家計の節約にゆる~く奮闘中

 

妻と娘の3人家族

安月給サラリーマン★バシやんですニコニコ

 

節約術や家族のことなどをつぶやいてますチョキ

 

 

 

キラキラアメトピに掲載されました爆  笑キラキラ

 

 

 

来週、健康診断があるんですが
この歳になると行くのが憂鬱ですあせる


40代も半ばを過ぎると
あちこち問題が見つかるので
笑い泣き



ちなみに昨年は血圧と
尿酸値で引っ掛かりました汗



どちらも基準値より
少し高いくらいなんですけど,


今年は分かりませんからね真顔




血圧と尿酸値が高い理由なんですが
僕の場合、ほぼ食生活だと思ってますプンプン



・お酒の飲みすぎ
・野菜(果物)不足



この2つが大きく影響してるんじゃないかと。




ということで、


来週の健康診断に備えて
今週はお酒を一滴も飲んでいません
!!

(ささやかな抵抗です笑い泣き



あと野菜不足を補うために
今日はコンビニでこんなの買ってみましたグラサン

 

 

これメッチャ美味しかったです音譜

 

変なクセもなく

すっきりフルーツで飲みやすい。

 

 

あとスムージー特有のとろみがあって

お腹にたまる感じがありますね爆  笑

 

小腹が空いたときにもよさそうあせる

 

 

 

 

楽天でみてみたら、1本あたり150円弱でしたびっくり

 

 

 

お酒を本数を少し減らして

スムージーを飲むのもありですかねニヤリ

 

 

 

健康診断は来週なので

今さらジタバタしたところで仕方ないんですが…

 

 

少し食生活を見直さないと

いけないなと思う今日このごろです滝汗

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!!

 

 

投資初心者の僕がこっそりと
ノウハウを学んだ秘密の方法



これを知ってるのと知らないとでは
老後の生活に大きな差が出るよアセアセ

\通常5,000円が今なら無料札束
もうね、知らないと損するレベルおいでびっくり
下矢印

思ってたより簡単でした!
完全無料で投資を学ぶ方法→★


NISAやiDeCoについても紹介されてますグッ