脱ゆるふわ起業!経営力×世界観で理想の人生をクリエイトする 個人起業コンサル / BB COUTURE ポーセラーツサロン

脱ゆるふわ起業!経営力×世界観で理想の人生をクリエイトする 個人起業コンサル / BB COUTURE ポーセラーツサロン

脱ゆるふわ起業!プライベートや女性らしさも大事にしながら、地に足のついた経営を実現したい、女性起業家さんのコンサルティングを行っています。

東京・自由が丘にて、ポーセラーツ・アーティフィシャルフラワーのサロン主宰しています。

■提供中のコンサルティングメニュー・セミナー開催情報


 

【女性の個人起業コンサルティング】


王冠 起業・経営体験コンンサルティングはこちら

地に足の付いた経営と女性としての幸せなライフスタイルを両立したい方へ^^

脱・ゆるふわ起業!長年続けられるワークスタイルを築いていきます。

 


王冠 世界観で選ばれる私になる - 起業女子のための、経営スクール

1期満席御礼!2期メルマガにて先行募集中!







【無料提供中♡ 有料級!個人起業・経営スキル情報】

メール 「経営力」×「世界観」で、思い通りの人生をクリエイトするメールマガジン

BLOGには書いていない特別な起業・経営情報や、有料級のメールセミナーなどを配信中!


LINE LINE@ サクッと読むだけで成長できる!日々あなたのスマホに情報配信します

起業・経営されている方、したい方。選択肢を増やして豊かなライフスタイルを実現したい方へ。



≫お問い合わせ / お仕事の依頼等はこちらから

NEW !
テーマ:

■ 起業・経営コンサルタント

■ お稽古サロン「BB COUTURE」主宰 / アクセサリーブランド デザイナー

 

の、ゆかです。

 

お稽古サロン&アクセサリーデザイナーBLOGはこちら

 

 

 

今日の記事は、セールスが苦手!自分のサービスがなかなか売れない・・・(泣)という方必見です^^!笑  ちょっと長いですが、ぜひ読み進めてみてくださいね!

 

 

 

 

先日、主催しているビジネスクリエイトアカデミー1期(以下、BCA)の6回目講義がありました^^

 

 

何と今回は。。。

超特別ゲスト講師として・・・・

 

 

経営コンサルタントの大原康秀さんにご登壇いただきました。

 

 

 

 

ボーダー■ 大原康秀さんプロフィール

 

 

中学生の頃からコンサルティングを始める。

大手居酒屋チェーン売上、日本一!
大手通信会社受注件数、日本一!
月100人以上のコンサルティングを納品。顧客は1200人以上。
圧倒的顧客コミットコンサルタント。

矢印(右) 読むだけでセールス力が上がる!?大原さんのメルマガはこちら

 

 

 

中学生の頃からコンサル・・・!?ガーン

 

 

 

ちょっと意味不明な経歴の持ち主ですが(笑)、私が以前、経営塾でお世話になり、個別コンサルも受けていた一流コンサルタントの方です^^

 

 

大原さんのコンサルティングのおかげで、

 

 

≫お客様にとっても自分にとっても最高のサービスが完成

≫最高月商100万円から250万円

≫毎月集客から、年1〜2回のみの集客

 

 

と、本当に人生が変わるレベルの変化を遂げることができました。

 

 

 

たった2ヶ月のコンサルでしたが、パパパっと私のビジネスを整理整頓していただき、一緒に最高のサービスを構築していただいたのです。

 

人の脳を借りることの大切さを本当に実感しましたね。。。

 

そして一流の人は、本当にお客様に価値を与え成果を出す事にコミットしているのだな、とその姿勢に学ぶものもたくさんありました。

 

 

大原さんとごはんご一緒させていただいた時の♪

 

 

今回、なぜBCAでご登壇いただいたのかというと、セールスについての講義をしていただくためです!

