︎プライベートや家庭も大事にしながら、地に足をつけてしっかり自分のビジネスで稼げるようになりたい!

 

▶︎そして理想の人生を歩めるようになりたい!

 

 

と思う女性に向けて、自分の事業をクリエイト(起業)していく方法をお伝えし、実践してもらっています。

 

 

 

「学ぶ」だけではなく「実践」型のビジネスアカデミーになっているので、参加者様たちもぐんぐん成果をあげてくれています。

 

> アカデミー生の実績はこちら

 

 

 

 

プライベートでは、ファッションや可愛いもの、ディズニー、旅行、ホテルステイなどが大好き^^

 

起業前は経済的にかつかつでなかなか行けなかった海外旅行に行く事にハマっています♪

 

 

in Hawaii♡

 

 

プライベートな発信はInstagramにて発信しています^^

 

BLOGをはじめ、SNSも幅広く利用しているので、ぜひご登録やフォローしてください^^

 

 

 Instagram(プライベート)

 Instagram(起業ノウハウ)

■ Twitter

■ メールマガジン

■ LINE公式アカウント

■ YouTube(遊び)

■ note ビジネスや女性の生き方コラム

■ Stand.fm 家事や移動の合間にサクッと聞ける音声配信

 

※メルマガとLINEでは起業や集客に関する数本の「動画セミナー」をプレゼント中!

 

 

 

 

簡単な自己紹介は以上になりますが、こちらの記事では、

 

  • 簡単な経歴
  • 起業するまでに歩んできた人生のこと
  • 伝えていきたい想い(ミッション・ビジョン)

 

を書き綴っていきたいと思います。

 

 

 

読み物として面白いと思いますので、お時間がある時にでも読み進めていただけたら嬉しいです^^

 

 

 

 

簡単な経歴

 

  • 東京生まれ・東京育ち
  • 都内一等地だが、超狭いボロアパートに生まれる(笑)
  • 4人家族の長女。裕福ではないが、家族は愛に溢れた超仲良し家族
  • 幼少期は人見知りで超引っ込み思案な性格。友達には意地悪ばかりされる
  • 中学時代、軽くいじめに逢う
  • 某私立4大卒業後、アパレルの販売員として就職
  • 2年弱で「ここではこれ以上成長できない」と思い退職
  • 超ハードワークなITベンチャー企業に転職し、ITスキルや度胸を鍛え上げる
  • 体力の限界が来て退職。別のIT企業へ転職し、その後も2社を経験
  • OLと平行して副業を開始。将来に漠然と不安を感じ、雇われる以外に稼ぐ方法を模索する
  • 本格的に、自分のビジネスを作りたいという気持ちが芽生えてくる
  • ビジネスを学ぶべく、40万の自己投資をして経営塾への入塾を決意
  • 2016年2月、OLと並行してお稽古サロンを開業
  • 2016年8月、個人事業主として独立
  • 本格的に起業コンサル業に取り組み始める
  • 2018年からビジネスクリエイトアカデミー(起業塾)スタート
  • 今現在は最高月商1000万円を突破
  • 2023年 法人化予定

 

 

OL時代からの日記のようなブログはまだ過去記事に残ってます。笑

 

興味のある方はぜひご購読ください^^

(2013年頃はまだOLでした!)

 

 

OL退職時の送別会にて

 

 

とにかく超ド級のネガティブキャラだった学生〜OL時代前半

 

 

今私の事を知っている人には必ず驚かれますが、私は幼少期からとにかく人前に出る事が苦手で引っ込み時間な性格でした。

 

 

 

幼い頃から太っていたので、学生時代は「デブ」「ブス」などとからかわれて生きてきました。

 

中学時代には女子特有の「集団無視」といういじめにも遭い(一時期ですが)、とにかく気が弱かった私は、”人に嫌われないように気を使って生きなきゃ・・・”と怯えていました。

 

 

 

それと同時に幼心に抱いていたのが、裕福なお友達たちとの違い。

 

都内一等地(のボロアパートw)に生まれた私は、大きな戸建ての綺麗なおうちに住み、自分の部屋があり、キャラクターの学習机がある友達との違いを幼いながらに感じていました。

 

 

その感覚は大人になって初めて確信に変わるのですが、この経験が後に私の「比較思考」を生み出します^^;(詳しい話は少し先で)

 

 

 

 

 

 

・・・とはいえ、それなりに明るく真っ直ぐに育ち、学生時代もそこそこ楽しみました。

 

 

 

