家計の節約にゆる~く奮闘中

 

妻と娘の3人家族

安月給サラリーマン★バシやんですニコニコ

 

節約術や家族のことなどをつぶやいてますチョキ

 

 

 

キラキラアメトピに掲載されました爆  笑キラキラ

 

 

 

 

取引先のIさんに
30歳になる息子さんがいます。



居酒屋でアルバイトをして
生計を立てていたんですが、

この春、アルバイトを止めて
新しいチャレンジ(仕事)を始めたらしいポーン



真顔「オレ、やりたいこと見つかったから」



息子さんの前向きな発言を聞いて
Iさんはすごく喜んだそうです照れ




詳しい話を聞くまでは…滝汗







Iさんの息子さんが始めた仕事は
健康食品(青汁とか)の販売なんですけど


完全歩合制滝汗



会社に所属しないので給料はなく
販売実績に応じて報酬がもらえるんだって。


こういうの、
マルチ商法っていうのかな?あせる




Iさんの話では、5月に東京で
商品の勉強を済ませ、

6月からこの仕事を始めたんですが
その収入額に耳を疑いましたガーン


6月 → 40,000円
7月 → 15,000円
8月 → 9,000円




生活できないじゃーんゲロー



健康食品の販売といっても、
売るのは家族や知人なので

早くも手詰まりの状態らしいです滝汗



Iさんも頭を抱えてましたチーン



息子さんももう30歳。

「もう少ししっかりしてくれ!」
という気持ちも分かりますあせる



結局、息子さんは健康食品の販売を止め、
居酒屋のアルバイトを探してるそうです。



正直、僕も正解だと思います真顔
コロナ禍だし、他の仕事の方がいいと思うけど…


でも、せっかく始めた健康食品の販売だし
副業としてやるのはアリじゃないかなグラサン



自力で収入を1万円増やすって
なかなかできないことだし、

まず行動してみたというのは
評価できるポイントだと思います。



危なっかしいけど

チャレンジ精神旺盛な息子さん

 

がんばってほしいものですグラサン

 

 

 

よく読まれてるよ  口笛

 

知らないとヤバイ!僕がお金について学ぶ理由→★

 

外壁塗装で81万円も節約した方法→★

 

意外に簡単?アメブロで家計を助ける方法→★