プランテン・チップス食べながら | 日本でガーナ・ライフ

日本でガーナ・ライフ

ガーナ人の夫との生活の中でアフリカっぽいものを見つけたり作ったりしながら、和ガーナ折衷の日々を過ごしています。

業スーで最後の1袋を買いました。

プランテン・チップス塩味!

プランテインチップス

ペルー産。    

80g 入りで、税込140円くらい。

味も食感も、ポテチに近いです。

ハラペーニョ味もありました。

 

こちらを食べながら

本日はリンク祭りです!

リンク元も是非訪問して下さいね!

チップスとお茶

 

 

では、まず…

何度かリンク貼らせて頂いた

39次元魂さんのこちらの記事…

 

私の所に届いた接種の説明書にも

ちゃんと記載されてましたよ。

アレの紙

 

もう注射なんて射ってる人は

いないかと思ってたけど

未だに毎日救急車のサイレンを

耳にすると、射っている人がまだいるのか

遅効性の毒と言われていたのが

今頃現れているのか?

不安になります。

私の周り、癌の人が何人か

今までにない確率で増えてます。

 

立憲民主の原口議員は

3回接種後、癌になったことで

ワクチン被害がこれ以上

増えるとこがないようにと

パンデミック条約※1 を

取り下げさせるため、

また、緊急事態条項※2 の為の

改憲をさせないよう

動いて下さってます。

↑のリンクの動画、

消される前にご覧ください。

 

だんまりを続ける国会議員の中で

唯一頼れるのは、もはや

この方と須藤元気議員くらい

じゃないでしょうか?

野党、どうしちゃったの?

率先して改憲反対していた共産党が

何も言わないのも怖い…

 

※1 パンデミック条約

→WHOがパンデミックだ!

と決めたら国も何も関係なく

WHOの決める感染対策に

従わなくてはならない取り決め。

ワクチン強制になって

被害者バタバタ

関係者ウハウハ

これの期限が今月末なのです。

 

※2 緊急事態条項

→政府が感染症拡大や

大地震や戦争などなど

緊急事態だと決めたら

現状に関係なく

国民は政府の判断に

従わなくてはならない取り決め。

この法案を通すために

現在内閣が憲法改正しようと

しているが、

一度緊急事態と宣言されれば

主権は政府に移り

最悪の場合、ワクは強制

マイナで全て管理され

挙げ句の果ては口座凍結

誰ひとり取り残さないSDGsで

老若男女みな様平等に兵役へ。

緊急事態を終わらせなければ

自民党は永遠に与党。

いくらでも裏金取り放題。
 

 

射っている方もそうでない方も

できるだけ解毒しましょう

そうでなくても食品には

添加物だらけだし

身の回りには化学物質だらけ。

 

食べ物で出せないような人工物は

39次元魂さんが出してくれる

ようですよ。

良いお値段なのと

特に症状などないことから

うちもまだ行けてませんが。

これからの医療は今までの

薬頼みの西洋医療ではなく

自分の持っている免疫を整える

量子医療に代わっていくと思ってます。

 

 

 

何を一番恐れているかって…

 

今治験中で、結果も待たず

10月から高齢者に射たす予定の

レプリコンわくちん。

 

射った人の身体の中で

永遠にスパイクたんぱくが

でき続けるというもの。

ある意味、私たち自身の遺伝子が

組み換えられるっていうことです。

 

さらにシェディングと呼ばれる

皮膚や呼気から発される何かで

周りの人にも拡散されます。

 

本当にこれで病気が撒かれる、

射った人が病原体になるとなれば

外国から、日本人は来るな!

と言われかねません。

私はともかく

ダンナが帰れなくなる可能性が

あるのです。

帰れても、日本に来られないかも。

 

なのでね、

阻止しようよって話です。

簡単です。

打たなければ良いのです。

 

フランスは強制になりそう?

 

フランスではもうずっと

毎日デモが行われてますね。

日本も同じこと(緊急事態条項)

される前に反対しましょ。

 

ほらほら、のんびりしてる間に

こんなこと言い出してますけど。

 

ね?

帰国できなくなりそうでしょ?

 

 

 

 

それとは別に…

ダンナの携帯に回ってきた動画の内容。

今月9日付けの日経新聞によると

税金、年金、健康保険料を払ってない

外国人永住者から永住権を

剥奪しよういう審議に入ったとのこと。

(動画貼れなかった)

 

払わないから永住権あげないのは

わからなくもないけど

例えば自国に2ヶ月ほど帰るのに

仕事辞めさせられて

日本に戻ってもすぐに新しい

仕事がみつからず

2ヶ月分+次の仕事の初給料日までの

税金やら何やらの請求は

どんどん溜まり

役所に減税、または免除を

申し立ててる人って

ダンナの友人にも居ます。

 

これって… 来日して働かずに

生活保護を受けている

中国・韓国の方たちも

含まれてるのかな?

帰化してると話は違うのかな?

ろくろく審査もせずに

ウクライナやクルドの自称難民は

厚待遇で受け入れているのにね。

 

どうしても払えない状況に

なることだってあるでしょうに

いきなり永住権取り上げるって

…ビザの更新料狙い? まさか!

他に狙いがありそう。

 

とにかく税金払えてない人は

気をつけて。

 

 

その一方で

来日2年に満たない

独身アフリカ人男性が

今度7万円を国?から支給

されるんだか、されたんだか

と言う話を人づてに聞きました。

埼玉の人らしい。

市町村によって差があるの?

そもそも何の支給?

 

何かのお金がもらえそうなら

申請した方が良いですよ。

今なら確定申告ね。

海外の家族に送金してる人も

証明できれば還付されるし

扶養控除も受けられます。

 

自民の裏金も、

日本放送協会の日本語表記だと

還付金と報道されてるそうだから

受け取って全然良いんですよ。

 

 

日本って、いや、日本政府って

なんだかんだ言っても

外国人に優し過ぎない?

特にウクライナに。

キッシー、ゼレの親戚なのかな?

送金し過ぎ。

また追加で158億円だって?

そのお金、北陸に回してよ。

(あ、石川県知事はお金を

大阪万博に流しちゃうんだっけ?)

 

改憲しちゃえばこっちのもの

って思ってるんでしょうね。

そうなる前に私たちも 勉強!勉強!

 

 

ご馳走さまでした。

ごちそうさま