でも基本のネガティブ思考は大人になっても変わることはなく、その当時流行っていたmixiというSNSでは、超ネガティブな「辛い気持ち匂わせ投稿」(かなり痛いw)などをよくしていました。(これはOL時代)

 

 

「大丈夫?どうしたの?」と誰かから心配されたかった。笑

 

 

今なら分かりますが、かなり扱いにくくて面倒な人間です。笑

 

絶対に友達になりたくないタイプです。爆

 

 

 

 

SNSを見ては、人と自分を比較して落ち込んでいた

 

 

さらにそこに拍車をかけるのが、人との比較・・・。

 

 

そう、今では考えられませんが、幸せそうな人、うまくいってそうな人、恵まれてそうな人をSNSで見たりすると、自分と比較して落ち込む性格でした。笑

 

 

 

実家が裕福な友人、SNSで見えるキラキラした世界の人、若くしてブランド物をたくさん持ってる女の子・・・

 

バカみたいですが、そういう人を見ては「何で?私も一生懸命生きているのに…」「何の苦労もせずに幸せなんてズルイ」と思っていましたし、不満や虚しさのような感情でいっぱいでした。

 

 

 

彼氏に何十万もするバッグを買ってもらえる人、家族で海外旅行に行けちゃう人、なぜ?なぜ?なぜ?私はできないの?と、本気で思っていました。

 

 

 

本当に怖すぎて、書いている今でも震えます。笑

 

ちなみに口癖はいつでも「お金ない」でした。爆

 

 

とにかく卑屈な「ないない人間」でした。

 

 

 

 

 

そんな時、訪れた人生の転機

 

 

こんな性格ではありましたが、心のどこかでずっと「成長したい」「自分を変えたい!」という思いはあったんですよね。

 

 

そんな時に出会ったのが、「ポーセラーツ」というお稽古でした。

真っ白な食器に、転写紙という柄のシートを貼っていきデザインしていくというもの。

 

 

民間企業が発行している資格ではありますが、資格を取ると講師になれて、自宅でお稽古サロンというものを開いている人がいる!・・・そんなお稽古に出会ったんです。

 

 

 

 

 

私はそれまで「会社に雇ってもらう」という事以外の働き方を知りませんでした。

 

超ド級の安定思考で生きてきた私。

 

小中高大と当然のように進学し、そのあとは就職して一生働くか家庭に入るのだろうと疑わなかった。

 

 

 

 

 

でも女性が長く社会で活躍する事に、正直、漠然と不安がありました。

 

 

 

▶︎ 結婚して出産しても、私が働く(戻れる)場所はあるんだろうか?

 

▶︎ 同僚のママさんは、毎日お子さんの送り迎えと仕事で疲弊している・・・

 

▶︎ 出産後の女性が社会復帰したくても出来ない、社会問題が多数

 

 

 

失礼ですが、めちゃくちゃ大変そうなママさんの同僚を見て、正直あまり良い未来を想像できていなかったので、不安は募るばかりでした。

 

 

 

 

 

そんな時に出会ったポーセラーツで、「自宅で出来る仕事なんか本当にあるんだ・・・」と衝撃的だった事、そして食器や可愛いものが好きだった事もあり、貯金を少しずつ使って資格を取ろう!と決意しました。

 

 

 

もちろん、まだこの時点では自宅サロンが開業できるとか、そういう確約もありませんでしたし、実家を出たことのないOLだったので場所もない状態で具体的には考えられませんでした。

 

 

 

でも、やるもやらないもまずは資格がないと出来ないのだからやってみよう!

 

そう思ってスタートしました。

 

 

 

 

 

ポーセラーツに出会い、自分ができることや将来にワクワクする事で、性格や考え方も少しずつ変化していきました!

 

自分で何かを作り上げる、変化を起こせるんだ!

 

そんな気持ちが巡ってきたからでしょうか、少しずつではありますが、「出来ない」ではなく「出来るようになるにはどうしたらいいか?」と考えられるように^^

 

 

数年かけて、マインドも変化していったのです。

 

 

初めてのポーセラーツ作品

 

 

 

父の仕事が不安定な時期… そして自分も会社都合で退職に。

 

 

そんなこんなでポーセラーツの資格取得に向けて通っていたのですが、この時期、父が60手前の年齢で退職・転職をしたり、無職の期間が長くありました。

 

子供の私でも、家庭・家計のことが不安でたまりませんでした。

 

母は専業主婦でしたし、一家の大黒柱は父しかいないのです。

 

 

 

 

その間になんと、私自身も会社都合(業績悪化)で退職せざるを得ないなどの転機などもあり、不安定な世の中にさらに私の漠然とした不安を加速させていきました。

 

 

 

● 会社は社員の人生を保証はしてくれない

 

● 今の世の中に、安定なんかない

 

● 男性だけに頼る時代は終わった

 

● 何かあった時に、大切な人を守れる自分にならなければ

 

 

 

 

そんな気持ちも大きくなっていきました。

 

 

 

 

転職活動中、将来のことを考えました。

 

また正社員になっても、いつまた業績悪化等で会社にいられなくなるかわからない。

 

 

 

 

それなら、副業ができるように派遣に切り替えて、派遣社員でいる間にスキルや経験を身につけよう!

