この度、フットサルチーム『プリマヴェーラ』を立ち上げました。
「楽し強いフットサル」をコンセプトに東京・埼玉で主に活動しています。
先日、試運転がてら大会に出たところ、なんと優勝!
まぐれにも程がある。
来てくれた助っ人に感謝です。
出来たばかりのチームなのでメンバーを募集しています。
女子プレーヤー、マネージャーも募集しています。
興味のある方のメッセージ、コメントお待ちしています。
この度、フットサルチーム『プリマヴェーラ』を立ち上げました。
「楽し強いフットサル」をコンセプトに東京・埼玉で主に活動しています。
先日、試運転がてら大会に出たところ、なんと優勝!
まぐれにも程がある。
来てくれた助っ人に感謝です。
出来たばかりのチームなのでメンバーを募集しています。
女子プレーヤー、マネージャーも募集しています。
興味のある方のメッセージ、コメントお待ちしています。
再開した法律の勉強
意外と続けられてる
論文の方が行き詰ってるから、することなくて続けられてるていうのもあるかもしれんけど
このまま続けて行政書士試験を受けようか悩むな
地方自治法独学すんのめんどくさいしな
でも、せっかく勉強してんねし資格の一つでもとりたいしな
申し込み締切九月の初めか
締切間近になって気が向いたら受けるか
こんなモチベやったらまあ受からんやろけど
それにしても論文どうしよう
資料不足で完全に行き詰ってる
ああ・・・どうしよう
最近久しぶりに法律の勉強を始めたため久々に投稿
知識が抜けに抜けている
もともとそんなに知識があったわけじゃないけど・・・
今度は続けられたらいいな
今日のテーマは「民法改正」について
現在、民法改正の動きが非常に活発です
みなさんご存知でしたか?
現在といっても数年前から始まっており、法務省で議論されているだけでなく、民間の私的な団体からも
改正試案が発表されています
今回の改正は部分的な改正にとどまらず、債権法全体を見直す形で改正しようとしているようで、もし実現されれば法律家泣かせの改正になるでしょう
個人的に興味があるのは、今回の改正で民法の想定している「人」の概念が変化するというところです
現在の民法では、人は対等なものとして扱われていますが、消費者と事業者といった具合に、人と人との間に差を設けてその関係を規律する規定を置くといった議論がなされています
要は力関係に差のある人たちの関係についての規律を民法に規定するということです
この点についての是非をここで述べるつもりはありませんが、暇なときに考えをめぐらしています
皆さんはどう考えますか?
それにしても約2年ぶりの投稿か・・・