怖いけど、言えなかった心の内を綴ってみます。 | 【潜在意識 × お金 × ビジネス】潜在意識を書き換えて、軽やかに幸せに月1000万♪ビジネスコンサルティング

【潜在意識 × お金 × ビジネス】潜在意識を書き換えて、軽やかに幸せに月1000万♪ビジネスコンサルティング

人生1度きり!
やりたいことは全部叶えよう♡

家庭やプライベートを大事にしながら、女性らしく幸せなまま稼ぐ起業家へ。
根性論で苦しいビジネスではなく、心豊かに軽やかにビジネスで成果を上げていく方法をお伝えしています♪

起業・SNSビジネスコンサルタントの、ゆかです。

 

 

 

 

今日はなんとなく思い立って・・・

 

心の内を綴ってみようと思います。

 

 

 

 

私はポジティブキャラだし(笑)

 

深く悩み続けることはそんなにないのだけど、

 

意外とお豆腐メンタルな面もあったり

ショックを受けたり、

 

号泣したりもしていて。。。笑

 

 

 

 

あ、こういうポジモン(ポケモンみたいw)

(ポジティブモンスターの略ね♡笑)

な人でもこういう事ってあるのね、

 

と誰かの背中を押せたらいいなって

思います^^

 

 

 

 

 

でね、大事な前置きなんだけど、

 

これ読んだクライアントさんが

気を遣ってしまうかも…!?

 

と思ったのですが、

 

私の中では乗り越えたことだからこそ

今書いています。笑

 

 

 

 

なので、本当に気にしないでね!!笑

 

 

 

 

 

 

前にこんな記事を書いたんですが、

覚えていますか?

 

▶︎ 起業して、1番辛かったこと

 

 

ちょっとこれに関連して、

 

私はクライアントさんが

 

自分の元から卒業して行くのが

めっちゃ悲しかったんです…!

 

 

 

 

↑さっきの記事で書いたのは、

フェードアウトしてしまう人がいる

ということについて書いたんだけど、

 

今回のはそういうことではなく

 

ちゃんと円満に講座なりコンサルを終えて

卒業していくってことです。

 

 

 

 

講座が終わる時なんかもそうなんだけど

 

 

特に、

 

クライアントさんが

他のコンサルさんのところに

学びにいくこととかですね。

 

 

 

 

「私じゃ足りなかったのかな…」

「何か気に入らないことあったかな」

「もっと伝えられることがなきゃダメなんだ」

 

など、どネガティブになってしまうのが

私の良くない癖でした^^;

 

 

 

 

これは、

 

ストレングスファインダーでも

「親密性」こちら

が1位に来ている私の性質でもあるのだけど、

 

昔から「卒業」とか「退職」とかも苦手だった。

 

 

 

卒業しちゃった後は

全然大丈夫なんだけどww

 

 

 

もう会えなくなるのか、、、

 

と思うと悲しくて辛い、みたいな。

 

 

 

 

 

 

で、ちゃんと頭では分かってるんです。

 

 

誰だって、学びたい人がいれば

複数メンターを付けることもあるし、

 

自分の成長のために

他の人の意識や知識を取りにいくこともある。

 

(私は1人の人を長く付けるタイプなのですが)

 

 

 

 

別に私のことが嫌いになったとか

何かが不足してるから卒業するわけではなくて、

 

ただみんな自分の成長のために必要なものを

取りにいってるだけ。

 

卒業したって、繋がりは消えないということも。

 

 

 

 

 

ただ、どうしても

”頭ではわかってる、けど…” という状態だった。

 

 

 

 

私の性質や、感情っていうのは

いきなり変わるってことはないので、

どうしても”感情”はついてこなくて。

 

 

 

 

 

だからそういう時、

 

ショックを受けた時は

私はちゃんと悲しい!嫌だ!って

そういう感情を受け止めてあげるようにしてて、

 

で、号泣したりします。笑

 

