W杯、盛り上がっていますね立ち上がる

前回のオランダ戦は朝早い時間の試合でしたが、明日はチュニジアと13時キックオフ。グループ突破に向けて大事な一戦になりそうですね。

皆さんは観戦されますか?

私は普段、昼間はお酒を飲まないようにしているのですが、明日の試合だけは特別に生ビールを解禁して応援したいと思いますにやり

勝利を信じて、日本代表に熱いエールを送るぞー!!
むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符

最近、新たに株の購入した「大同メタル」「アリアケジャパン」大同メタルは順調にプラスなってくれてるのですが、アリアケはまだこれから…ねー今後に期待したいところです。
ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符

今週は、レバー食べたいとお願いしてましたラブラブ
ボスが最近出来たお店が気になってたようで、そのお店へ連れて行ってもらうことに。

↑はシャトーブリアンのステーキですぶちゅー


ニコ『ほんま、焼こうとせんな』

と、ボスが最初、焼いてくれました…。

何故かボッーとしてた私は反省し、ハサミがあったので、シャトーブリアンを焼く順番が来た時に

お願い『ハサミ✂️で切りましょうか?』

と、張り切ったのですが

びっくり『よく見てみ!切れてるやろ』

ショボーン『・・・。切れてました!』

返す言葉もございませんゲラゲラ


ボスは痛風の発症を恐れ2切れだけ食べてもらい、残りは私が全部いただきました新規開拓、大成功キラキラ


むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符


焼き鳥屋さんにも久々に連れて行ってもらいました。



串は、全部2本ずつ頼んでくれたのですが、気付けばボスと同じ量を食べている私、これはヤバいかもと食べながら思いましたドクロ

麻婆豆腐もめちゃくちゃ美味しかったですぶちゅー


ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符

一人でも、新規開拓しに行きました!



マグロのお刺身を頼んだら、山かけで出してくれたり、お肉は好き?と聞かれて、メニューにないものばかり提供してくれました。

ワインは、余ったらお持ち帰りして良いよ〜。と言ってくれたり、おもてなしもお料理も最高でしたほっこりおじいちゃんおばあちゃんがやってる料亭でしたが、また行きたいです歩く


サッカーW杯がスタートしましたねキラキラ

日本は初戦、オランダと15日朝5時〜。

目覚ましセットして、応援したいと思います立ち上がる

むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符

先週、神奈川から親戚が自宅へ遊びに来ました。

遠い親戚とは聞いてたけれど、実際どんな関係なのか詳しく聞いてみると…。


私←父←父の母(祖母)←祖母の兄(大伯父)←大伯父の孫


なんと『再従兄』とのこと、しかも年齢差は35歳再従兄ってそんなに年齢が離れているものなの?と改めて思いましたねー


父にお世話になった話しや、私の事をよく自慢していた話しなども聞かせていただき、久しぶりに父を身近に感じた時間に、そして温かい気待ちになりました。


そんな話の流れで、今自分の息子が脱サラして農業で、小松菜を主に作ってると教えていただいたのですが…。

お父さん『今度、野菜送るよ〜』

と、その時は社交辞令だと思っていた私笑

ところが週明け、本当に届きましたガーン


LINEにはほうれん草、小松菜は、熱湯になったら入れて湯がいて、後は、味の素、醤油をかけて食して下さい。と説明付き。


キョロキョロ(え!料理が出来ないと見抜かれていた?)

と自分ツッコミ笑

流石にすぐに食べきれないので、チャッピーに聞きながら、冷凍保存しました


そして数日後、今度は水茄子が送られてきましたガーン


お礼の電話を入れたら、また食べ方の説明を受けました!ヌカは、そのまま再利用出来るよと教えてもらったので、胡瓜やプチトマト入れてみようと思います。

しかし有難いけれど、一人で食べ切れないです〜ゲラゲラ



今日は、仕事で京都まで。

連日の訪問続きで流石に疲労困憊です絶望笑


ストレスが溜まる前に、ボスにイタリアンへ連れて行ってもらったり、思い切って、おひとり様ご飯へ行ってきました!

一人で行かないと宣言してたのにねー(自分ツッコミ)


ちなみに今週、ボスが痛風を発症。かなり痛がっていましたが大分マシになったと言って連れて行ってくれました。それも、私の好きなメニューをしれーっと注文する所が優しい〜えーん

びっくり『生ハムとメロンを分けて食べる奴おるか』

ショボーン『あはは』

言い訳はしませんでしたが、生ハムが既に剥がれてたのでそのまま取って食べようと思ったんだけどなぁ

ミスジのお肉も脂がのって美味しかったですぶちゅー肝心のパスタは写メ撮るの忘れました。

むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符

一人で伺ったのは『藤市』という割烹料理のお店。

この日はなんと、お客様が私一人だと判明ガーンビックリマーク

めちゃくちゃ贅沢な時間になりましたピンクハート


ペアリングが気になってたのですが、ワインはグラスで提供がないとの事で、フルボトルを注文。想像以上のいいお値段でした…。


先付けは、いくらと枝豆をすり潰したもの。

前菜のタコは4時間位煮込まれているそうで、とても柔らかく美味しかったですぶちゅー


このあたりで、流石に量が多いかもと思い、後半のお料理は少なめに出来るか相談をしました。

剣先イカのお刺身(岩のりの佃煮乗せ)や、魚をすり身を揚げた一品など、どれも丁寧で美味しかったですラブラブ


脂好きの私でもお腹がいっぱいだったので、天ぷらはエビだけにしていただきました。

また行きたいお店ではあるけれど、完食が難しそうなので、最初から量を調整出来るか確認した所、快くOKに!お代も少し調整していただけるそうで交渉成立ですキラキラ


女性一人での来店は今まで居なかったようで、最初は少し驚かれましたが、居心地はとても良かったです。


来週は、和歌山・白浜方面など、遠方の訪問が続くので、体調を崩さないように栄養つけるぞ〜立ち上がる笑