チワワのラニとお気楽母さん  -32ページ目

チワワのラニとお気楽母さん 

19歳で結婚&出産その後離婚。
娘も無事に社会人に
母さんの新しい人生の始まりだ!!

前回の記事にも書きましたが


最近やっと自分に気づき始めた私


ついにこれを購入↓


$チワワのラニとお気楽母さん -DSC_1036.JPG



念願の体脂肪計です


家族みんなでさっそく測ってみると・・・・



∑ヾ( ̄0 ̄;ノえぇぇぇ?!


今までの体重計が1キロ少なく表示していたことが判明ガクリ


少しずつ進んでいるような気がしていたのに一気に後退した気分です


この体重計は体年齢も計測可能


家族のだれもが自己年齢をオーバーしていましたが


一番だったのはダーリン(私は4歳オーバー)


自己年齢より14歳も上回ってましたうひひ


体年齢は私の方が若いわうひひ・ピンクマ

私の食生活が変わると家族も変わらざるおえないので


自ずとダーリンもスッキリしてくるはず


毎日の数字が楽しみだわじー・・・。
昨日作並の帰りに寄った森の駅で見つけた美味しそうな原木マイタケと



$チワワのラニとお気楽母さん -1319153427175.jpg


それとダーリンの好きな


$チワワのラニとお気楽母さん -1319153403397.jpg


エリンギに


$チワワのラニとお気楽母さん -1319153351766.jpg


まるで棒のような牛蒡も入れて


炊き込みごはんを作りました



$チワワのラニとお気楽母さん -DSC_0981.JPG


いい香りですラブ


今朝は炊き込みご飯にトン汁


秋を感じる献立に




そんな私は通っていたサロンBody care Room
http://profile.ameba.jp/timedub/

から最近足が遠ざかってました


すごく痩せたいとか変わりたいって意識が薄かったのかも


でも最近離れてみてやっとあの時サロンの村上さんの言葉がわかってきたかもうさ。



先日ジャケットを探し歩き


色んなショップでジャケットを羽織るたびに見る自分の背中・・・


その後に見た村上さんのジーンズを履いていたブログ


バランスってそうゆう事だったのか?!


と今更目から鱗状態で自分の体型を意識し始めました




そこで食生活を改めることに




油を少なめ(油を敷かず肉から出る油で調理)にしたり


なるべく多くの種類の野菜を取るとか


揚げ物を焼き物にしたりなど簡単な事から始めてます




後は一日一回ですが全身のストレッチと


上半身のストレッチに


村上さんから教わった姿勢が良くなるストレッチを


毎日しています


すると少しずつ体重にも変化が?!



意識を変えたら我慢しながらではなく


考えながら食べるようになりました


これなら無理なくゆっくり続けられそう



ゆっくりVOGUEが似合う女性を目指しますうひひ・ピンクマ









そんな食生活を送っている私に今朝悲劇が・・・


ちょっと下のお話なので(下ネタではない)


お食事中の方はご遠慮下さい





先日近所の魚屋で「アブラボウ」という切り身を買いました。


油が多くて旨いよと勧められ


煮漬けれて量を調節すればいいか手


と購入し食べてみたら


「煮すぎると硬くなるよ」と言われていたのに


煮すぎたのかパサパサな食感・・・


なのに脂っぽいし、あまり進まず・・・


ダーリンも一切れでダウン



そんな事をすっかり忘れていた今朝トイレ手前で・・・・・・・・・shokopon



ネットで調べたら消化できない油を多く含む魚で


食べると〇〇P-になるとか・・・


しかも予告なしのP-


食生活に気を付けていても


そんなに油ギッた魚食べてちゃ意味無いじゃないため息


と色んな意味で朝からがっかりな私でした
$チワワのラニとお気楽母さん -DSC_0965.JPG


今日の作並


暖かくて気持ちいい天気


こちらも紅葉はもう少し先のよう


今日作並に来たのは岩盤浴に入るため


$チワワのラニとお気楽母さん -DSC_0962.JPG


グリーングリーンの裏にある


都の湯


$チワワのラニとお気楽母さん -DSC_0963.JPG


平日はガラガラで浴室内も貸切


なので最近始めたストレッチを岩盤浴でしてみた


あっという間に汗だくで500グラムも体重が減りました
きゃはっ




その後ラニと作並散歩へ


来るときに気になった場所へ行ってみることに





$チワワのラニとお気楽母さん -DSC_0975.JPG


気になる看板でしょ?


$チワワのラニとお気楽母さん -DSC_0976.JPG


こんな場所があるなんて今まで気づかなかったなぁ?!





$チワワのラニとお気楽母さん -DSC_0974.JPG


ラニも恐る恐る




$チワワのラニとお気楽母さん -DSC_0971.JPG


ここ今井山だったのね目


この奥にはこんな場所が






$チワワのラニとお気楽母さん -DSC_0972.JPG






すごぉいなっ・・・なんと!


こんな滝がこんなところにあるなんてブタ


その奥にももう一つ滝が



$チワワのラニとお気楽母さん -DSC_0970.JPG








とっても綺麗な場所でした


仙台から向かって「どうだんの里」?と書いてある大きな看板のすぐ先の


なんでもない砂利の駐車場の奥にあります


お勧めスポットです


作並にお越しの際は探してみてねdrive

昨日は鳴子まで行ってきました


$チワワのラニとお気楽母さん -DSC_0947.JPG



紅葉は来週あたりが見ごろかも



日帰り入浴に選んだのがここ



$チワワのラニとお気楽母さん -DSC_0941.JPG

温泉街から少し行ったところにある温泉



お部屋も借りてお食事もお願しました


まず内風呂へ


ちょっと狭い内風呂で五人でいっぱいかな?


看板にウナギの湯とあったので長い風呂を想像していましたが


ウナギとはお湯の事だったよう


お湯に浸かるとお肌に美容液でも塗ったような滑りが?!


これがウナギの湯の所以だったようです


露天風呂はゆったりした感じで茅葺屋根がいい感じでした


そしてお昼


$チワワのラニとお気楽母さん -1318720279832.jpg


メインのお膳に



$チワワのラニとお気楽母さん -DSC_0938.JPG


サンマのつみれ鍋




$チワワのラニとお気楽母さん -DSC_0939.JPG


牛肉の銅板焼き


3500円のお料理です


私的には甘い味付けが(魚の甘露煮、甘酢あえ、ずんだ、イチジクの甘露煮)多く


ご飯のおかずになりませんでしたので


料理はいまいちな感じ・・・


しかも仲居さんに「どこの牛肉ですか?」と聞いたら


わからなかったので


お料理にはそんなに力を入れてなさそうです


でも鳴子のお湯はとっても良かったです





昨日は今までの人生の中で一番かな?


ってぐらい椎茸を食べたかも


ランチも







椎茸の炊き込みご飯に


椎茸入りの煮物


夜ご飯の鶏肉の甘酢煮にも椎茸を入れました


それでもまだまだあるので残りは……







干しました



ついでにイカの一夜干しも



秋は美味しいものが沢山ですね



明日は紅葉狩りに行く予定



また美味しい物探しちゃお♪


あっ!?目的ずれてる!?じゅる・・





Android携帯からの投稿