 

 

 

大原さんはプロフィール通り、名だたる企業で売上日本一を獲得する、セールスのプロです。

 

 

 

 

女性に「セールス」というと、

 

ぐるぐる 青 売り込み

ぐるぐる 青 無理やり買わせる

ぐるぐる 青 高額な商品を買わされる

ぐるぐる 青 自分がやると人に嫌われる

 

など、ネガティヴなイメージがある場合が多いのです。

 

また、そのネガティヴなイメージのせいで、自分がセールスをすることにも苦手意識がある方が多いです。

 

 

 

 

 

そもそも、起業して初めて「セールスする側」になる人がほとんどですよね!笑

 

 

バイトや会社で”人の商品”を売る事はあっても、「自分で作った自分の商品を売る」という事は初めて体験する人が多いですし、どんな風に売ればいいのか分からない方が多いです。

 

 

 

でも!

 

 

どんなスモールビジネスだとしても、セールスが出来ないと話になりません!

 

商品が売れないと、自分のサービスでお客様を幸せにすることも出来ないんです。

 

自分が「これは最高♡みんなに伝えたい!!」と思っているモノでも、セールスが出来なきゃ売れません。泣

 

 

 

 

良い商品があれば自然と売れる、という時代はもう終わりました。

 

モノも情報も溢れる時代です。

 

 

なぜあなたにこの商品が必要なのか?

あなたをどんな未来に導けるのか?と、個人個人に合わせた提案が必要なんです。

 

 

 

 

かくいう私も、起業当初はセールスなんて初めてで。

 

 

コンサルティングをやり始めた当初は、どうしたらいいのか分からず本当に成約率が悪くて、自分のサービスが全然売れなくて、本当にしんどい日々がありました。

 

今だから言えますが、会社員を辞めて収入がない状態で、月の売上が10万以下とかも全然ありました。

 

保険・年金・住民税が払えず滞納したことも。(今は滞納した分まで全て納めていますw)

 

 

 

 

フリーランス・個人事業主にとって売上がないという事は、本当に致命的なんですよね。

 

 

お客さんも幸せに出来ない

自分も幸せになれない

 

 

それなら、何で自分でビジネスをやっているのか意味が分からなくなってしまいます^^;

 

 

 

 

そこで今日は!!

 

このブログを読んでくださっている方にもぜひセールスへの印象や苦手意識を解消してほしいと思っています!

 

 

講義内で大原さんからお話して頂いた内容をシェアしますのでぜひワークもやってみてください。

 

 

 

 

「セールスって何?」

「そもそも起業もこれからだし・・・」

 

という方でも、今後サービスを作っていくなら必ず必要になるのがセールススキルです。

 

ママ起業でもお稽古サロンでも会社員起業でも、どんなサービスでも必須です。

 

なので、参考でも良いので見ていただければと思います^^

 

 

 

 

 

 

セールスする前の大前提  ーここが出来ていなければ何も売れないー

 

 

まず、皆さんが提供しているサービスや、売りたいモノがお客様にとって価値のあるものだという事は大前提です。

 

そのサービス、自分中心に、自分の都合の良いように作っていないか?を再確認してみてください。

 

 

 

ビジネスの基本は、お客様に価値を与える事です。

 

ここが出来ていないのであれば絶対に売れません。

 

 

 

お客様は、自分の悩みが解決すること、願いが叶うこと、理想の未来が手に入ることにしか興味はありません・・・!

 

 

女性起業家さんで多いのが、自分自身のやりたい事、自分の都合の良いペース・内容でサービスを作ってしまう事。

 

意外と自分では気づかないので、本当に120%お客様にとって価値のあるサービスかどうかをまずは再確認してみてくださいね。

 

 

 

 

セールスが苦手な方へ ーセールスへの印象を変える2つの質問ー

 

 

ここからは、セールスへの苦手意識やマインドを変えていくためのワークになります^^

簡単な3つのステップですので、ぜひやってみてください。

 

 

1 嫌だと思うセールスを書き出してみる

(なんか嫌だな、苦手だな、と思う理由を出してしまう)

 

2 良かったセールスも書き出してみる

(何かを買ったとき、接客された時など)

 

 

 

セールスへの印象が悪い、自分も積極的に出来ない、苦手・・・・

 

という方は、恐らく過去に何かしら「嫌な思い」をした過去があります。

 

 

 

私もそうでした。

 

≫友人に嘘をつかれてネットワークビジネスのセミナーに参加させられた

≫断りにくい性格を利用されて、売り込まれそうになった

≫アパレルのお店で試着後、「考えます」と言ったらいきなり冷たくされた

 

など。。。

 

 

 

でも逆に、良かったセールスもあると思うのです♡

 

≫凄く親身になって相談に乗ってもらった。あの人から買ってよかった!

