どうもどうも、親父です。

全国の審判員の皆さま、本日も適正なストライクゾーン運用に敬意を表します。

東京は最高36℃予報です。

 

東東京も、本日からベスト16が対戦。

従前の親父的予想ポストはこちら。

 

実際はこんな感じになりました。

 

黒字:予想通り 外れ 赤字:正解

 

帝京 vs. 実践学園 (土曜8:30神宮)

日体大荏原 vs. 城西大城西 淑徳 土曜10:00大田

東京 vs. 共栄学園 (日曜12:30大田)

武蔵丘 青山学院 vs. 日大豊山 (日曜11:00神宮)

 

修徳 vs. 小山台 (日曜8:30神宮)

豊南 成立学園 vs. 関東一 (日曜10:00大田)

二松学舎大附 vs. 日大一 駿台学園 土曜12:30大田

東海大高輪台 vs. 東亜学園 (土曜11:00神宮)

 

ベスト16のうち12校的中は、西東京と同じく的中率75%。

 

第4ブロックをかき回したのは、目白研心。1回戦で都立文京を倒して勢いに乗ると、シード校の城西大城西を延長タイブレークの末撃破。しかし最後は中1日で臨んだ淑徳との4回戦に敗れ終戦となりました。

 

第8ブロックは、2回戦で安田学園が都立紅葉川にサヨナラ負けの波乱。秋春とくじ運に泣いた目黒日大は夏も立正大立正という厳しい抽選も初戦を突破、しかし都立高島に敗れました。そんな中、シード校の日大豊山が紅葉川、高島を2試合連続コールドでベスト16。充実してます。

 

全試合予想はここまで111試合92試合的中の82.8%。

 

 

本日4試合、明日日曜4試合でベスト8が決まり、火曜に神宮で準々決勝4試合開催。

 

早退してナイター感覚でビールかなあ。

 

※写真はイメージ