 

そう思い、次は派遣OLになります。

 

 

大手IT企業の派遣OLの頃

 

 

副業スタートと、誰にも明かしてなかった結婚前の大騒動。

 

 

転職をしてすぐにではありませんが、仕事にも慣れてきた頃、転職活動中に通っていた職業訓練校でWebデザインを学んだ為、元々あった自分のスキルと合わせて名刺デザインやアメブロカスタマイズ、ウェブサイト制作などの副業をスタートしました^^

 

 

副業で会社のお給料+αのお金が手に入るようになる経験は、私にとってかなり大きく、これをもっと本格的にやりたいと思うようになりました。

 

 

 

 

 

 

そんな頃だったか、もう少し前だったか、時期は忘れてしまいましたが、結婚前には今の主人とも一悶着も二悶着もありました。。。笑

 

 

これは今まで綴ってきませんでしたが、私の主人はバツイチなのです。

前の奥さんとの間に子供もいます。

 

 

 

 

最初、私にはこれが受け入れ難かった。

 

なら付き合うな、と言う話なのですが、いつの間にか大好きで心休まる存在になっていた主人。

一緒にいれば何か変わるかも、、と思い、覚悟がないままお付き合いをスタートしていました。

 

 

 

でも、子供がいると言うことを受け入れなければいけない。

 

私には関係なくても、子供の父親は主人しかいないのです。

 

 

 

この事ばかりは、私が簡単に口出しできる事ではない。。。

それが果たして我慢できるのだろうか?嫌な気持ちにならないだろうか?辛くならないか?

 

 

いくら主人の子供とはいえ、私には関係ない子供にずっと養育費を払い続け、家計を圧迫することはないか、もしあったら主人を攻めてしまうのではないか・・・

 

と、とにかく葛藤に葛藤を重ね、何度も別れることを考えた結果・・・・・

 

 

 

やっぱり私にとって必要不可欠な存在。

どうにかして一緒にいたい。

 

 

そう思ったんです。

 

 

 

 

 

これも大きな転機となりました。

 

そう決めたなら、もう覚悟を決めよう。

 

お金のことで揉めないように、私も稼げばいい。

 

主人に依存せず、助け合える仲になればいい。

 

 

 

 

そう思い、一緒にいることを決意しました。

 

これも、私に雇われて上限のある仕事ではなく、どこまでも可能性が広がっている起業という選択肢を選んでみよう!と思わせてくれた強い動機になったと今では思います。

 

 

 

 

人生を変えたい!と言う強い決意、そして行動

 

 

ここまでかなり長かったですね!笑

 

色んな要因が数年の間にあったのですが、最終的には

 

 

 

「誰かと比較してたって何一つ変わらない!」

 

「欲しいものが手に入らないなら、自分の力で手に入れたらいいじゃん」

 

「誰かに頼るんじゃなくて、自分の幸せは自分で掴もう!」

 

 

 

と、自分を自分で幸せにする道を選び、人との比較をして落ち込むような無駄なことは一切やめました!!

 

 

 

 

そして、細々としていた副業ではなく、もっとしっかり自分の力で稼いでいきたい、地に足をつけてビジネスをやっていきたい!という想いから、

 

「経営のけの字も知らないのだから、学びに行こう」

 

「大きなインパクトがなければ現状が大きく変わることはない!」

 

と思い、当時貯めていた結婚資金の貯金を崩し、人生初めての高額な自己投資をして経営塾に行くことを決意。

 

 

 

 

もちろん、それを決めた時も、払ったこともないような大金(40万)を振り込む時も、震えるほど怖かった。

 

 

 

でも、それを目の前の恐怖で行動を止めること、そしてその結果何も変わらない人生のまま悶々と生きていくよりも、何かにチャレンジして、それで失敗してもその方がマシ!!と思いました。

 

 

 

 

 

未知の世界に飛び込む怖さ、大事なお金を失う怖さ、でもそれと同時に、

 

「何かが大きく変わる気がする」

 

と言う一抹の期待やワクワク感もありました。

 