≫高い商品を勧めても良かったはずなのに、私に本当に合った方を勧めてくれた。信頼できる店員さんだった!

 

とかね♪

上記は私の実体験なのですが、やっぱり良いセールスをされた時って、その人に絶大な信頼が置けるようになりますよね^^

 

どうせ買うならまたあの人から買いたい!って思うものです^^

 

 

 

嫌なセールスが思い出としては頭に残りやすく、自分の中で”セールスに対しての印象”まで悪くしてしまう事がありますが、良いセールスは、本当にお客様の為になる事の提案なんです^^

 

 

 

無理に売り込むとか、騙して買わせるなんてことはしません!

 

セールスが苦手な方は、ちゃんと意識を変化させていくことで苦手を払拭していくことができるので、まずは上の質問の答えを書き出して、良かったセールスを自分にも取り込んでいく意識を持ってみてください!

 

 

 

 

 

セールスにおいて大切なこととは・・・

 

■ 信頼関係

 

セールスにおいて信頼関係は必須だけれど、その築き方は人それぞれ違う。

なので、まずは

 

これまで自分が人と信頼関係を築く時、どんな風にしていきたか?

 

を思い出してみる。

 

 

お客さんにも、その自分の強みややり方で、同じように信頼関係を築こうとしてきたかどうか?を確認してみよう。

 

 

 

 

■ お客様へのヒアリング

 

セールスにおいて大事なのは、「その人が大事にしているものは何なのか?」を把握すること。

 

その人の人生単位で幸せになれるか?

 

どんな人生にしたいの?

「どんな」「なんで」を明確にしていく。

 

自分が提供するサービスは、お客様のその欲求や悩みを解決する為のもの。

 

 

 

 

 

 

もうね、これ私自身、ほんっとーーーーーーに大事にしています!

 

 

 

起業当初、セールスも苦手で、サービスもなかなか売れなくて焦っている頃はついつい自分の事を考えて焦ってしまう事もあった。

 

けどね、焦れば焦るほど売れない。

 

だって、自分の事を優先しているから。

 

 

 

焦る気持ち、売りたい気持ちはもちろんある。

 

けど、目の前のこの人の家族だと思って、「この人の人生、この人の幸せのために出来る事はあるのか?」って考える。

目の前の大事な人が望んでいる未来の実現をお手伝いするという気持ちでセールスをし始めてから、ちゃんとサービスは売れるようになりました。

 

 

 

苦手意識があっても、ちゃんとそうやって変化していける^^

 

だから安心してください♡

 

 

 

 

プロのセールスを実際に受けてみた結果…

 

 

大原さんから教えていただいた事は、本当にセールスの基礎・土台だったと思う。

 

でもテクニックより何より、そういうが大事なんだって思いました。

 

 

大原さんからは、私自身しれっとセールスを受けてきたと思うんです。笑

なぜなら、彼のコンサルを買っているから。

 

 

でも一切売り込まれたことはなくて、私が望んでいるものを一緒に叶えてくれるパートナーだった。

 

「買った」というよりは、こちらから「お願いした」という感覚。

 

 

 

 

 

 

さすが、セールスのプロ。

 

と言いたい所だけど、大原さんは本当にいつもお客様ファースト。価値提供をしまくってる・・・。

 

それはもう、感動するくらい。

 

だからセールスがうまいというよりも、本当に目の前の人のために出来る事をやっているだけなんだろうな、と思うのです。

 

 

結論、テクニックよりも、まずその心があるかどうかだなと私は感じました。

世の中にあるサービスは全部、人がより良い人生を歩んだり、豊かになる為のものだから♡

 

 

 

 

 

 

 

 

というわけで長くなりましたが、大原さんのセールス講座のアウトプットは以上です^^

 

いかがでしたか?

