bar MARSのブログ -27ページ目

新年会

いざ新年会!


今回、初参加のusagi☆さんとmomoさんと待ち合わせをして「万福村」へ


まずは一番乗りのreoさんにご挨拶


あーだこーだと話しているうちに、徐々に人も集まり始め本編スタート


・南蛮漬け

・刺身盛り合わせ

・さわらの焼き物

・唐揚げ、カキフライ

・モツ鍋

・デザート


という内容



実は福岡に来てはや2年


未だモツ鍋を食べたことがありません。



そこで思う素朴な疑問




「モツはどのタイミングで飲み込むのでしょう?」





モツってなくなんないでしょ?ガムみたいに味がなくなるまで とかいうのもないし…



よく判らないまま、福岡初モツ鍋スタート!



うん 美味しい♪


想像ではにんにくとかドバーっと入っててガツンとくるようなやつを想像してたけど、上品。


醤油の風味も良くて出汁も美味しい♪




bar MARSのブログ


途中


「あとはエリアリーダーのナカヒラサンにお任せします」


と言われていましたが


「何をしようか?」



とか考えながら食べているうちに、食べ続けていました。



人の欲ってすごいね。



やらなきゃ<食べたい



という気持ちにリアルに反応していました。



次回がんばりますv









福岡市中央区今泉バー マーズより。。。。。。。

これは…

体が熱い


芯から火照っているというか


ん~ ドキドキしてる


とても久しぶりのこの感じ



一体、いつ以来だ?


たぶん福岡に来てからは初めてだろ



遂に来た!





しました。






いやいや


そんなハズは…


これはきっと




風邪…



(^▽^;)


うわー何年振りだろ?



幸い、先日お銀さんにいただいた風邪の三種の神器がお店にあるので、栄養&水分補給。


あとはフルーツでビタミン補給を



bar MARSのブログ


みなさまも、お体ご自愛くださいませ。。。。。。。。。

ロックアイス

ウイスキーなんかをロックで飲むときに使う、丸い氷の出来るまで




この状態から
bar MARSのブログ


大雑把に角を落として
bar MARSのブログ


球体をイメージしてアイスピックで削っていき
bar MARSのブログ


こんな感じに

隕石みたいだ…


で、表面を滑らかに仕上げて
bar MARSのブログ



完成♪


bar MARSのブログ

ね、ちゃんと作ってるんですよ



最初から丸い既製品の氷もありますが、ウチでは使いません。


だってグラスにピタッと氷のサイズが合ってないとカッコ悪いでしょ。





「丸い氷は溶けにくく、ゆっくりお酒を飲むのに最適」


と申しますが


「自宅では味わえないフンイキ」


の演出でもあります。




やっぱり丸い氷でロック飲んだほうが気分いいですもんね♪




集中してやれば一個作るのに10分ちょっと


慣れればそんなに手間ではないけど、毎回手が凍傷みたいになるのはちょっとなぁ…






福岡市中央区今泉bar MARS より。。。。。。。。。

ガトー ブラン

ガトーブラン


ガトー はお菓子の総称で


ブラン は「白」という意味らしいです。


bar MARSのブログ

常連のお客様からの差し入れです♪



割と古典的なスタイルのケーキだそうです



コチラをご来店のお客様に無料でサービスいたします♪



お仕事帰りの疲れたカラダに、いかがですか。。。。。。。

中洲の博多ラーメン小梅屋さんの「女性のためのオリジナルメニュー」を限定5名さまに無料でご招待

講習会のあとは

中洲の博多ラーメン小梅屋さんの 「女性のためのオリジナルメニュー」を限定5名さまに無料でご招待します。』

に参加


「健康のために一日5杯のコーヒーを」


というノルマをミスドでやっつけて、いざ小梅屋へ♪


bar MARSのブログ


・サーモンのユッケ

・オイルサーディン

・マグロ、アボカド、うにのタルタル

・ポテサラのグラタン


とてもラーメン屋とは思えないメニュー

懐が深いなぁ



「小梅屋によく来るけど、ラーメン食べたことない」



という話を聞いて 



だったんですが、なんとなく納得




美味しいサイドメニューが多いから〆メのラーメンの前におなかいっぱいになるんだろうな。。。。。。




ためになる話とおいしいごはん


ここには書かなかったツッコミどころとネタが詰まった週末でした。



お銀さん

恋華さん

ひよりさん

りょんさん

またご一緒しましょう♪









福岡市中央区今泉バー マーズ より。。。。。。。