株高と円安で日本はかつてない程の好景気に沸いています。

上場企業の配当金は20兆円を超え、正に株主達にとってはこの世の春なのです。

大企業の6割以上が高市政権を支持、国民の7割以上も高市を支持。

もうコワいものなしの女帝高市。

そんな浮かれ気分のニッポンに冷や水を掛けるようなニュースが飛び込んできました。

中国がレアアースを含むあらゆる金属、半導体など軍事転用に関わる物資を輸出禁止にすると発表。

これでいよいよ全国民が望む中国依存脱却が完遂されようとしています。

誠に喜ばしい限りとでも言うべきでしょうか。

大増税して防衛費を大幅増額し、原子力潜水艦を建造し、核兵器を配備し、徴兵制を復活させる。

すでに多くの国民は食うや食わずの生活を強いられ、これからはお国の為に身を捧げなければならなくなるのです。

7割以上の馬鹿な国民と6割以上の経済界がそれを望んでいるのだから仕方がないし、諦めるしかない。

配当金が20兆円を超えても給料は上がらず、企業は溜め込むばかり。

生活水準は下がる一方の不思議な好景気の国ニッポン。

中国は全て知っています。スパイなんて送り込まなくても自国で日本語の達者な係官がググればいくらでも日本の情報は手に入ります。それが日本という国。

近代史を国策として教育しない国。だから国民の半数以上はなぜ中国が怒っているのか理由を知らない。

理由が解らないから単なる嫌がらせと思って中国への嫌悪感を募らせ対中強硬姿勢の高市を支持する。(特に若い世代)

日本とは真逆に侵略された近代史を徹底的に教え込む中国。彼らの99%が日本を嫌うのは当たり前。

そんな愚民政策の国ニッポンが中国と本気で戦争すると発言し、原潜や核を持つと公言。

歴史を何も知らない国民がそれを支持している。今回の輸出禁止措置も「単なる脅し」とタカをくくっている様も敵には筒抜け。

だから中国は本気で喧嘩を売ってきているのです。

この喧嘩どうあっても買うしか選択肢の無い高市政権。

今さら口が裂けても発言撤回などできないし、支持率をキープするためなら悪魔にでも魂を売る覚悟ができているはず。

付き合わされるわたし達庶民はたまったものではありません。

YさんはA氏の前にTを討つべきだった。

  外国人への規制を徹底的に強化し、日本語能力の必須化と一定水準の所得を義務付けるなら誰も日本に来なくなる。

当の日本人は「やれやれ、ガイジンが来なくなってせーせーした。」と大喜び。正に高市政権による鎖国政策は順風満帆。

全ては政権への支持率をキープするためという歪んだ発想のもとに実施されている愚策に他ならない。

そんな鎖国を望む大多数の日本人がやりたがらない仕事とは?

過疎地、さびれた地方での3K仕事。(キツイ、汚い、危険)

今、そんな仕事に従事しているのが230万人の外国人労働者達。

鎖国を望んでいるのに、こういう人達には居てもらわないと困るという自分勝手な日本人特有のポリシーに翻弄される外国人労働者達。その中でも技能実習生は正に日本の奴隷制度です。

1日の労働時間は平均15時間(残業は200時間以上)、休みは年間に数日、賃金は額面で12万円。

時給に直すと約250円程だが、手取りになるともっと減る。

明らかに違法なのだが、居てもらわないと困るから誰も取り締まったりはしません。

しかも5年間は地域に縛り付けられて閑散とした地方で長時間重労働を強いられる毎日。

そんな待遇に文句を言えば即強制送還に。

これって200年前のアメリカでもなければ、数百年前のヨーロッパの植民地での話ではありません。

現代ニッポンでの話なのです。

この技能・・制度が余りにも人権無視の奴隷制度だと海外から批判されているので間もなく終了する予定。

この酷い制度に代わって登場するのが育成就労という内容が全く同じ新規の奴隷制度です。

少子化が進む日本で楽をしたい国民が急増中。

宅配注文は増える一方なのに配り手が居ないこの矛盾。

便利な24時間営業のコンビニ、でも売り子さんが居ないこの矛盾。

マンション価格の高騰で新しい建設現場が増えているのに、作業員が居ないこの矛盾。

全部、ガイジン様に押し付けようと思っているわたし達ニッポン人はやっぱり自己中な民族なのか。

それは単に戦争も無くヌクヌクと平和ボケの日々を送って来た成れの果てなんだろうか?

 

 

  中国への強硬論(日中関係の悪化)、外国人への規制強化(外国人労働力の抑制)、円安推奨(物価高加速とハイパーインフレ)、防衛費増税(今さら戦争論か)、子育て支援増税(少子化対策にもならない愚策)。

これだけ材料が揃えば自民党の長老議員達も馬鹿じゃないから苦慮し始めたのでしょう。

高市のままでいけば日本経済は崩壊するという事をです。

すでに長期金利は2%を超えて2.125%まで上昇中。

恐らく財務省は大慌てのはず。

そして円安も盤石なトレンドを形成し162円の最高値に狙いを付けてエネルギーを充填中。

早晩、一気に162円を超えて170円近辺まで上昇する可能性が濃厚になってきました。

さすがに経済界からも懸念表明が続出中。

高市本人は株高、円安継続中で大満足だから、大納会にも出席して世界に日本株買いをアピール。

どこか他人事で能天気な女性総理は金融に疎いのか誰も助言できないのか・・。

女性総理になった途端に国民の支持率が急上昇し、味をしめた自民党はすぐにでも総選挙をやって自民単独圧勝したいところ。

実際にそうなるのかは不明。

ただし前述の通り過度な円安が進行し長期金利の上昇が続けば金利の支払いだけで借金が倍増する最悪の展開に。

そこでポスト高市というワードが自民党内で流布されているのです。

もっと金融に明るく知的で人気のありそうな人物と言えば財務相の片山さつきさん。

この人もきっと高市には何も言えないのでしょう。

ポスト高市の一番手が片山さんという訳です。

財務官僚出身の金融のプロですからサナエミクスなんていう馬鹿な事はすぐに打ち止めにするはずです。

高市ではもたないという事を片山さんだけでなく自民党の人達も解っているのでしょう。

ただし石破さんの時もそうでしたが、総理大臣を辞めさせるのは無理。

本人が辞めない限り任期いっぱいまで居座る事は可能。しかもその可能性が極めて濃厚。

わたし達日本国民にとって本当に不幸なのは、この先何年もサナエノミクスを無理矢理続けてハイパーインフレを引き起こした後の問題。

今年中にドル円180円、ユーロ円は200円を突破すると言われ始めました。

実は最悪のシナリオはすぐそこまで迫っているのです。

頼むから早く消えてくれ!!