チワワのラニとお気楽母さん  -27ページ目

チワワのラニとお気楽母さん 

19歳で結婚&出産その後離婚。
娘も無事に社会人に
母さんの新しい人生の始まりだ!!

先日配達先のお客さんの家で作った無農薬の野菜を買いました



お客さんのとこの野菜販売所は


野菜が見るからに新鮮で


野菜しか売ってないのに


何にしようかと迷ううちになんだかワクワクしちゃうんです♪




そして、その新鮮な野菜を切ったら



あまりにもジューシーだったので生で食べたくなり








大根を千切りに


これが甘い!!感動的に甘い!!


千切りにしたキャベツも甘くて美味しいテヘッ


美味しく食べれるって幸せ


でもダーリンが喜んだのはこちら





やっぱり肉でした・・・・1





そんな中


去年受けた正社員登用の一次試験の結果が出ました


前回は答案用紙を埋められなかった人でさえ受かったのに


今回は私の居る課で受けた全員が落ちました……


若い子達は社員で働ける会社に若いうちに移ろうかと考えてました


今回は社員取る気ないのでは?と言う噂が現実になりました


私も予想してたこの結果ですが、あからさまなこの結果はね…


まぁまたいつも通りの私で今後もやって行きま~す






Android携帯からの投稿
先日、私もダーリンも仕事で少し遅かった夜


自宅に帰るとなんと!?



娘がハンバーグを作ってくれてました!!







あんまり形が整っているのでレトルトかと思った苦笑


付け合わせは私が作りました


さっそく食べてみた娘


本人の感想は………







「普通」



私達も食べてみた



娘は冷蔵庫にあった豚挽き肉と玉ねぎちょっとパン粉で作ったと言ってましたが


その通りの味…


塩コショウも入ってないので旨味の無いハンバーグになってましたえー


でも作る気持ちはありがたかっわテヘッ


これが続けばいいんだけどね


Android携帯からの投稿
あの震災の時、配達先のお客さんに助けられた私


今年はそのお客さんに年賀状を出しました。


そしてお客さんからも年賀状が…


あの時「この子だけは助けたい!!」と思って二人で抱き締めていた女の子が


昨年無事に七五三を迎えたとの年賀状に嬉しく思いました


たまに会うとあの日の話しで二人で涙目になってしまいます


1人ではないんだと改めて感じ


人との繋がりに改めて感謝です


私がしてもらった事を誰かにしてあげよう


この絆を繋いでいこう


http://www.awaji-net.com/pay-forward/






皆様よいお正月を過ごせましたか?


私はこの三連休がやっとお正月休み


クリスマスから長かったガクリ


そんな三連休の初日に職場のアングラーメンバーと初釣りに牡鹿まで行ってきました



夜中3時に待ち合わせをして出発GO



二時間ぐらいの道のり


その途中海沿いの被災地を通ると信号しかついていないので真っ暗で


遠くから見ると信号の明かりもなんの明かりなのかもわからないほど・・・


未だに他県ナンバーのパトカーがパトロールしていました



その後シカを横目に山道を登り岬に到着


まだ真っ暗な中外に出てみると・・・



ビックリするほどの綺麗な星空目


本当に感動的に綺麗でした




そして空が薄ら明るくなって皆動き出しましたよ


私も寒さ対策をバッチリしてお供



岬の草むらを抜け「ここを降りるの?!ガクブル



て感じの土手をロープで下り(私は落ちてる感じ)



岬で日の出



$チワワのラニとお気楽母さん -1326092695189.jpg




風も強くて寒い
寒い



日が昇ると


$チワワのラニとお気楽母さん -DSC_1155.JPG



結構な崖ですかテトラに登るより足場は良かった



$チワワのラニとお気楽母さん -DSC_1156.JPG



そしてこの岬の景色もまたいい!!



大物来そうな雰囲気でしたが



釣れたのは



$チワワのラニとお気楽母さん -DSC_1159.JPG



手のひらサイズのアイナメ・・・・1


早朝から動いた割に釣果はイマイチでしたが


星空と岬の絶景に満足な一日でした






あっという間に2011年も今日で終わりですね


昨年同様今年も大晦日まで仕事な私


去年はいろんな事に気付いた一年でした。


今年は当たり前に暮らせる幸せを強く感じました


そして人との繋がりを感じ


皆1人ではないんだと感じ


日本の、日本人としての、素晴らしさを感じる年でした






年頭に私が目標にした事は


「自分の考えが正しと思わない事」


でした。


自分のルールに反する事をされる、見る、と腹が立ちます


でもそれは自分の勝手なルール


相手にも事情があるのだと思うように考えようと思い始まった今年




でも、やはり腹は立つ…


歳を取っていんぴんたかりなばぁさんにならないよう


来年もこの目標で心の広い年寄り目指したいと思う大晦日なのでした





そして、今年は未曾有の災害があり、こんな年末など考えられない日々を過ごしました


でもそのなかで沢山の人に支えられ、助けられ年末を迎える事が出来ます



「出来る!やれる!頑張れる!」


と何度も自分を励ましたあの日


ここまでこれたのも皆さんのお陰です



来年は穏やかで平和な一年になりますように


皆さまと皆さまを取り囲む全ての人に沢山の幸せが訪れる一年になりますよう心より祈ります


本当にありがとうございました



来年も宜しくお願いします



By よう