 

苦手意識があった方も、少し払しょくできたり、考えやマインドに変化があったら良いなと思います^^

 

 

 

 

では、また♡

 

 

 

 

 

 

 

 

1年で自分ビジネスを構築して販売~魅せ方までを学ぶ

1期・2期 満席御礼

キャンセル待ち受付中 

メルマガでキャンセル待ち受付してます

 

 

ー 脱!ゆるふわ起業!諦めない人生を送ろう ー

豊かで幸せなワークライフスタイルを創る

個人起業・経営コンサルティング


お申込み・詳細はこちら
2月枠 先行募集中

 

 

詳細は↑こちらをクリック

 

■ はじめての方へ 
■ 提供中のメニュー
■ メールマガジン
■ LINE@
■ お問い合わせLINE LINE@ / メール メール

運営メディア
■ Instagram / ■ Twitter / ■ Facebook / ■ Youtube

 

 


テーマ:

■ 起業・経営コンサルタント

■ お稽古サロン「BB COUTURE」主宰 / アクセサリーブランド デザイナー

 

の、ゆかです。

 

 

お稽古サロン&アクセサリーデザイナーBLOGはこちら

 

 

 

 

新年初ブログです!!

 

今年もどうぞ、宜しくお願いいたします(*^^*)

 

 

 

 

最近メルマガの方で情報発信しているので、ブログ更新は不定期になってます。

 

(登録しておいてくださいね^^ →こちらから)

 

 

 

 

今日はビジネスはお休みして、プライベートなBLOGになります^^

 

つい先日、マンダリンオリエンタルホテルに宿泊してきました♪

 

 

 

 

何でかというと・・・・・

 

 

 

ホテルに籠って仕事をする!

 

 

という前からやりたかったことを実現する為!!笑

 

 

 

 

 

別にマンダリンじゃなくても良かったのですが、せっかくなら憧れていたホテルにしようと思い、マンダリンオリエンタルホテルにしました♪

 

 

宿泊記とレビューを含めてYouTubeにもUPしましたので良かったら見てください♪

 

 

 

 

 

 

 

以前から実現したかった事が出来て大満足です!!^^

 

仕事をするだけなら、何もマンダリンのようなハイクラスなホテルじゃなくても良かったのですが、やっぱり自分のテンションが上がるような場所に身を置くという事が大事かなと考えて、以前から憧れていたマンダリンに♪

 

 

「こういう場所を日常にしたい」

 

 

という想いの中仕事を進める事が出来たので、凄く仕事も進みました!

 

 

 

 

 

起業した当初には考えられなかったこと(笑)

 

 

まさか自分がホテルで仕事をするようになるとは!w

 

 

 

こうやって、やってみたい!と思った事を少しずつ実現できるようになったのはとても嬉しいです^^

 

まだまだ、こういう環境が「日常」というわけじゃないんですけどね♪

 

 

 

 

でも私は、何でも「少し背伸びして、憧れに手が届く」というくらいが、自分にとって心地よい気がしています^^

 

 

 

 

 

日常がハイクラスな毎日、というのも憧れるけど・・・・

 

 

私は生まれがそんなラグジュアリーな人間じゃないので!笑

 

 

 

 

これは、自分を卑下しているわけじゃなくて、そんな自分や家族が愛おしいのです♡

 

 

うちの両親は、金曜日になると「プレミアムフライデーだよ!ファミマでチキンもらえるよ!」とLINEしてきます。笑

 

父は、「スタバは高い!」と言って行かない人ですし(笑)

 

 

 

なんか、そんな普通の家族が愛しいし、幸せだなと感じるんですよね♡

 

 

 

 

 

 

だから、私は自分ひとりがラグジュアリーな生活をするよりも、お金を稼いだら、家族みんなに少しずつ分配したいなって。

 

 

もちろん、もし私がもっともっと稼げるようになれば必然的に生活レベルは上がっていくのだと思いますが、今「ちょっと背伸びして憧れに手が届く」自分というだけでも、十分幸せで満足しています♪

 

 

手が届かないものがあるからこそ、まだまだ頑張ろう!!と思えるから^^

 

 

YouTubeのサムネイル撮影の為に色んなポージングを1人でしてましたw

 

 

 

でも、欲しいと思うものや実現したい夢を、

 

 

諦めるのではなく、自分の力で手に入れる

 

 

という事だけは、これからもずっと体現していきたいと思ってます!

