bar MARSのブログ -28ページ目

『女性のための生活習慣病の講演を聴いて、中洲の博多ラーメン小梅屋さんの「女性のためのオリジナルメ

今日は午後からお銀さん presents



『女性のための生活習慣病の講演を聴いて、中洲の博多ラーメン小梅屋さんの「女性のためのオリジナルメニュー」を限定5名さまに無料でご招待します。』



という企画に参加してきました。






講師の先生による生活習慣病予防のお話はとても為になる、耳の痛いお話でした…





興味深かったのは


「料理に使う塩の量を減らして、テーブルソルトで塩分調整をしよう」


というもの



直接、塩をかけたほうが塩分を強く感じ、全体的な塩の量を減らせるという提案!


コレは実践してみたいと思います。





やはりというか喫煙に関しては全否定



しかしコレに関しては講義終了後に一緒に参加してた方の





「タバコで税金はらっとうちゅーんじゃ!」





という発言で問題解決


おっしゃる通り








実際ボケて長生きするよりポックリ逝ったほうが家族の為


「タバコは還暦過ぎてから」








そして

「すごいですよ♪」


と聞いてたお土産の中身


bar MARSのブログ

ありえない量とクオリティ!


ドリンク、サプリetc など必要なものばかり☆



よっ 太っ腹♪




分かっていても自分の生活習慣を見直す機会が無い毎日に、こういった場を紹介してくれたお銀さんに感謝デス♪


ありがとうございます。








福岡市中央区今泉バー マーズ より。。。。。


福岡県人会

管理人 情報によると、ぐるっぽがmax1000からmax10000に大幅upされた模様


せっかくなので日本一のぐるっぽになればいいなぁ と。。。。。。。




行く行くは、ホテル貸し切りでパーティーとか☆




妄想はどこまでも膨らみます♪








福岡市中央区今泉バー マーズ より。。。。。。。。。。。。。



オニキングさんからのオーダー

オニキング さんからこんなオーダーをいただきました



ドライになりがちなこの季節を、どうにかホットな感じに(^O^)/!!





オニキングさん


確か甘いもの苦手でしたよね?



こうなるとおススメできるホットカクテルがあまりありません…





強いて言うなら


温かいお茶(コーヒー、紅茶、ハーブティーなど)

でお好みのお酒を割ってお愉しみ下さい。



あとは


焼酎はお好きですか?



焼酎にコーヒー豆を入れておくと、コーヒー焼酎が作れます。



豆は深煎りのものがおススメです♪


ではでは~







福岡市中央区今泉バー マーズ より。。。。。。




十日恵比寿

㈱本願寺本舗presents十日恵比寿に行って参りました。

今回のメンバーは


本願寺 裕真さん

やようささん

えみりぃさん

チーたんさん

スージー♪さん

よっぴぃさん

ありささん

いのべさん

恋華さん


毎回、初対面の方がいますが、お互いあまり緊張感がないのは気のせい?



商売繁盛の神様ですので、まずお払いをしてもらいに行ってきましたがせっかくなので「開運御座」というイベントに参加することに


白装束でお祓いをし

抹茶とお吸い物をいただいて

福引をする

お土産付き♪


bar MARSのブログ

という内容。





その間、一人でみんなをお相手していた管理人さん


お疲れ様でした。



様子はわかりませんが、きっと引率の先生のような心境だったことでしょうw



帰り道はそれぞれ買い食いをしながら地下鉄へ。。。





その後は皆さんはお食事


ワタクシはお仕事へ。。




皆さんがお食事の後、お店に来てくれたのですが、


管理人テンション低っ!



どうやらゲームをやって激辛チョコを引き当てたらしい…



女性陣は楽しそうに話してましたねぇ☆




やはり女性が多いとお店も華やかになります♪


この日はお客様の8割以上が女性でした!



なんて素晴らしい職場環境♪







福岡市中央区今泉bar MARS より。。。。。。。。。



ありささんのオーダー

ありささんからこんなオーダーをいただきました♪




最近はコークハイにハマってますが元々辛いお酒は苦手です(*p;Дq)+..
ディダスプも好きです(^^)/▽

ようするに
・微炭酸
・くどくない爽やか甘め
が好きみたいです(P▼q*∪∇∪)

どうでしょう???




とてもわかりやすくて親切なご注文ありがとうございます♪



ではまず


・パンペルムーゼ 20~30ml

・レモン

・トニックウォーター



グラスに1片のレモンを絞ってグラスに落とし、パンペルムーゼ を注いでトニックウォーターで満たす。



今回のようなオーダーいただいたらよく作る鉄板メニューです。

きっと気に入っていただけると思います。



あとは


洋梨と青りんごのシロップをミキサーにかけ、トニックウォーターで割ったものもおススメです。

お好みでライムを加えると更にスッキリ☆



ぜひお試しを♪