PCの具合が悪く、数日間ブログが書けず、久々となってしまいました。
怒濤の5月から6月の新体制にともない、なにかと忙しい日々を過ごしております。
昨日は、自分が休日扱いでして、店内の様子を見ながら出たり入ったりを繰り返しておりました。
こんな日は、近所の挨拶まわりなどをしていることがほとんどです。

曙橋に”MAMBO BAR"というお店があります。
NewOrieans&Caribbean MusicをBGMに、豊富な種類のRUMが飲めるお店です。
そちらが、残念ながら6/26(日)をもって閉店することになりました。
最近、知り合いのお店が次々と閉店しているだけに、とても残念です。
新宿三丁目から自転車で5分(下り坂なので)走り、久々に伺いました。
ピンク色の壁と、沢山のRUMのボトルと店主であります三井さんの笑顔に、とてもなごむ空気です。
こちらには、うちにはないRUM酒がたくさんあるのでひじょうに勉強になります。

マルティニックRUMで有名な"LA MAUNY"というお酒があります。
MAMBO BARには、そのLA MAUNYの”PUNCH COCO"というクリームリキュールがあります。
これを使ってカクテルを作れないかという話になり、アレキサンダーをRUMで作ってみては!ということを提案。
本来、"アレキサンダー”というカクテルはブランデーとカカオリキュールと生クリームを使用したもの。
これをLA MAUNYとLA MAUNY PUNCH COCOと生クリームでつくってみようということ。
(今、思えばピニャカラーダの方が近いかもと思ったりして)
想定以上に美味しく、名前をつけようということになりました。
その名も「Jose phine」
この名前は、マルティニック出身でナポレオンの妻(悪妻で有名とのこと)の名前からとっているのだそう。
なかなか素敵ですよね。
MANBO BARは閉店ですが、また物件を探すとのこと。
新しいお店で是非、jose phineの味を堪能したいものです。




MAMBO BARからのメールより
日程としましては6/26(日曜日)を最終営業日とし、定休日であり
ます12日(日)と19日(日)も返上し最終日まで営業いたします。


尚、6/19(日)は前回好評をいただきました「ラム酒ワークショ
プ」を開催する予定であります、数日中に詳細をお知らせしますが、こ
ちらも皆様のご参加をお待ちしております。

とのことです。



soul stream