 

 

 

 

 

何も特別なものは持ってない、コンプレックスの塊だった自分が、どこまで成長していけるのか・・・・!!

 

それはこれからも、絶対に諦めないし、誰かの希望になれるような自分でいたいですね^^

 

 

 

お部屋からは富士山が見えました^^

 

 

 

そんなわけで、憧れのマンダリンオリエンタルホテル東京は素晴らしいホテルだった♡

 

また色んな憧れのホテルに行って、レビューもしていきたいです♪

 

 

 

では、また♡

 

 

 

 

 

1年で自分ビジネスを構築して販売~魅せ方までを学ぶ

1期・2期 満席御礼

キャンセル待ち受付中 

メルマガでキャンセル待ち受付してます

 

 

ー 脱!ゆるふわ起業!諦めない人生を送ろう ー

豊かで幸せなワークライフスタイルを創る

個人起業・経営コンサルティング


お申込み・詳細はこちら
12月枠 募集中

 

 

詳細は↑こちらをクリック

 

■ はじめての方へ 
■ 提供中のメニュー
■ メールマガジン
■ LINE@
■ お問い合わせLINE LINE@ / メール メール

運営メディア
■ Instagram / ■ Twitter / ■ Facebook / ■ Youtube

 


テーマ:

■ 起業・経営コンサルタント

■ お稽古サロン「BB COUTURE」主宰 / アクセサリーブランド デザイナー

 

の、ゆかです。

 

 

お稽古サロン&アクセサリーデザイナーBLOGはこちら]

 

 

 

 

大晦日ですね!^^

 

今年も「2018ダイジェスト」をブログに書こうと思ったのですが、もしかしたらちょっと時間がないかもしれません^^;

 

 

 

でも振り返りとして、遅れても良いから書こうかなと思ってます♡

 

 

 

新幹線の中にて♪笑

 

 

 

今、主人の実家に帰省しているのですが、新幹線の中で、皆さんへのプレゼントメールを作りました!笑

 

 

 

 

 

今夜、19時と、22時にメルマガで配信しますので、まだご登録いただいていない方は、登録しておいてください^^

 

 

 

 

10本のセミナー動画をプレゼント致します!

 

 

 

 

これまでLINE@やメルマガで限定配信したものも含まれますが、リストになっているものを配信するのは初めてです。

 

また、ビジネスクリエイトアカデミーの教材として、アカデミー生限定で配信しているものも今回は特別にシェアさせていただきます^^

 

 

 

 

バックナンバーには掲載しませんので、今夜のメール、お見逃しなくっ!!

 

 

 

 

 

 

2019念から、ビジネスクリエイトアカデミーも2期が始まります。

 

 

私自身、安定した所にいるのではなく、どんどんチャレンジして、講座生たちのトップを走れるよう、自分も変化し続けようと思います!!

 

 

 

 

≫無料のオンラインサロン

≫YouTubeでのセミナー動画配信

 

 

などにも力を注いて行くので、楽しみにしていてください♡

 

 

 

ビジネス仲間のさやちゃん♡ママだけど自宅にいながら数十万稼ぐ子♡

 

 

 

ではでは、2019年も、宜しくお願い致します^^!

 

 

 

 

 

 


テーマ:

■ 起業・経営コンサルタント

■ お稽古サロン「BB COUTURE」主宰 / アクセサリーブランド デザイナー

 

の、ゆかです。

 

 

お稽古サロン&アクセサリーデザイナーBLOGはこちら

 

 

 

連日、ビジネスクリエイトアカデミー2期の参加希望の方とお話しをさせていただいています^^

 

 

 

 

メルマガのみで先行案内していますが、一般案内前に満席になりそうです!

 

残3名様のみ^^!

