チワワのラニとお気楽母さん  -28ページ目

チワワのラニとお気楽母さん 

19歳で結婚&出産その後離婚。
娘も無事に社会人に
母さんの新しい人生の始まりだ!!

今日からのクリスマス期間、娘が遊び歩いて帰って来ないようなので


ダーリンがサンタクロースから預かったという


赤のチェックのポンチョのプレゼントを昨日持って帰ってきました



以外?に可愛いポンチョに娘も喜んでました



そしでダーリンにもサンタクロースが日にち間違えて


昨日来ました


サンタにプレゼントを頼まれた娘いわく「サンタハゲてた」らしい


そんなサンタクロースからダーリンにプレゼント








ゲーム好きなダーリンが欲しがっていたPS3


これを見たダーリンは子供のように絶叫!!


信じられないといった感じの顔(笑)


今朝も 「夢じゃないよね?」と有るのを確認してました


サンタはやはりいるらしいね

昨日いつも行くお店で発見







私の祖母のいる気仙沼の大島のゆずを使ったお酒!!


初めて見ましたラブラブ


味は甘味があってさっぱりしていて


柚子の香りが爽やかで飲み口がいいので


女性にもオススメな爽やかなお酒でした


皆さんも見かけたらご賞味あれ♪


Android携帯からの投稿
もうすぐクリスマスということも有り


街のあちこちでクリスマスのオーナメントなど


色々と店頭に並んでますね


そんな店頭で見かけたキャンドル




震災の直後から電気が通るまでの間


たまたまあったアロマキャンドルで何日も夜を過ごした事を思い出しました


あの頃毎日のように聞こえていたヘリの音


毎日何台も何台も見かけた警察、自衛隊の車両もすっかり見かけなくなりました


あれから9カ月


こんなふうにクリスマスが迎えられるなんて


思ってもいなかったなぁ


そんな12月


繁忙期で忙しく走り回っていたある日


良く行くお客さんのお宅へ配達へ伺うと


102歳まで介護していたお姑さんが今年初めに亡くなってから


80近いおばあちゃんは今までの無理からか体のあちこちに不調が・・・


そんななかのあの震災


3.11のあの日おばあちゃんは病院前のバス停にいたそうで


あの揺れの中必死にバス停にしがみついていたせいからか


あれからさらに体調不良らしいです


そのおばあちゃんが私に


「あの時、大丈夫?ってあなたが家に来てくれたのずっと忘れないよ」


と・・・・・・


震災の翌日から配達をしていたので


年配の方だけで暮らしているお宅に声掛けに伺ってました


何でもない事なのですがその一言に涙目なく


大変な時だからこそ深まった人と人との絆



ずっと大事にしていきたいですね














最近また白菜を立て続けに頂いたので


白菜漬けに続き


白菜キムチに挑戦



昨日張り切ってアメ横で材料揃えました





$チワワのラニとお気楽母さん -1323569423439.jpg


昨日塩漬けにして水抜きした白菜


$チワワのラニとお気楽母さん -DSC_1118.JPG


そしてニンニク、生姜、唐辛子、リンゴ、ナンプラー


だし汁、沖アミの塩漬け、二ラに大根などなどでつくったキムチの元を


塩抜きした白菜に挟んで





$チワワのラニとお気楽母さん -1323589989032.jpg



出来上がりイエーイ


文字にすると簡単ですが出来るまで結構かかりました・・・


二度目はもっと量要よく出来るかな?



今夜のおつまみですうひひ
今日はダーリンのbirthday


なのでディナーはダーリンの好きなものを乗せた


大人のお子さまランチを今年も作りました











唐揚げにハンバーグ、そして大好物の牛丼にカレーを


ワンプレートに


今年もダーリン見た瞬間喉をならしてました♪


そんなダーリンは職場から誕生日祝いに米30㌔もらって来ました…


凄いよねガーン


私からは忙しくてプレゼント買いにいくじかんがなかったので


現金で(笑)



でもそれが一番嬉しかったみたいでした