クリームシチュー
今夜は雪になるそうな
bar MARSも今夜は冷え切っております…
ならばせめてこころ温まるお話を
クリームシチューを仕上げに入ります
まずはペシャメルソースから
強力粉をバターで炒めて少しづつ牛乳を加えていきます。
出来上がりはこんな感じに
バター・強力粉・牛乳は1:1:10の割合です
冷凍できるのでたくさん作っておくと便利♪
ペシャメルソースに少しづつスープを加え、溶いていきます。
鍋に戻して塩・胡椒で味を調え
パルミジャーノとコーンクリームを加えて完成!
えみりぃさんからのリクエスト
クリームシチュー
一番難しかったのは入れるハーブのさじ加減
自分用のときは結構使いますが、好き嫌いがはっきり出ますので今回はかなり控えめ。
ブロッコリーも下茹でして と
これで明日、暖め直して味の微調整をすれば完成です!
明日はサービスでコチラもお付けします
リキュールをたっぷり使ったティラミス♪
それではお待ちしております。
福岡市中央区今泉bar MARS より。。。。。。。。。
クリームシチュー
寒いですね
ウチの店も今年一番の冷え込みです…
えー 昨日の続きです
まずたまねぎをよーく炒めてスープに投入。
それからじゃがいも・人参・マッシュルーム・シメジをバターで炒めてこれも投入。
するとこんな感じに
なんかカレーっぽい…
更に煮込んで一晩放置プレイの後
煮詰まった分だけ色濃くなってます。
ちょっと色濃すぎ
ビーフシチューみたいな…
白くなりますように
白いクリームシチューになりますように!
きょうの後半戦に続く。。。。。
福岡市中央区今泉バー マーズ より。。。。。。。。
クリームシチュー
昨夜から続くクリームシチューの仕込みの途中経過を。。。。。
煮込んだスープがこちら☆
サスガにだいぶ煮詰まっています。
半分くらいの量になったかな?
スープの中身を抜いて濾していきます。
かなり時間がかかります…
そして出来上がったのがコチラ
おお~
スープだ
鶏のイイ香りが♪
かなり美味そう!
仕込みは更に続く。。。。。。
福岡市中央区今泉バー マーズ より。。。。。。。。
クリームシチュー
来る決戦の金曜日に向けてクリームシチューの仕込みを
まず鶏の掃除から
流水にさらす事4時間
プロは一晩やるそうな…
血合やなんかをキレイにとってから
たまねぎ・セロリ・人参・ブーケガルニと煮込み、スープを取ります。
このまま、こまめにアクを取りながら4時間煮込みます
マジで?
はい
手間隙かけて料理は美味しくなります♪
センセイ 頼みますよ…
センセイ 信じてますよ!
福岡市中央区今泉bar MARS より。。。。。。。。。
クリームシチュー
えみりぃさんからオーダーいただいたクリームシチュー
料理はシロートですが
シロートなりに本気で
彼女に食べさせる気持ちで作っていこうと思います。
「好きな具材は?」
とお聞きしたところ
「ブロッコリーとかじゃがいもとか」
というお答え
では
こんな材料で作っていきたいと思います♪
福岡市中央区今泉バーマーズ より。。。。。。。。。