 

来年1年間で一緒に楽しみながらビジネスを作っていけるのが、楽しみです!!

 

 

 

 

 

 

さて、よくある質問と言いますか、今一度起業に関する大きな勘違いについて、真実をお話しさせていただきますね。

 

 

 

 

 

 

2年前くらいに、

 

たった3ヶ月で月商100万越え!!

 

みたいなキャッチコピーが、起業女子たちの間で凄く流行っていました。

 

 

 

みんなこういうキャッチコピーを使ってましたね。

 

今は、ほとんど見かけなくなりましたが・・・!

 

 

 

 

人は、当然

 

チェック(白地) 早くて

チェック(白地) 簡単で

チェック(白地) 楽なもの

 

が好きです。

 

 

 

これは、当たり前の事だと思います^^

 

ダイエットとか、美容だってそうですよね!

苦労したくない、運動したくない、簡単に短期間で痩せたい。

 

そういうものなんです。

 

 

 

 

 

起業の世界でも、当然、そういうキャッチコピーを使っている人たちがもてはやされていました。

 

 

最初から

 

 

チェック(白地) 地道に

チェック(白地) コツコツ

チェック(白地) 努力

 

 

とか言ってた私は、ほとんどの方に見向きもされてませんでした。笑

 

 

 

なぜかって?

 

 

 

なんか、大変そうだからです!笑

 

 

 

 

なので、正直そんな売れっ子のコンサルタントではありませんでした。

 

 

 

 

それでも、私が伝えたい、本質を理解して共感してくれるクライアントさんたちが、私を信じてついてきてくれました。

 

 

 

 

 

2年後の今、そういうキラキラキャッチコピーに魅かれて起業した人たちは、思い描いていた簡単さ・楽さと現実のギャップに挫折してしまったのか、ほとんど消えていなくなりました。

 

 

 

でも私のクライアントさんたちは、それぞれの分野で活躍し続けている人がほとんどです。

 

コンサルが終わったって、ビジネスはずっと続く。

 

 

だから、その後活躍し続けてくれることが、私にとって何より嬉しいんです。

 

 

 

 

月商100万を達成するまでに1年~2年かかりましたが、見事達成された人もいます^^

 

 

 

 

 

消えてしまう人との違いが、分かるでしょうか?

 

 

チェック(白地) 地道に チェック(白地) コツコツ チェック(白地) 努力

 

なんか泥臭いし、大変そうなこの言葉たちを、ちゃんと受け止めて、地に足を付けて行動してきた人は、継続しているんです。

 

継続するから、結果が出てるんです。

 

 

 

私は、現実をしっかり伝えたかった。だから、キラキラしたキャッチコピーで自分が売れる事よりも、現実を伝えて地に足を付けて行動していける人を増やして、ちゃんとビジネスを継続してほしかった。(まぁ、当たり前ですが)

 

 

 

 

 

 

 

 

煌びやかなキャッチコピーに魅かれる事自体は自然な事だと思います。

 

私だって「え?ほんとに?凄い!!」と思う事、ありますもん。笑

 

 

 

 

でも、そんなうまいハナシはないんです。

 

 

本当に大事なことなので、2度言います。

 

 

 

 

そんな、うまいハナシはないんです。

 

 

 

 

簡単に稼げるとか、そんなのあるわけないじゃないですか・・・!

 

そんなのがあったら、今ごろみんなお金持ちです。笑

 

 

 

 

 

 

今日は、これだけ伝えたかったんです。

 

 

魔法のような事はない!

 

 

でも、努力と継続は裏切らない♪

 

それだけは、胸に刻んでおきましょう^^

 

 

 

(みなさんが、大事な時間とお金を投資してビジネスを学ぼうとするとき、変なキャッチコピーに引っかかって、無駄にしてほしくないので!)

 

 

 


 

 

 

 

ただ、これもお伝えしたい!

