前回の続き…。


朝7時プノンペン→クアラルンプールへ飛行機飛行機飛行機


テチョ(プノンペン)空港とクアラルンプール空港とも


自動化ゲートで入出国ができ、楽チンでしたニコ


◯◯君おやすみ『マレーシアはどうですか?』


超高層ビルが立ち並ぶのを見て、都会!と答える笑



世界で2番目に高い、ムルデカ118ですビックリマーク


空港からホテルへリムジン後ろリムジン前移動した時、既に15時頃。


出発前に空港のラウンジで軽食しましたが、今から


ランチすると中途半端だという事で夕食まで我慢ハートブレイク


マレーシアのローカル料理を食べる事は決まって


いたので、ナイトマーケットへGOキラキラ



17時前から、どのお店に入るか下調べしましたが


暑かったのでお客様の希望でエアコンのあるお店に


入りました(ボスは美味しいお店かどうか客の出足を


調べたかったみたいだけどゲラゲラ)平日なのに人、人。


最初にチャーハンが運ばれ、えー‼︎と思いましたが


お腹が空いてたので良かったです笑



一件目のお店だけでは飽き足らず⁈ぶらぶらする歩く


私がドリアンを食べた事がないと知って、実食させ


られるが、ヌルヌルしてて、匂いもまぁまぁ凄いので


今後、機会があっても、もうイイかなぁしょんぼり


焼きそばは、ほうとうみたいに平べったく太くて


食べやすかったですもぐもぐラブラブ


この後、お土産を買うのに、帰り道に伊勢丹へ。


まだ続きます…。


オーナメントオーナメントオーナメントオーナメント  オーナメントオーナメントオーナメントオーナメント  オーナメントオーナメントオーナメントオーナメント


日本シリーズ2025、ソフトバンク優勝おめでとう


ございますクラッカーチームによる対戦は、2014年の


日本シリーズ以来11年ぶり4度目の戦いでしたが


今まで、阪神は勝った事がありません


今回、3度目の正直でしたが、勝てませんでしたえーん



第4戦の日、甲子園のお客様の訪問途中にカメラ


六甲おろし♪が流れてました!


力の差を痛感する完敗だったと思いますが


来年こそ、リベンジだ〜〜立ち上がるラブラブ





-前回の続き-

この日は、お客様の希望で、BKKエリアの街並みを


見たいと言われたので、車で回りました。


日本で言うと、青山みたいな雰囲気に近いエリア!


お願い『表参道に似てますよね〜』


びっくりポーン『え〜!そうかぁ?(その後、しーん)』


また変な事言ったみたいですが、後で私愛用の


チャッピーに聞くと、表参道のイメージで同意見ぶー


カフェや高級なレストランも多く、プノンペンでは


高級住宅並みの地価のエリアです。


ランチは、日本人もよく来られるイタリアンへぶちゅー


『ピッツェリア マッテオ』

私はこの日おすすめのクリームパスタを注文ラブラブ


夕食はお客様はお仕事で参加出来ずいつもの和食屋へ


『小料理屋 縁』


ここに来たら、必ず注文するのが、豚の生姜焼きラブラブ


駐在人がよく来られるお店で落ち着いた雰囲気です。


翌日はクアラルンプールへ移動なので朝7時集合!


早く寝ようと思ったけど、やっぱり寝れなかった笑


まだ続きます……。

むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符

先週1週間が長く感じましたぐすん


毎日訪問だったので疲れが取れず、イライラ。


広島県福山市は初めてなので、駅前で撮るゲラゲラ

お土産は、生もみじ饅頭を買いましたぶちゅー


やっぱりお土産を買う時が一番楽しいです!


そんな週に、ボスが恒例の丹波篠山の枝豆を買いに


今年も買いに行ってくれましたキラキラ

焼き栗がたくさん入ってたけど、頂いた日に全部


食べてしまう真顔黒枝豆も美味しかったですラブラブ


そして、ボスにお鍋まで強請る…。

久しぶりに火鍋へ連れて行ってくれましたピンクハート


ただ、ここでも私の失態を暴露されてムムッと。


ガーン『この前、カンボジアでお客さんに野菜をどうぞ


と言われて、途中少し遠慮してたけど、最後の一言に


それは言ったらあかんやろ!でびっくりした』


ニコ『お客様に勧めておいて、自分は味見してから〜


って言ったらあかんやろ!』


ごめんなさい。気をつけます笑い泣き










-前回の続き-

この日は、物件の視察と銀行、証券口座開設の


みっちり仕事モードでしたねー


カンボジアの不動産投資の特徴は、売買とその収益が


ドル建てです。プノンペン中心地の物件は利回り7〜


9%位が中心でその収入をカンボジアの銀行に預貯金


(金利5%位)出来ます。投資効率がとても良いので


関心を持つ投資家がかなり増えたと思います。


ちなみに、カンボジアの平均年齢がまだ20代後半で


若く、今後の住宅需要の拡大、また経済成長が著しく


伸びてきていることが、注目されてます。

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

お昼は、クメール料理を堪能する事に!


お客様は辛いものが苦手だと聞き、トムヤムクンも


辛くないようにリクエストビックリマークボスや◯◯君にとっては


物足らなかったと思います真顔左下の奥に写ってる


チャーハンは、パイナップルがゴロゴロ入って、新鮮


で、美味しかったですぶちゅー


夜は、カンボジア人しか行かない(知らない)ローカル


のお店に行きました。めちゃくちゃ安い飛び出すハート



プレートで、肉類やエビを焼くスタイルです。


驚いたのは、真ん中の小皿、バターを溶かしたものに


お肉やエビをたっぷりつけて、焼くことでしたガーン


皆んな、カロリー気にしないでおこう宣言を笑


次に続きます!

むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符

今週は、よく食べましたぁゲラゲラ


1日目は同僚と生ビールロックグラスが半額セールの居酒屋へ…。


ボスとは、お好み焼きや居酒屋などへ…。




赤色のウィンナーを初めて食べましたぶちゅー


もぐもぐ『懐かしいですね〜』


デレデレ『そうだね〜昔はお弁当箱に入れて食べたよね』


ニコ『タコの足にして作れるか?どうやって切る?』


キョロキョロ『出来ます。え…えーと(実は考え中)』


出来ないと分かって聞いてきたので、突っ込まれて


終わりましたイラッ


最後に玉造にあるカレーうどんが人気の極楽うどん


へ連れて行ってくれましたぶちゅー


一件目でお腹いっぱいだったけれど、別腹ぶちゅー


うどんの量は普通盛りでも400g、無料増量中盛り


500gにする事も可能ですが、ボスと私は小盛り笑


出汁がきいてて美味しかったです。ご馳走様でした。