今年も拙いダイアリーのブログUPばかりになると
思いますが、お付き合いいただければ嬉しいです。
どうぞよろしくお願いいたします。
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
年末は、飲み友達に誘われハプニングで閉めましたが
今年こそは、アクシデント王を返上したいです![]()
-年末-
嬉しかったのは、胡麻豆腐おじ様が、胡麻豆腐と
黒豆をわざわざ作って持ってきてくれた事です![]()
胡麻豆腐はあっさり、黒豆は甘過ぎず、とても
美味しくいただきました
辛かったのは、朝5時帰りになった事でした![]()
美魔女さんと最後二人で飲むが、別で経営するバーに
お客のフリをして来て欲しいとマスターに頼まれ
(そこの従業員が帰りたいと言う連絡があった為)
行ってみると、チンピラ風の人達と女の子達が居て
高いお酒ばかり頼んで盛り上がってました。
途中でお会計をお願いすると、何や高いやん
と
いちゃもんを付けてこられ、マスターは困り顔![]()
シャンパン割られたり、瓶をマスターに向けそうに
なった所を止めに入る私達…。とても怖かった![]()
お金はあるんじゃ〜と旧札のお金を何十枚見せびら
かされたけど、結局カードで支払ったのには苦笑。
精算してやっと帰られたのに、数分後ドアが開く!
また戻って来ました![]()
![]()
![]()
悪かったと私達にはシャンパンをご馳走になり仕方
なく飲みましたが、この時間もマスターに絡む…。
最後は、見せ金だったお金を投げられ終了![]()
マスター『それぞれ1万円で悪いけど、受け取って』
美魔女さんも私も受け取れないと、何度も突っぱね
たけれど、押し問答で終わらず。
有り難くお金を受け取りました![]()
こんなシチュエーションは初めてだったのと、帰りに
マスターの自転車で後ろに乗って送ってもらったのは
忘れられない思い出になるのかな![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
昨日は、前回一人で行った小料理屋へ、ボスと
行ってきました![]()
ちなみに、男前さんは来られてなかった![]()
新情報は、お店のママは元新地のママだと知る。
おばんざい5種やアラカルトを頼み、全部美味しくて
ついつい食べ過ぎました![]()
『肉じゃが美味しいですね』
『美味しいな!煮汁を飛ばすことで
このねっとり感が出るんやで』
『(知らなかったのがバレてる)』
ワインを2本開けたので、お会計がいくらか怖くて
聞けなかったけれど、新年会みたいなものだし
来週末から東京で3日間のイベントがあるので
今のうちに体力つける為に、大盤振舞いしてもらっ
たと良いように考えたいと思います!
ご馳走様でした![]()