 

 

 

これは今回書いてることに限らず、

 

悲しい時は受け止めて泣く、

 

「こんなこと思っちゃダメだ」

「私の考えが変なんだ」

 

とか思わずに、

 

 

 

私は悲しいと思っているんだから

 

「悲しいね。嫌だよね。ヨシヨシ」

 

って、彼氏みたいに扱ってあげるんです。笑

 

 

 

 

 

でね、そうやって一通り泣いたら

悲しさも過ぎ去っていくのですが(笑)

(ポジモンなので回復はそこそこ早めw)

 

 

 

 

 

この話をメンターに相談した時に、

 

「まず、クライアントさんを大切に思っていて、

そんな大切に思える人に出会えるってことは

豊かなことだと思います。 

クライアントさんに

どうなって欲しいと思っていますか?」

 

と聞かれたんです。

 

 

 

 

私はこう答えました。

 

「幸せになってほしいし、

ビジネスでも成功してほしいと思っています😌

 

 

 

そしたらメンターから、

 

「としたら、クライアントさんが

誰を選んでも

気にならないんじゃないかな^^」

 

って返事がきて。

 

 

 

「そうだよね…」と思いつつも

どうしても感情が落ち着かなかった私。

 

 

懲りずに、

私はどうしても悲しいって感情が

消えないことを伝えて。笑(しつこくw)

 

 

 

 

そしたら、

 

「好きなんですよ、

クライアントさんのこと」

 

 

って言われて、

 

 

大号泣😭w

 

 

 

あーーそうか、

 

私好きなんだ、みんなのことが…!!!

 

 

と思ったんですよね。

 

(書きながら涙ぐんでるw

やばい、ここホテルのクラブラウンジなのにw)

 

 

 

 

 

その後のお返事で、

 

「そんなに大切だと思える人がいる人生は

幸せだと思いますよ✨ 

それだけ真剣に仕事を

しているという証拠でもあります✨

 

というメッセージをいただいて。

 

もう涙が止まりませんでした。

 

 

そんな素敵なことを伝えてくれるメンター

めーちゃんのことも大好き!

 

 

 

まず、お仕事やサービスではあるけど、

 

それを通してこんなに大切だ!一緒にいたい!

と思える人に出会えること、

 

そしてそう感じられる私は、

なんて豊かなんだろうって。

 

 

 

 

そんな自分が好きだ!とも思いました。笑

 

 

 

それにさ、私はそんな大切な人たちに

とにかく幸せに生きてほしいんですよね。

 

 

だからこそ、何だって

応援できる母のような心を持たなきゃな

と思ったし、

 

まだまだ自分のエゴを

持っているのだな〜と思った瞬間でもありました。

 

(相手の幸せよりも、

私の元にいてほしい!というエゴ)

 

 

 

 

 

で、その後のやりとりも面白くて(笑)

私が、

 

 

「出すサービスを全部受けたい、

と思うほどには、まだ自分がなれていないんだな

という反省もあったり。 

これからそうなっていけたらなと思いました😌

 

と言ったら、

 

 

「いや、そんなとこ反省しなくていいですw 

相手が全部選ぶかどうかなんて

一生コントロールできませんw」

 

 

とw

 

 

 

いや、ほんとそれ🤣

 

 

 

相手のことなんかコントロールできないし

わけわからんこと言ってたなと思いました。笑

 

 

なので反省はもうしません🤣w

 

 

 

とはいえ成長し続けているので、

ずっと学び続けたい!と思ってもらえるような

存在ではいたいと思ってます^^♡

 

 

 

 

 

こんなポジティブに

締め括ろうとした感あるけど

 

たまにネガティブに

引き戻されるけどね。笑

 

 

 

 

 

この起業の世界、上には上がいるな〜

と思って「うわ、自分ショボいじゃん‥」

ってなったり・・・

 

 

もっと学ばなきゃ

もっとお金使わなきゃ

もっと凄い人みたいにならなきゃ

 

 

ってなることが私にもあります。

 

 

 

 

けどこういう時は一旦、暴走ストップ。

 

メンターに相談。

 

 

 

 

焦りからとか、何か不足を感じて

それを回避しようとすることって

良い結果を産まないんです。

 

 

 

これを学んだらもっと成長しちゃいそう!

