varicella-zoster virus | お馬さん日和

お馬さん日和

2018年まで一緒だった黒い愛馬との思い出と、
2019年から一緒になった白い愛馬とのこれから。

あと、ヲタク少々。

相変わらず世間で大騒ぎ中の新型コロナウイルス。

でも、そのおかげとでもいうべきか、

インフルやノロ、はたまた普通の風邪の流行が

例年ほどないという良いニュースも。OKOK

みんな毎年これくらい本気で予防対策してたら、

毎度毎度苦しい思いをせんで済むのになぁ…。(´・ω・`)

たぶん来冬あたりには新型コロナも

 

「風邪の原因の一つとなるウイルスのひとつ」

 

みたいな位置づけになるやろから、

風邪の特効薬の開発からは一歩遠のいたけどね。もやもや

 

 

などと世間のウイルス騒動を

冷ややかな視線で見つめていた私ですが、

 

やられました!

 

子どもが!!!

 

感染症法の第5類感染症に指定までされてる

 

 

 

 

水疱瘡に!!!((((;゚Д゚))))

 

 

金曜の夜、

今年度務めてきた子ども会役員の

最後の会議に出かけようと準備してると、

 

「なんかブツブツが痒い~」ドクロ

 

と子ども。

ブツブツを見てすぐに水疱瘡を疑う私。

幼稚園時代に水疱瘡が流行り、

しかしそこでは伝染ることなく終息。

(ちなみにノロにかかった子の嘔吐物を

頭からかぶってもケロリとしてた我が子あせる

もしかしたら経度に発症してたかもやし、

中学生になるまでかからんかったら予防注射を打とう

と、のん気に考えてたのでした。(;・∀・)

 

 

が、今夜の会議は

来年度の新役員さんへの引継ぎ会議。

 

引継ぎの資料は全部、書記である私が持ってます。

 

書類がなければ始まらない、

絶対に行かなあかん会議…!

ダメもとで

またデスマーチが始まりかけてる主人に電話電話すると、

なんとか帰宅してみるとのこと。

心配やけど子どもは残し、あとは主人に託しました。

3時間半後に帰宅すると、

夜間救急でもらった白い塗り薬を

発疹にポツポツつけてる

妖怪みたいな子どもの姿がw(*`艸´)

 

 

私は幼稚園児の頃に水疱瘡にかかり、

伝染った弟がけっこう重症やったのを覚えてるけど、

主人はどうなんやろう?と念のため聞いてみると、

 

「おれ、30歳過ぎにかかって大変やった」

 

と!!!

前の結婚の時、娘さんから伝染ったらしい。

いやいやいやいやいや、

よくぞご無事でwwwwww

大人がかかったら死ぬとか聞いてるで!?

 

 

お医者さん病院の話によると、

我が子のはめちゃくちゃ軽度らしく

もしかしたら

幼児期に一回かかってるかも知れない、と。

そして私と主人は再度水痘ウイルスにさらされたから、

「追加免疫効果」とかいうのが働くらしい。

なにそれめっちゃカッコイイ!( ✧Д✧) キラーン

あと水疱瘡の予防接種は

免疫が20年くらいしか続かないそうなので

気をつけましょう。

 

 

まぁそんなわけで

 

・子ども水疱瘡

 

・主人会社でデスマーチ

 

なので、週末の乗馬はナシ。。゚(゚´Д`゚)゜。

馬要素がないのはさみしいので、

以前撮影した放牧中のはしゃぎっぷりをご覧ください。カチンコ

子ども会の役員の任期が終了して

ひゃっほー!!!

自由だーーーーー!!!

という私の心の叫びを代弁してるかのよう。(*´艸`)