bar MARSのブログ -30ページ目

クリームシチュー

今夜は雪になるそうな




bar MARSも今夜は冷え切っております…





ならばせめてこころ温まるお話を







クリームシチューを仕上げに入ります









まずはペシャメルソースから







強力粉をバターで炒めて少しづつ牛乳を加えていきます。






出来上がりはこんな感じに


bar MARSのブログ

バター・強力粉・牛乳は1:1:10の割合です



冷凍できるのでたくさん作っておくと便利♪









ペシャメルソースに少しづつスープを加え、溶いていきます。



鍋に戻して塩・胡椒で味を調え



パルミジャーノとコーンクリームを加えて完成!








えみりぃさんからのリクエスト



クリームシチュー


bar MARSのブログ

一番難しかったのは入れるハーブのさじ加減


自分用のときは結構使いますが、好き嫌いがはっきり出ますので今回はかなり控えめ。






ブロッコリーも下茹でして と


bar MARSのブログ




これで明日、暖め直して味の微調整をすれば完成です!









明日はサービスでコチラもお付けします






リキュールをたっぷり使ったティラミス♪



bar MARSのブログ




それではお待ちしております。










福岡市中央区今泉bar MARS より。。。。。。。。。

クリームシチュー

寒いですね




ウチの店も今年一番の冷え込みです…









えー 昨日の続きです








bar MARSのブログ


まずたまねぎをよーく炒めてスープに投入。





それからじゃがいも・人参・マッシュルーム・シメジをバターで炒めてこれも投入。








するとこんな感じに




bar MARSのブログ

なんかカレーっぽい…








更に煮込んで一晩放置プレイの後

bar MARSのブログ


煮詰まった分だけ色濃くなってます。






ちょっと色濃すぎ



ビーフシチューみたいな…






白くなりますように



白いクリームシチューになりますように!









きょうの後半戦に続く。。。。。







福岡市中央区今泉バー マーズ より。。。。。。。。

クリームシチュー

昨夜から続くクリームシチューの仕込みの途中経過を。。。。。








煮込んだスープがこちら☆


bar MARSのブログ

サスガにだいぶ煮詰まっています。




半分くらいの量になったかな?







スープの中身を抜いて濾していきます。

bar MARSのブログ

かなり時間がかかります…









そして出来上がったのがコチラ


bar MARSのブログ


おお~


スープだ




鶏のイイ香りが♪





かなり美味そう!











仕込みは更に続く。。。。。。






福岡市中央区今泉バー マーズ より。。。。。。。。

クリームシチュー

来る決戦の金曜日に向けてクリームシチューの仕込みを












まず鶏の掃除から


bar MARSのブログ


流水にさらす事4時間




プロは一晩やるそうな…








そして下茹でして
bar MARSのブログ


血合やなんかをキレイにとってから





たまねぎ・セロリ・人参・ブーケガルニと煮込み、スープを取ります。









bar MARSのブログ



このまま、こまめにアクを取りながら4時間煮込みます












マジで?












はい








手間隙かけて料理は美味しくなります♪




bar MARSのブログ


センセイ 頼みますよ…






センセイ 信じてますよ!











福岡市中央区今泉bar MARS より。。。。。。。。。

クリームシチュー

えみりぃさんからオーダーいただいたクリームシチュー




料理はシロートですが



シロートなりに本気で



彼女に食べさせる気持ちで作っていこうと思います。





「好きな具材は?」



とお聞きしたところ






「ブロッコリーとかじゃがいもとか」


というお答え







では



bar MARSのブログ




こんな材料で作っていきたいと思います♪











福岡市中央区今泉バーマーズ より。。。。。。。。。