今日は朝から美容院で癒されてきましたキラキラ

ヘッドスパが気持ち良くて、毎回リクエストします。

3週間毎に通っているMyルーティン!


うさぎ『今日も首回り、カチコチでヤバいですね』

ショボーン『自覚してます笑

美容師さんの指圧が結構強く、頭から首まで丁寧に

マッサージしてくれるので、やめられませんゲラゲラ


完全個室で一度に2組までしか対応出来ないため

早めの予約が必須の美容院。

そんな癒しの空間なのに、、

きっとまた3週間後には元通りなんですよね笑い泣き


むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符

先週はボスが気になってたお店へlet's go!

爆笑『契約決まったから、鰻食べに行こうか』

キョロキョロ(もう何が食べたいとは聞かれないねー


天満橋駅の近くにある鰻屋さん

メニューは鰻重と、う巻くらいのシンプルですが

このう巻が、今まで食べた中で一番美味しかったぶちゅー

この日だけ、日本酒を解禁した私達、う巻×熱燗

最高でした!


別の日は、串カツNo. 1と思っている『ひげ勝』へ。

開店前から行列が出来るお店へタクシーでGO!

今回は1時間位待ち。

それでも又来たいと思えるお店です。


一度にたくさん頼んでも、いいタイミングで揚げて

提供してもらえるのが嬉しいポイントキラキラ

串揚げも良いけど、コスパ共に最高のお店ですぶちゅー


ちなみに待ち時間にポケモンGOの話題に。

お父さん(仕事仲間)『200km歩くミッションはキツいよ』

キョロキョロ『毎日2km歩けば、1年でクリア出来ますよ』

ガーン『なんで1年?それやと3ヶ月位でクリアやろ』

ショボーン『あー毎日じゃなくて、ごにょごにょ』

何故私は、ドヤ顔で簡単な計算を間違えたんだろうと思いました笑

最近、ボスのツッコミがちょっと怖いです…。


来週は、毎日遠方の訪問なので、また首をカチコチに

しそうだけど、美味しいものをエネルギーにして

乗り切りたいです立ち上がる

朝晩はまだ肌寒いものの、日中はお天気が良いとだいぶ暖かくなってきましたね。

つい昨日も冬のコートのまま外出してしまい、少し汗をかいてしまいました笑

この時期、服装に毎年悩みます…。


今週は仕事がハードで、身体もかなり疲れていたのですが…お恥ずかしい話、なんと痔になってしまいました。


最初は少し違和感がある程度だったのですが、就寝してからジンジンとした痛みが続き、歩いてもじっとしていても痛く、辛くて、改めて日々の体調管理の大切さを実感しました笑い泣き

ちなみにChatGPTに聞いてみたところ「血栓性外痔核」が考えられるとのこと。

もしかしたら同じような経験をされている方も多いかもしれませんが、無理をせず早めのケアが大事ですね。


来週は、もっとハードな予定なので、この3連休は身体を休めたいと思いますハイハイ


むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符

先週は、東京に日帰り出張へ。自分ご褒美におひとり様でお寿司をいただきました。

業務連絡でボスに電話したら

爆笑『せっかくなら築地のお寿司屋に行って来たら?』

キョロキョロ『どのお店に行けばいいか…』

リンク付きでいくつかのお店を手紙教えていただきました。その中でも一推しのお店が↓

ここぞとばかり、色々と頼んでしまいましたが

やっぱり美味しかったぶちゅー

ちなみに、お寿司屋さんに1人で入る勇気が!と迷ってたら、出張で来たと言えば、お店の人ももてなしてくれるから大丈夫とボスに背中を押してもらいました。


この日は、お客様と契約を交わすために、マンダリンオリエンタル東京で待ち合わせ。コーヒーだけで2,000円近くするお値段で驚きつつ、お客様は、お昼を食べてないとのことで、コレをオーダーされました。

運ばれてきた瞬間、思わずお互いに目を見合わせてしまいました。

真顔『味見してみる?写メ撮る?』

と、お声をかけていただき、一口いただきましたゲラゲラ

さて、なんでしょうか?笑


この日は出費が多かったけれど、美味しいものいただけて後悔なしですえーん真顔


ボスは今、ベトナム出張中!ボスも頑張ってると思って、私も負けずに美味しいものでエネルギーチャージして来週も頑張るぞー立ち上がる

冒頭で少し愚痴らせて下さい。

ボスは今年に入ってから特に忙しい(正確には私たち

社員がボスを頼りすぎて忙しくさせているのですが)

↑それは良くない。

ちなみに東京上司がボスに頼る理由は仕事はもちろん

ボスに同行してもらうことで接待費が使えるから。

さらに最近は、規定にないことまで無茶振りして

ボスに認めてもらおうという姿勢がエスカレートして

いる気がします。流石にそれは納得出来ないので

きちんとした回答が欲しいとボスに伝えました。

結果、優しいボスを困らせてしまいましたえー?笑

ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符


北海道の帰り、ボスのお誕生日祝いをしました。


事前に、空いてる日が当日と聞いていたので

リクエストされた和食のお店を必死にリサーチ笑

そして見つけたお店が

割烹料理『翠 大屋』

なんとミシュラン一つ星のお店です流れ星


当日、新千歳空港でボスが一言

ニコ『今日行くお店の名前教えて!』

サプライズしたかったのに〜と思いつつも、方向音痴

な私には道案内が出来ず、結果オーライでしたねー

むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符

私のグルメ評価は5点満点中、文句なしの5点!

修行中?のスタッフさんの対応も気持ちよく

何よりお料理が、本当に素晴らしかったですぶちゅー

器も一つ一つ美しくて、目でも楽しめました!



一品目に鮑ラブラブ四品目はマグロの炙り。

ひれ酒も最高でした。

八品目の時点でもうお腹いっぱいぐすん

ストップと言いたい気持ちを抑え、、最後は

お品書きから選んで下さいと言われて↓


ボスはフカヒレの蟹餡掛け

私は宮崎牛のシャトーブリアンぶちゅー

キョロキョロ『(フカヒレも美味しそう、一口食べたかった)』

※お腹いっぱいなのに笑


その頃には、店内は私たち2人だけ。

マスターとボスは会話も盛り上がり上機嫌!!

そしてボスが一言

爆笑『ウニ好きやろ。◯◯(私)の誕生日の時はここで

ウニ食べたらいいやん』

お願い『はいラブラブ

(99%覚えてなくても約束は約束だもんねニヤ)


〆の山椒とちりめんじゃこのご飯は流石に食べれず

包んでいただき、出汁パックのお土産もいただいた♡


実は自宅から歩いて行こうと思えば行ける距離なので

自分ご褒美の時に、おひとり様で行きたいです!


と、いうことで私の次の目標は、ウニではなく

その約束を思い出してもらうことゲラゲラ

ちなみに確率は、多分1%くらいでしょう…。