今週はよく食べて、よく振られました歩く笑


休み明け、鰻のリベンジで川越へ。

お客様と約束していた『小川菊』に11時40分到着!

既に行列6組でしたが、受付機に手を伸ばした瞬間

目の前で、受付終了の札が絶望

(店頭にある自動受付機で整理券を発行し順番待ち

するシステム)

すぐ気を取り直して、もう一つ気になってたお店

(tetuさん情報)『いちのや』へ。

ここは閉まってましたねー調べたら、定休日が祝日の

場合、翌日が定休日だったのです。下調べ大事、、


最終的に入ったのは『小日向』

入る前に価格を調べたのですが、結構お安いので

大丈夫かな?と思ったのと、空席があるのに

店内に中々入らせてもらえず、接客対応は△ですぼけー

極上(太丸1匹半)は、圧巻のボリュームでした。

最初はふわふわで美味しくいただいたけど、後半は

脂っこく、お箸が中々進まず。

実は特上(太丸1匹)を頼んだはずなのに、お会計が

2人で8,600円だったので、1匹半と気付く真顔

コスパの裏には胃袋の挑戦状が隠れてました。



鶏皮薫製↑ 美々でしたぶちゅー 川越熊野神社↑

まるで観光ですが、仕事はきちんとしましたよ♡

ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符


札幌出張は1泊2日で、ボスと訪問しました!

商談は17時、無事まとまりました(ボスが頑張る)

ヤッタァ拍手

夜はお客様がご予約してたお寿司屋さんへ。

(雑な写真ですみません)


プライベートの話中心でしたが、ボスが私の失敗談を

披露され、お客様が私をフォロー笑

帰り道、ボスに

ニコ『言われて落ち込んてたらあかんやろ。そこで

笑い飛ばさんとお客さんも気を遣うやろえー

接待の難しさを改めて学びました!


と、気を取り直して、楽しみにしてた翌日のホテルの

朝食で、気分るんるんになりましたぶちゅー


泊まったホテルは『ソラリア西鉄ホテル札幌』

ビュッフェ形式で、和洋品数が豊富です。

いくらもかけ放題で、サーモンも分厚く、ついつい

2杯も食べちゃいましたぶちゅー

爆笑『普通は鱒のいくらが多いのに、ここはちゃんと

鮭のいくらで、粒が大きいなぁ』

ボスもご満悦で何よりです!


この日の夜は、ボスのお誕生日のお祝いするため

お昼はセーブすることに…次に続きます笑



オリンピック、盛り上がってますね!

特に今日は、平野歩夢選手が怪我を抱えながらも

演技に挑む姿に胸を打たれました。その努力と勇気に

ただただ感動…。

今はどうかゆっくり身体を休めて欲しいです。

むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符


さて、先週は喜寿を迎えられた飲み友のお祝いを

させていただきました。

77歳とは思えない程お元気で、ほんわかで優しく

一緒にいるだけで癒される存在です。

この日集まったメンバーは、老若男女のさまざま。

事前にプレゼントの打ち合わせは一切していなかった

のに、日本酒、ワイン、切子グラスと見事にオール

お酒繋がりキラキラ

ちなみに私は陶器のビアカップのプレゼントを!

そして、なんと!主役自ら、ケーキを用意して

下さってましたラブラブ


ちゃっかり私は、パイ生地のhappy birthdayの

happyの部分をいただくことに笑

人生の節目に関わらせていただけることに有難く

思いました。

お祝いさせていただいたはずが、気付けば私の方が

沢山パワーをいただいてました。と言うのも、今月は

仕事がハードだからです笑い泣き


スケジュールはぎゅうぎゅうで、やるべき目標が高め。そのせいか、返ってやる気が薄れたり、ストレスも溜まりがちです…。


再来週は、埼玉(前回行った川越)や北海道への出張も

控えています。体力に自信があるタイプではないので

気合いを入れなきゃ〜と言い聞かせ中です!


もちろん楽しみもちゃんと作るつもりで

鰻のリベンジ、北海道グルメを堪能したいです音符


頑張った先に美味しいものが待っていると思えば

それだけで多分、元気が出せる単純な私笑

オリンピックで頑張る姿に背中を押してもらいながら

私ももう少し頑張るぞ〜立ち上がる



先日、東京ビッグサイトでのイベントが無事に終わり

ました。終わった瞬間はホッとしたものの、要領の

悪い私は相変わらず時間に追われる毎日です絶望

今日(土)も、イベントでご紹介した物件の契約の

為、お仕事。気持ちは切り替えなきゃと思いつつ

なかなか余裕が持てません。


ボスは海外・国内出張続きで、私なんかよりずっと

忙しい。だからこんなこと言っちゃいけないと分かっ

ているけれど、正直、体力的にも精神的にも少し

だけしんどいです笑い泣き


イベント期間中は、打ち上げの夜ご飯1食のみだった

ので流石に体重が落ちましたが…。問題は、イベント

終わった反動が今、ドーンと来てますもぐもぐ笑

ボスからは、生野菜(サラダ)を食べろ!と言われます

が朝は食べない、昼は少食、夜はガッツリ食べる

飲む。の流れが止まりません。誰か止めて〜‼︎

(セーブ出来ない自分が一番悪いんですけどね)


せめて、今晩はちょっとだけ意識してバランスよく

食べたいと思います

むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符

先週は、母の命日でした。

母と最期まで一緒だったので、命日は寂しくて笑い泣き

この日は早く仕事を切り上げ、昨年末に事件?の

あったお店へGO歩く

美魔女さんや胡麻豆腐おじさま達が既に居られ

『むっちゃ〜ん!』と声をかけてくれました。

皆さんに母を弔っていただき、有り難かったです。



その流れで、胡麻豆腐おじさまが来月お誕生日で

何と喜寿を迎えられる事を知るガーン

皆んなでその日は、祝おうねと約束しましたラブラブ

その日は平日だけど、遅くなっても行かないと!

ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符

ボスとは、今週インドカレー&ナン食べに行ったり

町中華へ行きました歩く

そして、とても嬉しかったのは、北海道のお土産

ロイズのポテトチップですぶちゅー

厚かましくおねだりしちゃいました。えへへラブラブ



ガーン『もっと勉強しろ。ほんま世間知らんな』

ムキー『でもと言うの癖や。言わない方がいい』

ショボーン『はい…』

仕事では厳しい⁈けれど、それも全部、私の為に

叱ってくれてると思って、めげずに頑張りますゲラゲラ