昨日は鳴子まで行ってきました

紅葉は来週あたりが見ごろかも
日帰り入浴に選んだのがここ

温泉街から少し行ったところにある温泉
お部屋も借りてお食事もお願しました
まず内風呂へ
ちょっと狭い内風呂で五人でいっぱいかな?
看板にウナギの湯とあったので長い風呂を想像していましたが
ウナギとはお湯の事だったよう
お湯に浸かるとお肌に美容液でも塗ったような滑りが?!
これがウナギの湯の所以だったようです
露天風呂はゆったりした感じで茅葺屋根がいい感じでした
そしてお昼

メインのお膳に

サンマのつみれ鍋

牛肉の銅板焼き
3500円のお料理です
私的には甘い味付けが(魚の甘露煮、甘酢あえ、ずんだ、イチジクの甘露煮)多く
ご飯のおかずになりませんでしたので
料理はいまいちな感じ・・・
しかも仲居さんに「どこの牛肉ですか?」と聞いたら
わからなかったので
お料理にはそんなに力を入れてなさそうです
でも鳴子のお湯はとっても良かったです