 

 

努力=辛い

 

では全くない!!という事。

 

 

 

 

 

 

私は、ビジネスにおいて地道にコツコツとやってきましたが、

 

 

ずーーーっと、楽しいです♡

 

 

 

 

 

もちろん悩む時は沢山あったけど、それも含めて全部、自分の経験になってるから^^

渦中にいる時は辛くても、過ぎ去ってしまえばいい思い出です^^

 

 

 

 

ビジネスクリエイトアカデミーは、地道にコツコツを、仲間と一緒に継続していける環境づくりをしています。

 

女性は家事や育児など、プライベートも忙しい人が多いから、自分にとって大事なものもちゃんと大切にしながら、自分のビジネスも育てていけるようにしないと継続できないですからね^^

 

 

 

みんなで成長していける来年が楽しみです♪

 

 

 

 

 

 

では、また^^

 

 

 

 

1年で自分ビジネスを構築して販売~魅せ方までを学ぶ

2期メルマガにてご案内中 → 残3名

1期 13名、満席御礼

メルマガで、次期以降ご案内いたします

 

 

ー 脱!ゆるふわ起業!諦めない人生を送ろう ー

豊かで幸せなワークライフスタイルを創る

個人起業・経営コンサルティング


お申込み・詳細はこちら
12月枠 満席 / 1月枠 募集中

 

 

詳細は↑こちらをクリック

 

■ はじめての方へ 
■ 提供中のメニュー
■ メールマガジン
■ LINE@
■ お問い合わせLINE LINE@ / メール メール

運営メディア
■ Instagram / ■ Twitter / ■ Facebook / ■ Youtube

 


テーマ:

■ 起業・経営コンサルタント

■ お稽古サロン「BB COUTURE」主宰 / アクセサリーブランド デザイナー

 

の、ゆかです。

 

 

お稽古サロン&アクセサリーデザイナーBLOGはこちら

 

 

 

 

2018年も、あと1ヶ月で終わりですね!

 

皆さんの1年は、どんな1年でしたか?

 

 

 

 

まだ振り返るには少し早いけど、私はまたも過去最高の1年だったなと思います^^

 

 

 

 

今年はビジネスのグループ講座をスタートしました。

 

これまでマンツーマンだったコンサルを、期間を4倍に延長して、人数を増やしてグループ講座に^^

 

ちょっとやって満足のゆるふわ起業じゃなく、みんなにしっかり成果を出して欲しいから、長期間サポートの講座へ進化させて。

 

 

 

 

その受講生さんたちがぐんぐん成長してくれるので、私はもっとその先を行こうと新しい学びにも踏み出して!

 

今は私自身、もっと自分自身も私の大事な生徒さんたちも、ビジネスが楽になって、しっかりプライベートや女性としての幸せも手に入れられるように学びにいき、学びは全て受講生へシェアしています♡

 

 

 

 

受講生たちが安心して飛躍できるよう、トップの私は前を走り続けて、みんなを引き上げていけるようにと現役精神で日々邁進しています。

 

 

 

 

 

3年前の12月は、まだ普通のOLだった私。

 

(その頃のブログはこちら。笑)

 

 

 

 

3年間で人ってここまで変わるんだなって、自分で歴史を振り返ってもなんだか感慨深いです。

 

 

 

 

最初はお金が稼ぎたかったんです。

 

 

ずっと、貧乏な自分にコンプレックスがあった。

 

 

 

 

真面目に生きてきて、就職して・・・。

でも、OLで働いてもなかなか増えないお給料。

 

一方で、親や旦那さんのお金で悠々自適に、苦労せずに優雅な生活を送れる人が羨ましかった。

 

 

 

 

SNSのプロフィールには「OL」って書いてあるのに、そんなに洋服が買えるのは何でなんだろう。

 

私だってそれなりに働いてる。

これまでだって、真面目に生きてきた。

 

 

でもそんなに欲しいものは買えない。

 

 

 

 

 

 

何か特別なものがない私には、そんな生活は無理だろうと諦めてた。

 

生まれた環境も、容姿も、頭脳も、何一つ秀でたものはなかった。

 

 

 

 

 

でも、心のどこかでは諦めきれなかった。

 

 

 

 

私は、人の力じゃなくて、自分で欲しいものを手に入れよう。

 

 

 

OLだった私の、ひそかな決意でした。

 

 

 

