こんばんは。





久々の更新でございますあせるあせる


星空暗くなるのが早くなりましたね。夕方5時半には過ぎにはもう真っ暗です。





今日は学校小学校で『地域の方々が先生』と題して授業参観がありました。

教えてくれるのは中学生や高校生、地域の方々です。




竹細工あり、郷土料理を作ったりと各学年でいろんな方々との交流を深めながらの授業が行われました。





三男君にひひ 中学生のお兄ちゃんと紙粘土を使って何やら作っているようです。
シー・ザウルス-餅つき-2





授業参観の後は全員で餅つき大会ビックリマークニコニコ
シー・ザウルス-餅つき-6




次男君にひひこれまた中学生のお兄ちゃんと楽しそう音譜
シー・ザウルス-餅つき-4





この後は昼食おにぎり

参加してくださった皆さんと一緒に豚汁、おにぎりをいただきました。もちろんつきたてのお餅も得意げ




と~ってもおいしかったですよ合格

ごちそうさまでしたラブラブ!





森店長でした。

おはようございます。




昨日は地元神社のお祭りクラッカー

息子3人も獅子舞、太鼓に参加です!!


わたすはカメラマンあせるシラーデジカメ&ビデオカメラ持って息子達のおっかけ走る人DASH!



獅子舞を踊る三男との記念撮影ニコニコ

このお祭りの一番の花形と言っていいでしょう。次男もやりました。わたすも・・・得意げチョキ
シー・ザウルス-2009祭り-5





獅子のお兄さん達とビックリマーク
シー・ザウルス-2009祭り-4

ちなみに、頭に挿してるのは¥です。

青年団の方々や知人、地域の人達、たくさんの方々からいただくんです。

お年玉並ですビックリマーク


なお、肝心の踊ってるところのカメラはビデオカメラに専念しておりましたのでありましぇ~んシラー汗





太鼓をたたく長男君。
シー・ザウルス-2009祭り-2

シー・ザウルス-2009祭り-1



同じく次男君。
シー・ザウルス-2009祭り-6





その後はお宮から港までお神輿を担いでパレードです。

写真はありませんが、港からは船に乗って海上パレードも行われるんですよ。島ならではでしょにひひ!?



恐竜のレプリカ に乗っかってる三男君。
シー・ザウルス-2009祭り-3



最後に小中学生と宮司さんで記念撮影。
シー・ザウルス-2009祭り-7




前日の雨も上がり、良いお祭り日和でした。3人とも最後まで頑張ってくれました。


指導してくださった青年団の方、ありがとうございましたビックリマーク






森店長でしたパー







こんばんは。




今夜は明日のお祭りの前夜祭打ち上げ花火


あいにくの雨で松明行列、太鼓は中止にガーン





神事だけうちの次男君、青年団の方々少数でとりおこなわれましたビックリマーク


次男君と2ショットべーっだ!
シー・ザウルス-前夜祭-3,1


地元地区の小6男子1人が宮司さんと同じ格好をして参加。

今年、小6男子は次男君1人なのでありま~すニコニコ



こやつ、神事の時に言わなきゃいけない言葉を緊張のせいか言わなかったあせるあせる叫び


どのタイミングで言うんかなぁ~って思っていたんだけど結局最後まで聞くことはなかったガーン



きっと『あの時や』って思い当たる節はあるむっ


宮司さんが横でボソボソと何か言っとった。


けど次男君には伝わっていなかったらしい・・・汗





まっ、もう済んだことやDASH!




明日は本番!! 天気も良さそう。



獅子舞、太鼓。 3人の息子君達たのみまっせぇ~~~にひひチョキ







森店長でした。