クライアントさんにもっと良いものを渡せそう!

 

 

そんな気持ちでやることは

大体うまくいく♡

 

 

同じことをするにも、どんな「前提」を

持っているかで全然違ってくるので

皆さんもお気をつけてください…!!

 

 

 

 

他にも色々心のうちを

綴ってみようと思っていたんだけど

 

1つのエピソードで大分長くなっちゃったので

また今度にしておきます^^

 

 

 

 

 

感想とか感じることがあれば

インスタのDMとかにもらえたら嬉しいです!

 

 

では、また^^

 

 

 

 

 

 

 

潜在意識を書き換えて、

軽やかに稼ぐ起業家になる!

 

「幸せに稼げるスキル × お金に愛される器」

を作るビジネス実践講座

 

\月額制/

ビジネスクリエイトアカデミー

募集スタートしました!!

 

 

無料コンサル受付中です

 

詳細はLINE公式にて、ご確認いただけます♪

 

 

 

 

 

 

▼ ビジネスクリエイトアカデミー(BCA)受講生の成果

 

≫講座期間中、月商100万を3回達成!!

≫フルタイム会社員をしながら最高月商153万達成♡

≫最高月商 5万→150万♡オリジナルサービスで自由なワークライフスタイルへ
≫最高月商300万越え♪稼働を減らして売上最大化・安定化♡
≫ イメージコンサルタントで、最高売上1万円から37万へ♪
≫ 1年間のビジネスクリエイトアカデミー4期 卒業!
≫お稽古サロンで売上40万!通信レッスン20名のモニターも即満席…!

≫予約率42%から100%!人気隠れ家サロン&オンライン講師への転身

≫売上0→120万へ!会社員×0歳児ママがパラレルキャリアを実現する秘訣は?

≫自分のオリジナル商品を作成し、30万の売上達成!
≫自宅にいながら、7ヶ月で200万以上の売り上げ!幼稚園ママでも最高月商50万達成!
≫たった1年で売上が35倍?!結果を出せるマインドはここが違う♡

≫1年間で、ビジネスはどれだけの成果が出たのか?

≫集客ゼロ時代を乗り越えて、2ヶ月で30人以上の集客!!

≫10万以上の高額商品、初成約!

≫お稽古サロンをOPENしてレッスン満席♡数年後の予定を前倒し!?
≫ 受講生の生の声。起業塾ってどんなところ?得たものとは?
 

 

 

▼メールマガジン(セミナー動画プレゼント中)

メインの発信媒体はメルマガです
 

 

 

▼Instagram
 

 

 

 

\高額な投資はまだ怖いという方へ

超低価格で挑戦しやすい

ブログ集客オンラインスクール!/

 

 

 

 

詳細は↑こちらをクリック

 

 

 

 

New!取材していただいた記事 (画像をClick)↓

起業女子の闇に迫る・・・!?”稼ぐ”の実態とは!?

 

 

twitterは毎日更新中。ビジネス発信してます♪

 

youtubeチャンネル

 

プライベート・ライフスタイル・大好きな世界観発信♡

 

ー 脱!ゆるふわ起業!諦めない人生を送ろう ー

豊かで幸せなワークライフスタイルを創る

個人起業・経営コンサルティング


お申込み・詳細はこちら

 

 

■  はじめての方へ 
■  提供中のメニュー
■  メールマガジン
■  LINE@
■  お問い合わせline  LINE@ /  メール  メール

運営メディア
■  instagram /  ■  twitter /  ■  facebook /  ■  youtube