チワワのラニとお気楽母さん  -30ページ目

チワワのラニとお気楽母さん 

19歳で結婚&出産その後離婚。
娘も無事に社会人に
母さんの新しい人生の始まりだ!!

今日はとっても寒い仙台


風があったので余計に寒く感じました


今夜は仙台で初雪かも?と天気予報でも言ってたくらいです




そんな季節なので昨日は実家に帰ってタイヤ交換を


してくれたのはダーリンですけどねうひひ


ダーリンがタイヤ交換をしている間


私はラニを連れて近所を散歩



$チワワのラニとお気楽母さん -DSC_1094.JPG




子供の頃に登った土手


あの頃は土手から落ちたら死ぬと思うくらいに感じていた土手は


大人になってから見てみると・・・・




結構な土手でしたガクブル


今では立ち入り禁止になり策で囲ってありました


探検なんて言って土手登って人のうち入ったり


近道なんて言って他人の庭横切ってみたり


色んな事したなぁ~



結構ヤンチャでしたね私


そんな私が育った町は


$チワワのラニとお気楽母さん -1321870368321.jpg



遠くに海が見えます


あって当たり前の実家や見慣れた故郷が


無くなったら悲しいですね


その当たり前の存在の大きさを改めて感じる景色だな

















あの時何も出来なかった(しなかった)自分を今もずっと後悔してる私です






今日は職場の同僚と石巻に釣りに出かけました


未だに震災の後が残る石巻






$チワワのラニとお気楽母さん -DSC_1085.JPG


そんな街中でも復興に向けての思いが・・・



去年も来たマリンピア女川は今は





$チワワのラニとお気楽母さん -DSC_1076.JPG



周りの建物も無くなりこんなに見晴らしが良くなってしまってました



それでも海は綺麗で自然の怖さと尊さを改めて感じました



三時間ぐらいの釣りで今日はあまり釣果はあがらず



三人で小さなアイナメ4匹でしたが



帰りに見た海は雄大さを感じさせてくれる美しさでした



$チワワのラニとお気楽母さん -DSC_1084.JPG










昨日は朝から大根掘りに


11時からは社員試験の適性検査


その後は友達に大根配りと


忙しい1日でしたが


新鮮な朝どり大根に皆喜んでくれました


そして昨日の我が家の夜ご飯は







色合い悪いですが


先日買ったビッグな白菜と


大根と鳥団子の鍋


スープは鶏ガラを圧力鍋で煮て取ったものに


塩のみ!!


それだけでメチャウマです♪


旬の野菜の美味しさに


昼の適性検査で頭痛がするくらい頭フル回転させた脳ミソも


やっと落ち着いたのでした(;´д`)フゥ~










Android携帯からの投稿
今日は朝から遠刈田で


大根掘り




とったどー!!(笑)


こんなに沢山取りました






掘りたてを試しに食べてみた






ジューシーで甘い!!


こんなに大根が甘いなんて驚き!?


でも今日は11時から二回目の


正社員登用試験があるのです


大根掘りしてる場合なのか!?



Android携帯からの投稿
白菜の美味しい季節がやって来ましたね♪


近所の無人野菜販売所に今年も白菜が並ぶのを


心待にしていた私


昨日行ったら篭いっぱいの白菜!?


しかも200円ラブラブ!







見て!!このデカさ!?





200円でこのサイズ!!


幸せを感じる買い物をしたわドキドキ


さてどうやって美味しく食べようニコニコ


ワクワクしちゃうね






Android携帯からの投稿