こんにちは。




なんだか雲行きがあやしくなってきましたあせる午後から夜にかけて雨の予報。

今夜はお祭りの前夜祭があります。松明行列や太鼓など予定されてるんですが・・・ガーン



こんな時は天気予報当たらなくていいのに~しょぼん







さて・・・


今日の午前中の釣果ビックリマーク

合格1匹目。


シー・ザウルス-スズキ-1


最初のアタックでフッキングに失敗。

しかし、すぐに2度目のアタックがあり見事ゲットにひひチョキ

こやつ、元気がよくエラあらいがすごっかたのですが何とかバレずに岸まで寄せることが出来ました得意げ


3Kgクラスってとこでしょうか・・・




クラッカー2匹目。


シー・ザウルス-スズキ-2


1匹目のすぐ後に続けてヒッ~トDASH!

1匹目より強い引き。サイズアップしたことはすぐにわかりましたメラメラ



4Kgクラスでしょう・・・



仲良く船のイケスで泳いでおりますニコニコ

シー・ザウルス-スズキ-3



明日以降まだまだ潮の条件はよくなりますので期待できますDASH!DASH!得意げチョキ



どなたか食べたい人いたら送りますよ。

その代わり送料着払いですよパー







森店長でした。

こんばんは。




久しぶりに我家の前でうお座フィッシュゲッツにひひチョキ↓ハマチくん音譜


シー・ザウルス-ハマチ


最近はアジゴ(アジの小っさいの)が多いので何か釣れないかとルアーをキャストビックリマーク

すると1投目からヒ~~ットクラッカー


やけに左右に走るなと思ったらご覧のとおり得意げ


久々にいい感触を味合うことができました。





明日は次男君のサッカーの応援に行ってきます。往復5時間の道のりバスDASH!


離島は移動も大変だす・・・



島内でもまだまだインフルエンザ流行中汗

明日から学校5年生も学年閉鎖・・・ガーン





皆さんもお気をつけくださいパー







森店長でした。

こんばんは。




昨日で39才になりますたですあせるにひひチョキ

そのおめでたい日はてなマークに我が島が「日本ジオパーク」の認定を受けました。



↓今日その記事が新聞に


シー・ザウルス-記事-1



シー・ザウルス-記事-2



詳細はこちら に。(無料会員登録が必要です)



ジオパークとは『科学的に見て特別に重要で貴重な、あるいは美しい地質遺産を複数含む一種の自然公園』だそうです。簡単に言えば世界遺産の地質版といったところでしょうか得意げ


今後は世界認定に向けて活動をしていくそうです。







森店長でした。