今週はよく食べて、よく振られました![]()
![]()
休み明け、鰻のリベンジで川越へ。
お客様と約束していた『小川菊』に11時40分到着!
既に行列6組でしたが、受付機に手を伸ばした瞬間
目の前で、受付終了の札が![]()
(店頭にある自動受付機で整理券を発行し順番待ち
するシステム)
すぐ気を取り直して、もう一つ気になってたお店
(tetuさん情報)『いちのや』へ。
ここは閉まってました
調べたら、定休日が祝日の
場合、翌日が定休日だったのです。下調べ大事、、
最終的に入ったのは『小日向』
入る前に価格を調べたのですが、結構お安いので
大丈夫かな?と思ったのと、空席があるのに
店内に中々入らせてもらえず、接客対応は△です![]()
極上(太丸1匹半)は、圧巻のボリュームでした。
最初はふわふわで美味しくいただいたけど、後半は
脂っこく、お箸が中々進まず。
実は特上(太丸1匹)を頼んだはずなのに、お会計が
2人で8,600円だったので、1匹半と気付く![]()
コスパの裏には胃袋の挑戦状が隠れてました。
鶏皮薫製↑ 美々でした
川越熊野神社↑
まるで観光ですが、仕事はきちんとしましたよ♡
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
札幌出張は1泊2日で、ボスと訪問しました!
商談は17時、無事まとまりました(ボスが頑張る)
ヤッタァ![]()
夜はお客様がご予約してたお寿司屋さんへ。
(雑な写真ですみません)
プライベートの話中心でしたが、ボスが私の失敗談を
披露され、お客様が私をフォロー![]()
帰り道、ボスに
『言われて落ち込んてたらあかんやろ。そこで
笑い飛ばさんとお客さんも気を遣うやろ
』
接待の難しさを改めて学びました!
と、気を取り直して、楽しみにしてた翌日のホテルの
朝食で、気分るんるんになりました![]()
泊まったホテルは『ソラリア西鉄ホテル札幌』
ビュッフェ形式で、和洋品数が豊富です。
いくらもかけ放題で、サーモンも分厚く、ついつい
2杯も食べちゃいました![]()
『普通は鱒のいくらが多いのに、ここはちゃんと
鮭のいくらで、粒が大きいなぁ』
ボスもご満悦で何よりです!
この日の夜は、ボスのお誕生日のお祝いするため
お昼はセーブすることに…次に続きます![]()










