家計の節約にゆる~く奮闘中

 

妻と娘の3人家族

安月給サラリーマン★バシやんですニコニコ

 

節約術や家族のことなどをつぶやいてますチョキ

 

 

 

キラキラアメトピに掲載されました爆  笑キラキラ

 

 

ありがとうございます!!

アメトピに掲載していただきました爆  笑

 

 

 

 

 

会社の取引先の男性が
昨年から年金の受給を始めました。


本来、年金は65歳からの受給のため
60歳からだと減額になるそうですあせる
(30%減額といってました)


知人男性は今でも

生活が苦しいため


減額でも迷わず

60歳から受給を開始しましたびっくり





その受給金額は…




6万円だそうです…ガーン



2ヶ月で6万円の受給なので
1ヶ月当たり3万円



正直、厳しいなと思いました滝汗



この知人男性、

30代前半で脱サラし
個人で設備関係の仕事を始めました。


かなり前に離婚して
月55000のアパートで一人暮らし。

 

 

以前は収入もかなりあったようですが

酒、タバコ、ギャンブルが大好きな人で…


貯金は一切ないそうですゲロー



60歳で仕事は辞めたかったけど

(体力的にキツイから)

年金の3万円だけじゃ
とても生活できないと嘆いてましたショボーン




少し前に「老後2000万円問題」
が話題になりましたが、

僕らも老後のことを
真剣に考えなくてはいけませんねあせる

 

 

 

僕も将来のために少し前から
投資の勉強を始めたところですが

やっぱりこれからの時代は
多少の知識は必要だと感じますプンプン



ちなみに最近すごく勉強になったのが

こちらの無料動画→



お金は一切かからないので、

 

投資に興味はあるけど
何から始めたらいいか分からない


そんな人にはおすすめですよニコニコ

 

 

投資初心者の僕がこっそりと
ノウハウを学んだ秘密の方法



\通常5,000円が今なら無料札束
もうね、知らないと損するレベルおいでびっくり
下矢印

思ってたより簡単でした!
完全無料で投資を学ぶ方法→★


NISAやiDeCoについても紹介されてますグッ