絆 | チワワのラニとお気楽母さん 

チワワのラニとお気楽母さん 

19歳で結婚&出産その後離婚。
娘も無事に社会人に
母さんの新しい人生の始まりだ!!

昨日は何カ月も前から企画していた女子会でした


15年以上前に一緒に働いていた仲間と


震災後初集合


御両親も実家も何もかも無くされた方


自宅が流され仮設暮しの方


千葉から泊りがけで来た方などなど


二年ぶり二度目になるこの会


今回は16名ものメンバーが集まりました


意見のまとまらないおばちゃん達を仕切るのは大変でしたが


皆相変わらずてんでばらばらな会話をしながらも


皆笑顔で楽しく騒がしく盛り上がりました




女ばかりの職場であの頃は皆子育てまっ盛り


母子家庭も多くて皆必死に働いていた時でした


仕事が終わらず子供を保育所に迎えに行き


事務所に子供を連れて来てまで仕事をしてました


時には子供を集めてお母さん代わりにご飯を作って家で帰りを待ってたり


一生懸命働いて一緒に子育てしたあの頃のメンバーだからこそ


何10年ぶりに会っても変わらずいられるのかも



体や家族の問題を抱えてたメンバーもいましたが


この集まりの時間は楽しく過ごせたよう



私も今年最後の大役が終わったのでほっとしています






$チワワのラニとお気楽母さん -1322951489232.jpg




この絆はずっと続く