師走先日出来上がりましたよ初の白菜漬け初めてにしては上出来でもなんか旨みが足りない感じでしたばあちゃんの味にはまだまだな感じそんな師走私たち宅配業者は繁忙期まっただ中委託業者が入っているのに委託が私たちより数をこなせない方が多くて結局私たちは自分の仕事の他に委託のヘルプです・・・・・・毎日夜間指定の再配が多くなりパンクするのでその前に配達しようと不在だったお宅を夕方からなんどもグルグルそんな私。25日が今年最後の休みらしいですその次は来年の2日正月?この会社の年末年始は平日です
絆昨日は何カ月も前から企画していた女子会でした15年以上前に一緒に働いていた仲間と震災後初集合御両親も実家も何もかも無くされた方自宅が流され仮設暮しの方千葉から泊りがけで来た方などなど二年ぶり二度目になるこの会今回は16名ものメンバーが集まりました意見のまとまらないおばちゃん達を仕切るのは大変でしたが皆相変わらずてんでばらばらな会話をしながらも皆笑顔で楽しく騒がしく盛り上がりました女ばかりの職場であの頃は皆子育てまっ盛り母子家庭も多くて皆必死に働いていた時でした仕事が終わらず子供を保育所に迎えに行き事務所に子供を連れて来てまで仕事をしてました時には子供を集めてお母さん代わりにご飯を作って家で帰りを待ってたり一生懸命働いて一緒に子育てしたあの頃のメンバーだからこそ何10年ぶりに会っても変わらずいられるのかも体や家族の問題を抱えてたメンバーもいましたがこの集まりの時間は楽しく過ごせたよう私も今年最後の大役が終わったのでほっとしていますこの絆はずっと続く
おごご大根祭りで掘った大根と巨大な白菜を干して初の漬物に挑戦してみました樽二つ購入樽より重しの方が高かったそんな今日散歩で河原へこの先の河原には石ころいっぱいなんだか損した気分Android携帯からの投稿
デート23日の仕事終わりに今年もダーリンと行ってきました松島の円通院のライトアップ震災の影響で今年は無理かもなんて思っていましたが今年も綺麗な紅葉を見ることが出来ましたライトアップされた夜の紅葉今年も雨に降られてしまいしたが池に落ちる雨の滴でさえ幻想的で素敵に見えます最終日とあって混み合ってましたが今年も見れてよかった