ご訪問ありがとうございますハート

コストコ歴約14年になります

バロンママです♬

ブログではコストコ商品のおすすめ品と

その使い方、趣味で作ったパンなど

キレイな写真を心がけ、

ご紹介しています♬

 

 

 

こんばんは♬

 

今日もまたまた高校生息子の

お弁当作りで朝早く起床

(-_-;)

 

今日は模試。

 

。。。。。

 

全然勉強してないのに

受ける意味ないしっ!

母は心の中で思いながら

眠い目をこすりつつ

お弁当作り

 

(-_-;)

 

 

 

午後からは仕事を頑張り、

いっぱいいっぱいな一日でした

 

 

 

今日はトマトベーグルを焼きました♬

 

ベーグル作るの大好き~♬

 

材料に使ったのは

 

 

 

こちら♪

カークランド オーガニックトマト缶と

 

 

 

 

カークランド コルビージャック♬

 

 

 

今日は全粒粉も入れました♪

 

 

+++++ 

 

配合をどうぞ~♬

 

国産強力粉  225g

国産全粒粉   25g

砂糖       12g

あら塩       5g

インスタントドライイースト 2g

コストコトマト缶 155g

 

ドライバジル  お好みで

ブラックペッパー お好みで

コルビージャックチーズ 適量

 

*1センチ×5センチ位のものを

茹でたあとのベーグルの上に

1つあたり6~7個のせて焼きます

 

 

+++++

 

このような感じでした♬

今、味見してみました

(今?(笑))

 

なかなか美味しいかと^^

 

コストコトマト缶は

イタリアントマトパンの時は

しませんが

 

 

イタリアントマトパンの配合が

のっている記事こちら

 

 

 

ベーグルは水分が少ないので

生地とトマト缶が

混ざりやすくするために

ハンドブレンダーで滑らかにしてから

使っています♬

 

 

 

 

 

このカリカリが❤

おいひ~ですキャハハ❤

 

コルビージャックでないと

私のチーズベーグルは

成り立ちません♬

パン作りされる方へおすすめです♬

 

パンなんて作らないし!

 

と、言う方には

 

コルビージャックを適当に

オーブンペーパーに並べ、

溶けて、カリカリになるまで

オーブンで焼けば

美味しい、

パリパリオツマミになりますよ♬

 

 

 

矢印の所だけを

オツマミ用に作る、という事です♬

 

ポテトサラダに刺してもおされ~♬

 

小さく割って

サラダのトッピングにも良いです♬

 

 

ドライバジルは業務スーパーの

 

 

 

 

こちら、使っています♬

100g入って400円しなかった気がします

(レシートみるのまたまた横着w)

 

エジプト産。

 

この前スーパーで

よくある、

瓶に入った小さいサイズのドライバジルが

どこ産なのかチェックしたら

エジプト産でした(^_^;)

4gで240円ほどしますから(^_^;)

いったい業務スーパーのバジルは

どれだけお得!?

 

トマト煮や、魚の味付けや

色々なものにじゃんじゃん使えます♬

家族もみんなバジルの味が好きなので

我が家では100gで

も使い切れる予定です^-^

 

 

 

話が変わって

今日は

恵方巻き

節分ですね♬

 

いつも美味しい~♬

お店に恵方巻きを買いに行くのですが

仕事があり

今日は動けないとわかっていたので

家にあるもので作りました。

 

 

 

 

牛肉巻~♬

 

牛肉を炒めて

コストコのプルコギのたれで

味を付けただけ!

 

卵焼きと高野豆腐を作って

巻きました!

 

が!!

 

 

 

朝作ってあった、人参ナムルを入れるのを忘れました

(涙)

 

人参ナムルはレンジで簡単に♬

 

お弁当に毎日入れているので

今日は多めに作って夜巻く時に入れよう~♬

と、予定していたのに忘れるという失態(涙)

 

写真が明るいのは朝作って撮ったから(^_^;)

 

 

 

こちらチンする前!

 

炒めてももちろん美味しいのですが

最近は時短の為にレンジばかり!

 

+++++

 

①胡麻油を少々

②ダシダや、鶏がらスープなどの顆粒

③塩を少々

 

を入れて軽くまぜ、ち~ん!!!で

できます^-^

 

今日は

大きな人参1本に

ダシダ小さじ1・5ほどと

塩少々と胡麻油小さじ2ほどかな。

 

1分30秒加熱して

混ぜてから更に1分加熱しました。

 

1分30秒加熱した時点で

味見して、味の濃さと、人参の固さを

確認して調整すると良いかと思います♬

 

+++++

 

 

 

 

人参が入っていたら

全然違ったでしょうに

 

(^_^;)

 

日々、そんなことばかり、してます(^_^;)

 

あ!忘れた!とか、いっつも(^_^;)

 

 

 

 

 

鬼は二男と一緒に作ってみました^-^

 

今はネットで何でも出てくるので

本当に便利な時代になりましたね

 

おばちゃんは関心するばかりです(笑)

 

 

+++++++

 

 

沢山のイイネ!、

沢山の方の読者登録❤

ありがとうございます♬

ここ1か月で

1500人もの方が❤キャハハ❤

ありがとうございます♬

 

インスタのフォローもありがとうございます♬

 

+++++++

 

 

 

インスタも頑張っています♬

よろしくお願いします♬

 

 

쥷ԥ֥���

 

ランキングに参加しています

ぽちっとしてくだると嬉しいです♬

 

 

 

 

 

100均からコストコ、業務スーパー、ニトリ、カインズ!!

などなど

楽しい情報が沢山のサイトへGO!

 

 

 

 

 

 

コストコの記事、色々書いてます♬

↓↓↓

 

 

 

高2息子が愛してやまないものとは!!!

 

記事こちら♬

 

 

 

 

 

 

温めるだけで絶品楽すぎる商品とは!!

めっちゃ詳しくレポしてます!!

 

記事こちら♬

 

 

 

コストコへ行くと必ず購入するもの!

記事はこちら

 

 

 

詰めるだけで美味しい!ピタパンのすすめ記事

 こちら

 
 

 

 


 

今の季節マストバイ!!

ラクレットの記事こちら

 

 

 

 

絶対美味しいと思うスープ♬

激リピしています

スープの記事はこちらから

食器のサイトはこちらから

 

 

 

めっちゃおすすめ!バジルペスト!!!の記事こちら

 

 

 

激リピしているコストコの

さくらどり手羽中ハーフのレシピは

こちらから

 

 

 

 

 

 

 

 

スタイリング写真撮らせて頂いております

ツェラミカ アルティスティッチナ

続々新柄が増えています♬

 

 

私の独断と偏見で選ぶ

今のイチオシは

 

 

 

 

 

シュガーポット♬

 

可愛いスープカップとしても使えます♬

オーブン、レンジ、食洗機OK♬

お買いものサイトはこちら

 

 

 

 

ツェラミカアルティスティッチナの

お買いものサイトは

 

公式オンラインストア

 

Yahoo!店

 

2か所でお買い求めいただけます。

お好きな方をクリック♬

 

それからなんと!!!

伊勢丹オンラインストアでも

取り扱いが始まりました!

こちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

可愛いパウンドケーキ型にあわせて作った

パウンドケーキのレシピあります♬

 

 

こちら

 

 

 

 

 

色々なお料理にピッタリ!

電子レンジ、オーブン、食洗機OKです!

公式オンラインストアにレシピ色々あります♬

是非遊びに行ってみて下さいね♬

こちら