株高と円安で日本はかつてない程の好景気に沸いています。
上場企業の配当金は20兆円を超え、正に株主達にとってはこの世の春なのです。
大企業の6割以上が高市政権を支持、国民の7割以上も高市を支持。
もうコワいものなしの女帝高市。
そんな浮かれ気分のニッポンに冷や水を掛けるようなニュースが飛び込んできました。
中国がレアアースを含むあらゆる金属、半導体など軍事転用に関わる物資を輸出禁止にすると発表。
これでいよいよ全国民が望む中国依存脱却が完遂されようとしています。
誠に喜ばしい限りとでも言うべきでしょうか。
大増税して防衛費を大幅増額し、原子力潜水艦を建造し、核兵器を配備し、徴兵制を復活させる。
すでに多くの国民は食うや食わずの生活を強いられ、これからはお国の為に身を捧げなければならなくなるのです。
7割以上の馬鹿な国民と6割以上の経済界がそれを望んでいるのだから仕方がないし、諦めるしかない。
配当金が20兆円を超えても給料は上がらず、企業は溜め込むばかり。
生活水準は下がる一方の不思議な好景気の国ニッポン。
中国は全て知っています。スパイなんて送り込まなくても自国で日本語の達者な係官がググればいくらでも日本の情報は手に入ります。それが日本という国。
近代史を国策として教育しない国。だから国民の半数以上はなぜ中国が怒っているのか理由を知らない。
理由が解らないから単なる嫌がらせと思って中国への嫌悪感を募らせ対中強硬姿勢の高市を支持する。(特に若い世代)
日本とは真逆に侵略された近代史を徹底的に教え込む中国。彼らの99%が日本を嫌うのは当たり前。
そんな愚民政策の国ニッポンが中国と本気で戦争すると発言し、原潜や核を持つと公言。
歴史を何も知らない国民がそれを支持している。今回の輸出禁止措置も「単なる脅し」とタカをくくっている様も敵には筒抜け。
だから中国は本気で喧嘩を売ってきているのです。
この喧嘩どうあっても買うしか選択肢の無い高市政権。
今さら口が裂けても発言撤回などできないし、支持率をキープするためなら悪魔にでも魂を売る覚悟ができているはず。
付き合わされるわたし達庶民はたまったものではありません。
YさんはA氏の前にTを討つべきだった。