昨日、ニコニコくんがカンボジアへ帰国しました。

約1週間の滞在でしたが、日本へ来て本当に良かった、感謝していますと喜んでくれて、私もホッとしました。


今回の滞在中のミッションは

・既存のお客様との食事(契約に繋がるお仕事)

・日本の観光

というダブルミッション!

結果は、半分達成です立ち上がる笑


既存客のお心遣いで、素敵なお食事をご馳走になりましたが、契約には至らず次回へ持ち越しとなりました。


場所はリーガロイヤルホテル内『吉兆』




コース料理は、毎回最後まで食べ切れない方ですが、お客様の手前残すわけにはいかず必死にもぐもぐもぐもぐ

デザートは別腹だったけど笑


『和食は目で楽しむもの』とおねだりくんに教えていたお客様、そんな中、すき焼きが運ばれて来ると

ほんわか『すき家の牛丼みたいに白ご飯に乗せて食べたら美味しいですね』

と言って笑いを誘いましたゲラゲラ何を言っても愛されるのは外国人の特権なのかも知れません笑

音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符

そして、ニコニコくんのリクエストで京都の嵐山へ。

竹林を見てみたいとのことで、実は私も初めてだったので、ボスに私も行きたいですとお願いしました


この日は雨でしたが、外国人観光客もたくさん。

街並みは、私の中では、埼玉の川越に少し雰囲気が似てる気がしました。食べ歩き出来たり、ちいかわやリラックマのショップがあったり、歩くだけでも楽しい京都エリアですねキラキラ

むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符

さらに大阪の観光スポット、あべのハルカス、道頓堀グリコサイン!カニ道楽にも行きましたハート


あべのハルカスでは目がハートくんがアニメ『葬送のフリーレン』のコラボに大興奮!世界的人気なんですね拍手


よだれくんのリクエスト焼肉にも行き、私も便乗して楽しませていただきました



今度、私がカンボジアへ行く時は美味しいフライドチキンのお店を案内してくれるそうです!

ニコ『俺は食べれて2本やで』

ニコニコ『僕は3本食べれます。彼女は4本』

照れ『私5本』


結局、最後まで食べ物の話ばかりでしたゲラゲラ


来週、カンボジアの◯◯君が日本へ遊びに来ます!


以前から◯◯君を可愛がって下さっている既存客に、ご挨拶も兼ねてご連絡したところ、一緒にランチしましょうとお声がけをいただきました。


◯◯君はバカンスで来るけれど、少しだけ仕事もさせちゃおうっとニヤ笑


むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符


株の含み益があるうちに、自分ご褒美行っちゃえ!と思い立ち、以前ボスのお誕生日祝いで行った『翠大屋』へおひとり様ディナーしに行きましたラブラブ


この日、私以外の全員が男女ペアで来られていて、ほんの少し場違いかと思いながら、その気持ちを紛らわせるように白ワインがついつい進んでしまいました笑い泣き

後から写真を見返してみると、途中から何を食べたか記憶が飛んでる自分に気付きました。




ここまでは、何を食べたかは覚えていて、ウニだけが美味しくなかったのが残念えーん




そして最後のデザートの写真で気付いたのが、グラスに残る赤ワインの形跡。赤は酔いやすいので、一人の時はまず選ばないはずなのに、飲んでた?のは何故か思い出せませんねー心当たりは、少し会話した隣の男性!その方からワインをご厚意でいただいたのだろうかアセアセ


暫くは、一人で飲みに行かないと心に誓いました笑


あっという間にGW4日目

明日で連休が終わりだとまだ思いたくない笑い泣き笑


特に遠出はせず、普段なかなか手をつけない換気口や換気扇を中心にお掃除し、自分へのご褒美にデザートや好きなご飯を楽しんだりしてお家でゆっくり過ごしてます。


そんなまったり癒やし時間の最中に(遠い)親戚から連絡がありました(1/2回目の電話は嫌な予感して無視ねー)

おじいちゃん『お線香をあげに寄らせて欲しい』

月末に、横浜から実家の和歌山へ戻るついでに立ち寄りたい内容でした。予想的中ぼけー

キョロキョロ『以前来ていただいた家と今は違って…』

おじいちゃん『知ってるよ!最寄駅はどこですか?』

と聞かれ、駅は答えたけれど、上手く道案内出来ず

ショボーン『Googleマップでお願いします』

と答えてしまいました笑


遠回しに断ろうとしても、私の父に大変世話になったからや昔話も交えて話して下さるので、そのご厚意に甘える事にしました。


当日朝9時の予定、折角の休みの日に早起きするのは辛いけれど、来ていただくなら何かお渡しするものを準備しておけばいいのでしょうかうーん


むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符

GW前、打ち上げという名目でご飯に行きました!

実はボス、ベトナムカンボジア出張中に、喉をやられてしまい、咳が酷くて声がほとんど出ない状態に…。

ニコ『◯◯さん(私)の風邪が移ったんや』

キョロキョロ『えーー。出張先で引かれたから違いますよ』

潜伏期間があるから犯人は私と意地悪言われました。

そんな状態なのに連れて行ってくれました歩く


一軒目はいつもよく行くお好み焼き屋『狸狸亭』




〆の焼きカレーうどんが美味しかったですラブラブ

(ちなみにもう青のりをかけろとは言われずしょんぼり)

お気に入りのお店だったのですが、ワインの提供をやめたと知り、ボスは次からお店を変えると言いました。


2軒目は久々に行くちょっとお高い洋食屋さんぶちゅー




3人でこれだけ食べるって相変わらず凄いゲラゲラ

蟹?クリームコロッケも美味しかったけど、ビフカツが一番でしたぶちゅー


これだけしっかり食べたらボスも私も元気ですよね立ち上がる