ぼちぼち蒸し暑くなってきたようです。
これから梅雨本番。
なにかとしんどい時期ですね。
以前からお伝えしていました、生ビール"エーデルピルス"が、いよいよ本日より解禁!
今日の営業中に、エビス(琥珀)の残りがなくなり次第、スライドいたします。
そして、記念すべき1杯目をご注文なさった方のその1杯は、無料とさせていただきます!
わたしの予想ですと、エビスの残りは、あと10杯ない位ではないかと....。
琥珀ファンの方は、早めのオーダーを、おすすめします。
ビールの神様に乾杯!
迂闊にも風邪をひいてしまいました。
とはいってもたいしたことはないのですが、声がガラガラなわけです。
別にアナウンサーでもないし、歌手なわけでもないのですが、いちお接客業でして、話す声が聞きづらいとお客さんに「えっ?」とかいわれて、気をつかわせてしまうし、かといって静かにしていると機嫌が悪いと思われてしまったり...。
バンドのボーカルをやっている人にはちみつをいれたお茶がよいと教えていただいたことがあったので、ためしてみよう。

話は変わりますが、また外でDJをやります。
吉祥寺にあります"Bistro SULLY"というお店の1周年パーティーで19:00~21:00の時間、DJをやっております。
その他にLIVEもあるそうですよ。

Bistro SULLY 小沢さんより
日頃の感謝の気持ちを込めまして12日にスペシャルパーティーを開催いたします。
ライブは現代JAZZ界を背負うサックス奏者・太田剣&ベーシスト・鳥越啓介のデュオ。
終わったあとはフリードリンク&軽食ブッフェで立食パーティーです!
ライブから通しでお楽しみいただける割引料金もご用意。
当日はちょっといいワインも出しちゃいます!皆様お誘い合わせのうえ是非どうぞ!

立食パーティーで、当日の参加でも大丈夫だそうです。



★★★★Soul Stream 1th Anniversary Party情報!★★★

7/2(土)

19:00~7:00

今週中にinformationとして、正式に発表いたします!

あと少しのお待ちを!!!
PCの具合が悪く、数日間ブログが書けず、久々となってしまいました。
怒濤の5月から6月の新体制にともない、なにかと忙しい日々を過ごしております。
昨日は、自分が休日扱いでして、店内の様子を見ながら出たり入ったりを繰り返しておりました。
こんな日は、近所の挨拶まわりなどをしていることがほとんどです。

曙橋に”MAMBO BAR"というお店があります。
NewOrieans&Caribbean MusicをBGMに、豊富な種類のRUMが飲めるお店です。
そちらが、残念ながら6/26(日)をもって閉店することになりました。
最近、知り合いのお店が次々と閉店しているだけに、とても残念です。
新宿三丁目から自転車で5分(下り坂なので)走り、久々に伺いました。
ピンク色の壁と、沢山のRUMのボトルと店主であります三井さんの笑顔に、とてもなごむ空気です。
こちらには、うちにはないRUM酒がたくさんあるのでひじょうに勉強になります。

マルティニックRUMで有名な"LA MAUNY"というお酒があります。
MAMBO BARには、そのLA MAUNYの”PUNCH COCO"というクリームリキュールがあります。
これを使ってカクテルを作れないかという話になり、アレキサンダーをRUMで作ってみては!ということを提案。
本来、"アレキサンダー”というカクテルはブランデーとカカオリキュールと生クリームを使用したもの。
これをLA MAUNYとLA MAUNY PUNCH COCOと生クリームでつくってみようということ。
(今、思えばピニャカラーダの方が近いかもと思ったりして)
想定以上に美味しく、名前をつけようということになりました。
その名も「Jose phine」
この名前は、マルティニック出身でナポレオンの妻(悪妻で有名とのこと)の名前からとっているのだそう。
なかなか素敵ですよね。
MANBO BARは閉店ですが、また物件を探すとのこと。
新しいお店で是非、jose phineの味を堪能したいものです。




MAMBO BARからのメールより
日程としましては6/26(日曜日)を最終営業日とし、定休日であり
ます12日(日)と19日(日)も返上し最終日まで営業いたします。


尚、6/19(日)は前回好評をいただきました「ラム酒ワークショ
プ」を開催する予定であります、数日中に詳細をお知らせしますが、こ
ちらも皆様のご参加をお待ちしております。

とのことです。



soul stream
Soul Streamの店内に飾られております、黒人の絵の数々は、アーニーバーンズという画家が書いた作品です。
この作品たちは、すべてSOUL MUSEUM(アーニーバーンズ ポスターアートワーク 国内総輸入正規代理店)で購入できます。
そのサイトがリニューアルしまして、その中の"SPOTS"のコーナーで、東京でアーニー・バーンズの絵が見れるもっともおススメのスポットとして Soul Streamをご紹介していただきました。
他にも全国のアーニーバーンズの絵を飾っているスポットを紹介しておりますので、覗いてみて下さい。

SOUL MUSEAMのオーナーいわく、「アーニーご逝去後、いろいろ体制が変わっているようなんですが、とりあえず「Late Night DJ」、「Singin' Sistahs」などほとんどの絵がデッドストックとなり、版元にある在庫が無くなり次第SOLD OUTになるようなんです。今後一部の絵(Sugar Shackなど)を除いて、アーニーの絵は新品で手に入れるのは難しくなりそうです。そういう事情も鑑みて、リニューアルしたウェブサイトにはデッドストック表示や、一部料金の改定も行ってあります。」とのこと。
大変です。
購入を予定なさっている方は、お早めに手配なさった方がよさそうですね。
5/31夜19:00から、明け6/1朝8:30まで盛り上がりっぱなしな夜でした。

soul stream
soul stream
soul stream

深夜3:30からの映像です。

寝たが最後。

お疲れさまでした~!

さすがの私も昨日の今日で、疲れが残っているようなので本日、これまで。

おやすみなさい。