バットルズQさんの日記-P1530012.jpg


バットルズQさんの日記-P1530013.jpg


以前テレビ番組(09'4・15)サプライズ「えなりが行く」に、

えなりクンが相撲部屋の裏側に潜入!
みたいなコーナーやってましたねぇ。(^-^)、

なんと私の幼少期ファンだった、元大関・旭国の
大島部屋に潜入、稽古場レポートや、

えなりクンが、大島親方(旭国)や部屋頭、モンゴルの旭天鵬と一緒に、ちゃんこ鍋を、ゴチになってました(^-^)ウラヤマシイ…

さて!
皆さんの、子供の頃の夢はなんですか?

私はプロフィールに、有るように(1~3)

1・千葉県知事の森田健作♪「さらば、涙と言おう」と

西城秀樹「傷だらけのローラ」で・歌手・に憧れ。 




2・アントニオ猪木さんに憧れhttp://limo.jp/0006689/diary-311101


3・そして、親父や隣の爺さんと兄と相撲観戦テレビに盛り上がり、

小柄な大関・旭国関に憧れ「力士になりたい!(^-^)/」と、決意し始めた、小学生。

大関・旭国…
北海道旭川の上?上川地方出身
バットルズQさんの日記-P1530011.jpg



時代は昭和の50年代、

横綱・輪島、・北の湖(前理事長)

大関には、
初代・貴ノ花(若&貴の父)
・三重の海(後の横綱・現在理事長)
・増井山、・魁傑、・若三杉(二代目・若乃花)

大関戦国・時代と、言ってもよい熱い時代でしたねぇ。

道産子の名力士が多かった

さらにローカル地元深川市で言うと関脇「金剛」!
<(`⌒´)>優勝1回!
二所の関親方…知らんよね(^^;


旭国は、一度も優勝出来ませんが、小柄の名力士でした。

自分が小柄なのでダブってたのかもしれない…(^^;


よく、小学生の体育館のバスケ様の丸い白線?使って、
みんなで相撲とったモノです。

休み時間の度に、みんなを相撲に誘い、

時には敬遠サレタリ(^^;シタモノデス。

年に二回、神社祭りで
ちびっこ相撲大会があって、
燃えてた時期でしたねエ、学年別で、準優勝を2回獲得したのも、この頃でした。

・前田クン・って毎回絶対優勝の、デッカイ奴が居た…、
彼には絶対勝てなかったなぁ(^^;


ちびっこ相撲で強いヤツって、
スポーツ得意な奴か、
デカイ奴か、のドチラか
ですが、

ボクは、スポーツも全体的にイマイチだし、
体は、細身で小柄なのに。

相撲ダケ、けっこう強い…という、変わった子供デシタ、

・足腰が強い・なんて言われてましたねぇ(^^;

人生で唯一!「努力をせず出来た」事ですネ(^^;


私、音楽の才能がアル…と思った事は、一度も無いがにひひ
相撲の才能は、あったかも?にひひナンテ、

「まだ子供、いつか、太って<(`⌒´)>力士になる!」ナンテ本気で思ってました

っで、小柄な大関・旭国に憧れたんですな(^-^)キット。

貴ノ花も細身で、カッコよかったケドネ。


まあ、そんな小学四年生
でした、にひひチョキ


なぜか、そんな頃、兄の
レコードや、エドウィンのCM「シーラブズ・ユー」で、
ビートルズ音楽と出会う事になる。

ビートルズを聴きながら、
相撲テレビに熱狂する、変な小学生でした(^^;、



(●o●)/ろっけんろーぅっ!(笑)


バックナンバー↓ 


 




ビートルズライブハウス『BxATLES~バットルズ』  

札幌市中央区南6条西3丁目秋水(シュウスイ)ビル5F

 ホームページ↓