便乗お祝いごちそうディナー | お馬さん日和

お馬さん日和

2018年まで一緒だった黒い愛馬との思い出と、
2019年から一緒になった白い愛馬とのこれから。

あと、ヲタク少々。

今週はいっぱいブログの更新するよ~。

 

 

 

ボトル キラキラ 赤ワイン キラキラ 白ワイン キラキラ ボトル キラキラ 赤ワイン キラキラ 白ワイン キラキラ ボトル 

 

 

 

先日の我が家の愛馬くんの誕生日に便乗して、

我々人間もお祝いお祝いごちそうディナーお祝いを戴きました。

(๑´ڡ`๑)音譜

我が家のごちそう定番のアヒージョや生ハムバナナの他に、

群馬ブランド豚のソテーやほうれん草のオムレツも!

 

(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-ヽ(゚∀゚)ノゾォォォォォ!!!!

 

ほうれん草のオムレツは、

アメブロで交流のあるお料理上手な

マノメーゼアヤコさんが作ってらしたのを

参考にさしてもらいました。メモ

ほうれん草の手寧な茹で方も真似したんやけど、

分量がよく分からなくてほうれん草を多く入れすぎ、

全体をクルッと丸められんかったので

お好み焼きのようなオムレツになってもーた…。

でも味は良かったです!グッキラキラ

そして冷凍庫にはほうれん草のストックがたくさん。

アヤコさん、お得な情報ありがとうございました!キスマーク

 

 

ごちそうと言えばワイン、

ワインと言えばドライフルーツ!

おなじみサンファームさんの国産無添加ドライフルーツ。

ふわふわした食感が楽しいシナノゴールド、

甘酸っぱくて香りも良いイチゴ、

甘くて甘くてひたすら甘々な柿、

どれもワインにばっちり合ってました。OKキラキラ

FB情報によるとイチジクの再販スタートとのことで、

入手するのが楽しみです。ワク(((o(*゚∀゚*)o)))ワク

 

 

 

ボトル キラキラ 赤ワイン キラキラ 白ワイン キラキラ ボトル キラキラ 赤ワイン キラキラ 白ワイン キラキラ ボトル

 

 

 

2月11日の外乗の様子。カチンコ

10時過ぎには雪もすっかり解け、

でも日陰はまだちょっと残ってる感じ。

日陰のアスファルトは凍結してるから気ぃつけや~注意

と、主人と子どもとミスティを見送りました。

ヾ(*'-'*) イッテラァ

ほら見たことか!!!(((((#゚Д゚)))))

ズリッハッてなっとるやないかーい!むかっむかっむかっ

あと、急な坂道をドンドコ登っていくと

(速歩で勢いつけて駆け上るくらい急やった)

なんとあの箱罠のところに到達しました!

こんな風に道(?)が繋がってたんやなぁひらめき電球と感心。

 

 

この外乗から帰ってきたとき、

尻尾には大振りの枝が絡みつき、

肢元や顔にはくっつき虫、

そのあと放牧して泥だらけになったので

なんともみすぼらしくもたくましい

 

野良馬

 

のようないでたちになってたミスティでした。(○´艸`)プ