今週は、東京出張も控えてたのに、ほとんどのアポをドタキャンしてしまいました。


タイトルにもある通り、ダウンして寝込んでしまってたからです絶望

ことの発端は日曜の夜中、喉に違和感を感じ始めました。

月曜、火曜は、約束していた訪問をなんとか遂行出来たのですが(※遅刻早退直行直帰)ついに気力が底をつき、水曜以降のアポイントは後日に変更、東京の予定は、急遽ボスにお願いすることになりましたえーん


今回発熱期間は5日、症状は喉痛、咳。

解熱剤が効いても38度前半、切れるとまた39度に戻るの繰り返しで、治る気0とメンタルも崩壊えーん

昨日やっと37度台に下がり今日は平熱に戻りました!

ちなみに、検査ではコロナもインフルも陰性でした。


今回一人暮らしで、困った事をまとめました笑

①話し相手がいないので、声が出なくなっている事に気づかない。(お客様にお断りの電話を入れ発覚)

②咳き込んでも背中をさすってくれる人がいない(ゴマちゃんがピタッと背中にくっついてくれた※怪奇現象)

③喉が痛くて食事が辛いのに、食べたいものがあっても頼める人がいない。


と一人暮らしアルアルでしたゲラゲラ

そんなメンタル崩壊中、友人にラブレターして慰めてもらうつもりが、逆に気を遣わせてしまうラブレターになる…。

クラッシュタイプ蒟蒻ゼリーやのど飴、食べ物などたく宅配でたくさん送ってくれたんです笑い泣き

本当にありがとうございましたラブラブ


まだ食欲は戻らず、一日中咳き込むので、早く治りますように〜!

昨日は、滋賀県・草津方面へ訪問でした。

ホームでの転落事故の影響で、電車が15分ほど遅延。

とはいえ、いつも約束の30分前には到着するように

しているので、この時点ではまだ余裕。

だったのですが…。

乗車して数分後、今度は滋賀方面で人身事故発生との

アナウンス。しかも運転見合わせの可能性を予告される。ただでさえ、満員電車で座れず立ちっぱなしなのに約束の時間に間に合うのか?と、ハラハラ!

思わず心の中で、勘弁してよえーんでし笑

丁度、内勤さんと業務連絡ラブレターしてたので、状況を

伝えると『◯◯さん(私)あるあるやねゲラゲラ』の一言。

いや、あるあるにしたくないですぅ笑い泣き


来週は東京出張があるのですが、何となく胸騒ぎが

するので、今回は飛行機にする事にしました笑


やっぱり暖かくなると、人身事故って増えるのかな…。


むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符

今週はボスに、パスタかレバーが食べたいと

軽くおねだりしたらニヤ

爆笑『じゃあ大丸の叙々苑に電話して。』

とまさかの高級焼肉へ。

どうやら、ごま油で食べるレバーなら、叙々苑が一番と思ったらしい…!

相変わらず、ボスに率先して焼いていただくにやり

やっぱりレバーは最高に美味しかった笑


そして最後にデザートのアイスはいかがされますか?と聞かれ、私はバニラ、ボスは珍しく抹茶と答えました。

キョロキョロ(あれ??食べるんだ)と思っていたら

爆笑『はい、あげる。めちゃくちゃニコニコしてるな』

結局、2つ共、私がいただきましたぶちゅー


普段はちょっと怖いボスですが、こういう優しさがあるから仕事頑張れるんですよね立ち上がる笑


来週もアポがびっしりですが、アクシデントに負けず

乗り切るぞ〜‼︎