 

 

 

それからどう変わったのか・・・・

次でご紹介します。

 

 

 

 

 

起業して4年目。この間に起こった人生の変化

 

 

2019年の8月で、個人事業主として独立して4年目を迎えます。

 

 

 

この数年間の変化は、それはもう目まぐるしいものでした。

 

 

 

・経営塾に通い、ビジネスの基礎知識を習得する

・経営塾2ヶ月目でいきなり会社員月収を超える売上を出す

・その後すぐに独立を決意。会社員を卒業して独立

・しかし、思うように売上が伸びない日々も何度も経験し、国保・年金を滞納することも

・売上がない中でも、利益は再投資して、コツコツとスキルアップに励む

・諦めずに地道にコツコツ、発信やお客様への価値提供、自分自身のブラッシュアップを繰り返す

・2年目で最高月商250万円に

・収益が上がってきたことにより税金に苦しみ、法人化を決意(今現在)

 

 

 

このように書いてしまうと簡単に見えてしまいますが、決して楽で簡単だったなんてことはありません。

 

 

けれど、諦めずに地道にコツコツ積み重ねてきたと言うことが、何より私が今の成果を上げてきた1番の要因です。

 

 

 

 

怖くても前に進んでみて良かった。

 

チャレンジして良かった。

 

 

 

自分の人生を変えたい!と努力を重ねてきて、本当に人生は180度変わりました。

 

 

 

 

今は何かを諦めるという事は一切なくなり、「これを叶えるにはどうしたらいいかな?」と考えて、叶う可能性にワクワク出来るようになりました。

 

こんな風に、自分の人生に期待して、好きな事を存分に味わい尽くせる日が来るとは思っていませんでした。

 

 

 

 

まだまだ叶えたい事はあるけれど、今でも幸福感に満ち溢れていてとても幸せです^^

 

幸せをもっと幸せにしたい!

 

そう思うので、これからもグングン成長していきたいと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私が伝えていきたいこと。ミッション・ビジョン

 

 

生まれ持って恵まれたものがなくても

なんの後ろ盾がなくても

 

人生は自分の力で変えていけるということ。

 

 

 

出来ない・諦めようではなく、

出来る方法は何か?チャレンジしてみよう!と

 

「諦めない人生」

 

を送る女性が増えていくこと

 

 

をビジョンに、今起業・ビジネスを中心に多くの女性たちの飛躍のサポートをしています。

 

 

 

 

 

ビジネス・仕事は、私たちの人生を作る大きな1つではありますが、もちろん全てではありません。

 

人生のステージが多い女性にとっては、仕事だけではなく、プライベートの充実や心の安定、家庭と仕事の両立も大切だと思います^^

 

 

 

 

 

ですが、経済的な豊かさというのは、多くのことを解決してくれます。

 

家事を一部外注したり、疲れた時はタクシー移動したり、たまにはシッターさんに子供を預けたり、家族で海外旅行に行ったり・・・etc

 

お金そのものが大事なのではなく、お金は多くの幸せや快適、そして心の余裕と交換してくれて、女性の人生を豊かに幸せにしてくれる大きな要因になる。

 

 

 

 

 

なので、ゆるふわっと何となく起業してお小遣い稼ぎ♪とかではなくて、プライベートや家庭を大事にしながらも、しっかり地に足をつけて自分のビジネスを成長させていける女性たちを排出していきたい。

 

 

私は正直、何となくやりたいことをして充実してたらいいや〜ではなく、しっかり仕事をして自分の力で稼ぎたい、そう思っていましたし、そう思う女性に起業やビジネスの方法を伝えています。

 

 

 

 

 

お金・プライベート・家庭、何事もバランスよく、自分と自分の大切な人たちが「幸せ」と感じられるように、「自分の人生の幸せ」を実現できるようなサポートに日々奮闘しています。

 

 

 

 

私たちはもっともっと、欲張りに生きていい!

 

何かを犠牲にして何かを得るのではなく、人生でやりたいこと・叶えたいこと、全部叶えていいんです♡

 

 

 

 

私の価値観と合うと思っていただいた方は、ぜひ今後もどこかで仲良くしていただけると幸いです^^

 

 

 

 

長々と自己紹介をお読みいただき、ありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

取材していただいた記事 (画像をClick)↓

起業女子の闇に迫る・・・!?”稼ぐ”の実態とは!?

 

 

 

詳細は↑こちらをクリック

 

 

twitterは毎日更新中。ビジネス発信してます♪

 

youtubeチャンネル

 

プライベート・ライフスタイル・大好きな世界観発信♡