今年も拙いダイアリーのブログUPばかりになると

思いますが、お付き合いいただければ嬉しいです。


どうぞよろしくお願いいたします

むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符

年末は、飲み友達に誘われハプニングで閉めましたが

今年こそは、アクシデント王を返上したいですねー


-年末-

嬉しかったのは、胡麻豆腐おじ様が、胡麻豆腐と

黒豆をわざわざ作って持ってきてくれた事ですぶちゅー

胡麻豆腐はあっさり、黒豆は甘過ぎず、とても

美味しくいただきましたラブラブ  


辛かったのは、朝5時帰りになった事でした絶望

美魔女さんと最後二人で飲むが、別で経営するバーに

お客のフリをして来て欲しいとマスターに頼まれ

(そこの従業員が帰りたいと言う連絡があった為)


行ってみると、チンピラ風の人達と女の子達が居て

高いお酒ばかり頼んで盛り上がってました。

途中でお会計をお願いすると、何や高いやんムキー

いちゃもんを付けてこられ、マスターは困り顔アセアセ


シャンパン割られたり、瓶をマスターに向けそうに

なった所を止めに入る私達…。とても怖かった笑い泣き

お金はあるんじゃ〜と旧札のお金を何十枚見せびら

かされたけど、結局カードで支払ったのには苦笑。

精算してやっと帰られたのに、数分後ドアが開く!


また戻って来ました笑い泣き笑い泣き笑い泣き

悪かったと私達にはシャンパンをご馳走になり仕方

なく飲みましたが、この時間もマスターに絡む…。

最後は、見せ金だったお金を投げられ終了絶望


マスター『それぞれ1万円で悪いけど、受け取って』

美魔女さんも私も受け取れないと、何度も突っぱね

たけれど、押し問答で終わらず。

有り難くお金を受け取りました立ち上がる


こんなシチュエーションは初めてだったのと、帰りに

マスターの自転車で後ろに乗って送ってもらったのは

忘れられない思い出になるのかな笑

ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符


昨日は、前回一人で行った小料理屋へ、ボスと

行ってきました歩く

ちなみに、男前さんは来られてなかったねー

新情報は、お店のママは元新地のママだと知る。




おばんざい5種やアラカルトを頼み、全部美味しくて

ついつい食べ過ぎましたぶちゅー


お願い『肉じゃが美味しいですね』

もぐもぐ『美味しいな!煮汁を飛ばすことで

          このねっとり感が出るんやで』

キョロキョロ『(知らなかったのがバレてる)』


ワインを2本開けたので、お会計がいくらか怖くて

聞けなかったけれど、新年会みたいなものだし

来週末から東京で3日間のイベントがあるので

今のうちに体力つける為に、大盤振舞いしてもらっ

たと良いように考えたいと思います!

ご馳走様でしたニコ


昨日が仕事納めでした。


今年一年の反省点は、目標にしてた件数が達成出来な


かったこと(ボスの力を借りるのが前提ですがねー)


来年の抱負は、件数にとらわれず目標の数字を重視し


達成率にこだわる一年にしていきたいです立ち上がる


ちなみに、ボスは昨日からカンボジア🇰🇭出張


年末のご挨拶では、個人のお客様ほぼ全員から


『良かったわね〜。』『今年は長く休めるのね〜。』


『ゆっくり休んで』と沢山労っていただきました。


ボスは年末までお仕事だけど、お先にお休みを


いただきま〜す‼︎9連休、ヤッタァねー笑


むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符


忘年会は、25日のクリスマス当日。


お店は『はまぐり庵』当日予約にもかかわらず


はまぐり鍋が食べれましたぶちゅー


焼はまぐりは、ガーリックとおろしポン酢ラブ


はましゃぶ(鍋)は、なんと50個を注文!


初めて食べました


貝が開いてから約1分程が食べ頃だと説明を受け


何もつけずにそのままいただいたのですが


プリッとしていて、とても美味しかったですぶちゅー


この日のお題は、サンタクロースキラキラ


ハムスター『サンタクロースって、砂漠にいたんだよね』


ショボーンガーンガーンガーン


もぐもぐ『キリスト教の聖人で、、、ちなみに、Xmasを


恋人のイベントだと思ってるのは日本くらいだよ』


などと説明を受けました。


ずっと雪の中のサンタさんのイメージしかなかった


ので、ちょっとしたカルチャーショックぶー


あとでAIで調べたら、サンタクロースのモデルは


トルコ出身の聖人サンタだと知りました。


ちなみに、はまぐりのお店には、カップルで来られ


てるお客様はほとんど居ませんでした笑


今年もこんなブログネタばかりでしたが、お付き合い


いただきありがとうございました。


温かい目で来年もどうぞよろしくお願いいたします。


よいお年をお迎えくださいピンクハート













やっと皮膚科に行ってきました立ち上がる


足指の間に出来た魚の目、ヒールを履いてしばらく


すると痛むのに、シューズだと痛くならなかった


のでまだ大丈夫かな?と色々理由をつけて


つい先延ばしにしていました


でも実際に病院へ行ってみて、正直な感想は


『もっと早く行けばよかったねー』です。


治療は、チクっとすることもなく、少し削っただけ。


ワセリンのお薬を塗り続ければ、通院もしなくて


いいと言われてホッとしました。


皆さんからいただいたアドバイスのおかげで、足も


気持ちもとても楽になりましたキラキラ


本当にありがとうございました。


むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符


先週に続き、今週もお好み焼き屋さんへ行きました。


この日もボスにダメ出しされたのが↑のお好み焼き


お願い『青のりかけましょうか?』


びっくり『何やこれは…ほら、すぐ写メ撮って!』


もぐもぐ『こんな青のりのかけ方、あかんやろ〜』


そう言いながら、結局ボスが自ら青のりを満遍なく


見本のようにかけ直すという展開に。


その後、カツオ節をかける手元がビクビクしたのは


言うまでもありません真顔笑


今ボスはベトナム出張中!昨日は一人で、新規開拓


しました。家の近くにオープンした小料理屋さん。


ついつい飲み過ぎて、今日は二日酔い中です絶望


蓮根まんじゅうが美味しかったですラブラブ


ちなみに、赤ワインを開けようとしてる写真は


ママ(マスター)が、コルク抜きに失敗し、代わりに


ヘルプに入ったお客様が奮闘している一枚。


そのお客様もおひとり様で、しかも男前さんピンクハート


お歳は、私より3つ上でした飛び出すハート


来るなら金曜日かな⁈と教えてもらったので、また


一人飲みしたくなったら、金曜日にしようかなゲラゲラ