忘れもしない。この日に大きな自己投資をして経営塾に入る決断をしたのでした。

 

 

 

 

それから3年。

 

 

今はこんなに「自分」を自由に生きてる。

 

 

 

毎日楽しくて幸せで。

 

やりたい事が出来て、まだまだ欲しいもの、環境、目標はあるけれど、何かを諦める事はなくなった^^

 

 

 

 

 

 

 

それは、ただただ

 

不安や恐れを乗り越えて、自分と自分の未来を信じたからでした。

 

 

 

 

 

私は強い人だとか、ストイックだとか思われる事が多いけど・・・・。

 

全然強くなんかありません。

 

 

 

 

 

誰もが最初は不安だし、怖いし、新しいチャレンジなんかせずに、今のままでいたい。

 

 

なんだかモヤモヤしていても、別に今が不幸なわけじゃない。

 

 

だったら、このままでいいんじゃないか・・・・・

 

 

 

 

 

そんな風に思う、普通の女の子でした。

 

 

 

 

 

でも、それじゃ本当にこのまま何も変わらない。

 

結婚して、仕事もOLとしてある程度安定してるかもしれない。

 

 

 

 

子供も生まれたら、幸せかもしれない。

 

 

 

 

でも、自分が想像できる範囲内で、このままずーっと生きていくの・・・・?と。

 

 

 

 

そんな恐怖心も生まれました。

 

 

 

 

現状維持する事は楽です。

 

何も変わらないのだから、心揺さぶられる事もない。

 

大きな不安にさいなまれることもない。

 

 

 

 

 

でも、ずっとこのままなの・・・・・?

 

 

その方が、大きな恐怖になっていきました。

 

 

 

 

 

 

 

それから私はチャレンジした。

 

自分と自分の未来を信じて。

 

 

 

怖くても、不安でも、自信がなくても。。。

 

死ぬわけじゃない。このままよりいい。

 

 

 

 

最近は、たくさんの女性の方から起業に関して相談いただきます。

 

 

みんな、不安を抱えていたり、やりたいけど勇気が出なくてなかなか一歩踏み出せずにいたりする。

 

 

 

 

 

でもね、どんな成功者の方でも、必ず不安や恐怖を乗り越えた経験があります。

 

 

 

 

他の人にも出来るんだから、自分にも出来ると思いませんか?^^

 

 

 

 

 

自信なんかなくたって、自分を信じてあげる事はできる。

 

「できる」って思ってあげて。せめて自分だけでも。

 

 

 

失敗したって死にゃしない!と思えば、チャレンジする事は簡単です!

 

 

 

 

 

 

私が起業してからずっと掲げているのは、

 

 

何の後ろ盾がなくても、何か特別なものを持っていなくても、人生は変えていける。自分の手で。

 

 

 

ということです。

 

 

 

 

 

できるよ。誰にでも^^

 

何も持ってない・・・と悩んでいた私が出来たのだから、出来ます。

 

 

 

未来は、自分次第なんだよ^^

 

 

 

 

今、何か不安に思っていたり、一歩踏み出せない方にとって、気づきや勇気になればいいなと思って書き綴ってみました^^

 

 

過去のブログには、私の普通~~~なOL時代のブログも残してあります^^

よかったら、遡って見てみてくださいね!笑

 

 

 

 

来年は、みんなで過去最高の1年にしましょう。

 

 

 

 

では、また♡

 

 

 

1年で自分ビジネスを構築して販売~魅せ方までを学ぶ

2期メルマガにてご案内中。

1期 13名、満席御礼

メルマガで、次期以降ご案内いたします

 

 

ー 脱!ゆるふわ起業!諦めない人生を送ろう ー

豊かで幸せなワークライフスタイルを創る

個人起業・経営コンサルティング


お申込み・詳細はこちら
12月枠 募集中

 

 

詳細は↑こちらをクリック

 

■ はじめての方へ 
■ 提供中のメニュー
■ メールマガジン
■ LINE@
■ お問い合わせLINE LINE@ / メール メール

運営メディア
■ Instagram / ■ Twitter / ■ Facebook / ■ Youtube