むっちゃんのブログ -8ページ目
今週、2度目の福山へ!
今回はボスを引っ張って行きました
前回初めて一人で行った時に、山陽・九州新幹線
さくらの指定席に乗ったのですが、コスパが良く
快適でした。ご存じの方も多いと思いますが
さくらの指定席は、のぞみのグリーン車に近い感じで
2列+2列の幅が広めでゆったりとした配置です。
今回もその予定でしたが、乗ろうとした時刻が
ほぼ満席の為、初めて自由席に乗りました
ボスが自由席で良いの⁈と思ったけれど、3列並びの
シートをゲット出来、行きは快適なひとときでした。
帰りは夜8時ごろ!さくら一本で帰るより、5分早く
新大阪に到着するのぞみに乗換する経路。
『夜だから、自由席空いてますよ〜』
行きの自由席でボスが問題なかったので推薦した私。
岡山でのぞみに乗り換える時に、ヤバい顔になる
『めっちゃ並んでるやん!』
『次の列車まで待ちますか?』
『寒いのに、ホームで待ってられないだろ』
『夜で空いてると自信たっぷり言ったのは誰?』
『(しゅん)どうしてそう思ったのか…はは』
指定席が満席とのアナウンスで、立つ覚悟をしました
が、ギリギリ別々に座れました
ボスごめんなさい!
インバウンド需要が減った感覚があったのですが
むしろ拡大してる?国内旅行が増えてる?のかと
感じた一日でした。
















今回の訪問先は、初めて尽くしでした。
尾道ラーメン
背脂入りの魚介醤油スープです
ボスが移動中に食べログ評価の高いお店を探して
くれたんですが、大当たりです!
夜は、広島焼きを初めて食べる事に
お好み焼きのモダンに似てると思ってましたが
結構違いがある事に気付きました。
キャベツが卵と混ざってない?と思います。
これはこれで美味しいんですね
ちなみに広島焼きは、ボスが撮ってくれました
私の撮り方は、雑でセンスがないそうです…。
ご馳走様でした
ボスは今日からマレーシアへ出張です。それなのに
新幹線で大変な思いをさせてすみません!
私は申し訳ないですが、3連休休みます〜

前回の続き…。
マラッカからクアラルンプールまで、車で約2時間半
ホテルに戻った頃は、夕方近くになってました。
(お手洗いに行きたかったけど、頑張った
)
◯◯くんのお部屋で、ボスと3人、夕食のお店を
リサーチする事に。
『カレーが食べたいなぁ』
ボスの一言で、インド料理に決定しましたが
最終日なので高級感のあるお店を3人で必死に探す。
お店の名前は忘れたけど、約一週間の旅の中で一番
綺麗なお店で良かったです
お客様も食欲をそそる様子でパクパク食べられる
後でボスに怒られた事と言えば、自分のグラスに
赤ワインがなくなったので、上司の断りもなく
赤ワインを注いだことです
『俺ら二人の時は良いけどお客の前ではあかん』
今回も会話やマナー等色々学ばせていただきました。
そうそう、海外アルアルと言えばラウンジの出来事
なのですが、明らかに人が立ち去った後のグラスを
片付けないスタッフ。グラスを片付けるようにお願い
するも片付けるのみで、テーブルを拭かない
諦めて座った後に黙って拭きに来るスタッフ。
思わず、えーー!と声に出しちゃいました
















今週は、ボスが又一週間、ベトナム出張だったので
マイペースに仕事を頑張りました
(正直言えば、ストレスが溜まった週でもある)
自分ご褒美に、今週、一人でお店へGO
いつものフルボトルでいいですか?と言われ
シャルドネで美味しくいただく事に
幸せ♡
疲れがどーっと出ちゃったので、今日はゴロゴロ
したいです!
前回の続き…
2日目は、ちゃんと仕事をしました
朝8時にホテルを出発し、目的地のマラッカへGO!
田舎に行けば行く程、トイレの清潔さに期待は
出来ないと聞いてたので、高速道路に入って最初の
SAに立ち寄りました。
『……
』
『ウェットティッシュ持ってる?』
トイレットペーパーが無いのはまだ分かるけど
手を洗う水道水が茶色で、出っぱなし。
私はトイレに行く事を諦め、できる限り水分を取る
のを控える事に
トイレ事情、海外アルアルだっ‼︎
現地視察を終え、評価の高いお店を探してくれてた
◯◯くん。人気のメニューを頼みました!
↑のスープが一人一つずつ出てきましたが、薬膳
っぽいスープで微妙。ほぼ飲めず、茶色に恐怖心を
覚える
右の蒸した鶏肉は美味しかったです
この後、クアラルンプールのホテルまで戻ることに。
すみません、次で最後です…。















今日はお仕事で京都まで
本契約を早く終わらせて
真っ直ぐお家へ帰りたいです〜。
実は最近、新規一件契約を決めたらショートコース
に連れて行ってあげるとボスと約束しました
契約が決まったので、今週平日に行ってきました
よみうりカントリークラブのショートコースです。
最初は18ホールのさくらコース。早く終わったので
12ホールの光コースも回る事に。
飛距離は全くだけど、ボールが転がってくれるので
別会社の社長『進んでるよ〜。その調子〜‼︎』
『本コースはまだまだやな。』
ここは本コースもあるので、ボスにどんな雰囲気かを
ショートコースから覗き、教えてもらいました!
口には出さなかったけどまだまだ無理だと悟る
この後打ちっぱなしの練習場へ
(ボス元気過ぎる)
私の課題は、腕をもっとあげる事!筋力をつける事!
練習をする事!だと言われました。
打ち上げは、お好み焼き屋さんへ
3人で結構食べる
ご馳走様でした。
ゴルフの課題をクリアするために、自主練習を頑張る
ので、ご褒美欲しいです〜
ボスのヘッドカバーが、いつのまにかトラッキー🐯に
変身して羨ましいと思いました。次の目標(数字)が
達成したらトラッキー🐯のヘッドカバーを買って
欲しいなぁ
言うだけならタダですよね

