チワワのラニとお気楽母さん  -29ページ目

チワワのラニとお気楽母さん 

19歳で結婚&出産その後離婚。
娘も無事に社会人に
母さんの新しい人生の始まりだ!!

先日出来上がりましたよ




$チワワのラニとお気楽母さん -1322951419707.jpg

初の白菜漬け


初めてにしては上出来



でもなんか旨みが足りない感じでした



ばあちゃんの味にはまだまだな感じ







そんな師走



私たち宅配業者は繁忙期まっただ中


委託業者が入っているのに


委託が私たちより数をこなせない方が多くて


結局私たちは自分の仕事の他に


委託のヘルプです・・・・・・akn


毎日夜間指定の再配が多くなりパンクするので


その前に配達しようと不在だったお宅を


夕方からなんどもグルグル





そんな私。25日が今年最後の休みらしいです


その次は来年の2日


正月?


この会社の年末年始は平日ですena
昨日は何カ月も前から企画していた女子会でした


15年以上前に一緒に働いていた仲間と


震災後初集合


御両親も実家も何もかも無くされた方


自宅が流され仮設暮しの方


千葉から泊りがけで来た方などなど


二年ぶり二度目になるこの会


今回は16名ものメンバーが集まりました


意見のまとまらないおばちゃん達を仕切るのは大変でしたが


皆相変わらずてんでばらばらな会話をしながらも


皆笑顔で楽しく騒がしく盛り上がりました




女ばかりの職場であの頃は皆子育てまっ盛り


母子家庭も多くて皆必死に働いていた時でした


仕事が終わらず子供を保育所に迎えに行き


事務所に子供を連れて来てまで仕事をしてました


時には子供を集めてお母さん代わりにご飯を作って家で帰りを待ってたり


一生懸命働いて一緒に子育てしたあの頃のメンバーだからこそ


何10年ぶりに会っても変わらずいられるのかも



体や家族の問題を抱えてたメンバーもいましたが


この集まりの時間は楽しく過ごせたよう



私も今年最後の大役が終わったのでほっとしています






$チワワのラニとお気楽母さん -1322951489232.jpg




この絆はずっと続く
大根祭りで掘った大根と



巨大な白菜を干して



初の漬物に挑戦してみました












樽二つ購入


樽より重しの方が高かった








そんな今日


散歩で河原へ






この先の河原には



石ころいっぱい汗


なんだか損した気分



Android携帯からの投稿
23日の仕事終わりに今年もダーリンと行ってきました



$チワワのラニとお気楽母さん -1322176415503.jpg



松島の円通院のライトアップ



震災の影響で今年は無理かもなんて思っていましたが



今年も綺麗な紅葉を見ることが出来ました



$チワワのラニとお気楽母さん -1322176349791.jpg



ライトアップされた夜の紅葉



今年も雨に降られてしまいしたが



池に落ちる雨の滴でさえ幻想的で素敵に見えます



最終日とあって混み合ってましたが今年も見れてよかった