チワワのラニとお気楽母さん  -31ページ目

チワワのラニとお気楽母さん 

19歳で結婚&出産その後離婚。
娘も無事に社会人に
母さんの新しい人生の始まりだ!!

先週東京に遊びに行っていた娘


遊び疲れか月曜日から発熱


39.4℃まで上がった熱も無事治まり


今日は一緒に実家へ




昨日は父の誕生日だったので


気仙沼から今年二度目も送ってくれたサンマを煮て


お酒と一緒に届けてきましたプレゼントパパおめでとう



その後は震災の時家に避難していた友達のお家へ・・・


友達は同じ年なのに九月末におばあちゃんになりました


友達の娘は20歳


私たちと同じ歳でママですよムム…


そのベイビーハート






$チワワのラニとお気楽母さん -DSC_1046.JPG



娘が恐る恐るのだっこ


風邪が治ったばかりなのでマスク姿です


娘は赤ちゃんのしぐさの全てに「可愛い可愛い」の連呼


あなた達もそうやって生まれたのよほわーん


皆にいっぱい愛されて幸せになってねテヘッ
昨日から今年も「あれ」が発売になりました

今回は震災の影響もありノルマ達成は無理だな…

なんて思ってましたが

知り合いの知り合いにお願いしたり

退職した上司から紹介してもらったり

良く行く飲み屋にお願いしたりしていたら

販売初日に目標の2,000枚を大きく超え

今日はもう3,000枚になりそうな勢い!?

ダーリンも営業してくれてのこの結果に

お互いに色々な方々に愛されているのだと

心結からありがたく想いました





でも今朝の朝礼では


「出来てない。足りない」


の話しばかり


浮かれ気分も


やるきまで無くなりそうだよ




Android携帯からの投稿
昨日ダーリンが知り合いからこんなものを頂いてきました。






デカッガクブル


気持ち悪いくらいでかいさつま芋


無農薬で作った自家製だとか


このイモを四本も頂きましたなく



せっかく頂いたし今日はお休みだったので


スイートポテトに初挑戦






一本で鍋がいっぱいです・・・


火が通ったらバターに砂糖、生クリームを混ぜ


形を整えてオーブンへオーブンチ~ン♪










$チワワのラニとお気楽母さん -1320053685525.jpg


初めてにしてはいい感じかも?!


一本でこの倍の量が出来たので明日職場で皆に食べてもらおうっとラブ
震災で大変だった時


タイの沢山の人が日本の為にと義捐金を寄付してくれました



http://ameblo.jp/oiscathai/entry-11059727842.html




今その国が困っています



出来ることから始めませんか?






ペイ・フォワード 可能の王国
http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD51/index.html



行動おこしませんか









日曜日に甥っ子の運動会に行ってきました


校庭では子供会ごとに分けてブルーシートが


そのなかに子供会に属さない子供たちの場所も?!


子供会って入らなくてもいいの?


と思ったら甥っ子も入ってないとか?*


しかも他の子供会と同じくらいの人数いるし


そんなことに感心していたら驚く事件が・・・・・
















真ん中にいるのが甥っ子


その後ろでは演技が始まっています・・・


何故そこにいるブチッ!!


相変わらずマイペースな甥っ子に驚かされながらの運動会


そんな甥っ子も嫌がっていた徒競争


「頑張れば何位だっていいんだよ!!」との私の言葉に嫌々行った彼


でも結果はなんと1位


ムツゴロウさんのように甥っ子を褒めてあげました


照れながらも嬉しそうな甥っ子でした