アブラボウ事件 | チワワのラニとお気楽母さん 

チワワのラニとお気楽母さん 

19歳で結婚&出産その後離婚。
娘も無事に社会人に
母さんの新しい人生の始まりだ!!

昨日作並の帰りに寄った森の駅で見つけた美味しそうな原木マイタケと



$チワワのラニとお気楽母さん -1319153427175.jpg


それとダーリンの好きな


$チワワのラニとお気楽母さん -1319153403397.jpg


エリンギに


$チワワのラニとお気楽母さん -1319153351766.jpg


まるで棒のような牛蒡も入れて


炊き込みごはんを作りました



$チワワのラニとお気楽母さん -DSC_0981.JPG


いい香りですラブ


今朝は炊き込みご飯にトン汁


秋を感じる献立に




そんな私は通っていたサロンBody care Room
http://profile.ameba.jp/timedub/

から最近足が遠ざかってました


すごく痩せたいとか変わりたいって意識が薄かったのかも


でも最近離れてみてやっとあの時サロンの村上さんの言葉がわかってきたかもうさ。



先日ジャケットを探し歩き


色んなショップでジャケットを羽織るたびに見る自分の背中・・・


その後に見た村上さんのジーンズを履いていたブログ


バランスってそうゆう事だったのか?!


と今更目から鱗状態で自分の体型を意識し始めました




そこで食生活を改めることに




油を少なめ(油を敷かず肉から出る油で調理)にしたり


なるべく多くの種類の野菜を取るとか


揚げ物を焼き物にしたりなど簡単な事から始めてます




後は一日一回ですが全身のストレッチと


上半身のストレッチに


村上さんから教わった姿勢が良くなるストレッチを


毎日しています


すると少しずつ体重にも変化が?!



意識を変えたら我慢しながらではなく


考えながら食べるようになりました


これなら無理なくゆっくり続けられそう



ゆっくりVOGUEが似合う女性を目指しますうひひ・ピンクマ









そんな食生活を送っている私に今朝悲劇が・・・


ちょっと下のお話なので(下ネタではない)


お食事中の方はご遠慮下さい





先日近所の魚屋で「アブラボウ」という切り身を買いました。


油が多くて旨いよと勧められ


煮漬けれて量を調節すればいいか手


と購入し食べてみたら


「煮すぎると硬くなるよ」と言われていたのに


煮すぎたのかパサパサな食感・・・


なのに脂っぽいし、あまり進まず・・・


ダーリンも一切れでダウン



そんな事をすっかり忘れていた今朝トイレ手前で・・・・・・・・・shokopon



ネットで調べたら消化できない油を多く含む魚で


食べると〇〇P-になるとか・・・


しかも予告なしのP-


食生活に気を付けていても


そんなに油ギッた魚食べてちゃ意味無いじゃないため息


と色んな意味で朝からがっかりな私でした