Cider.
こんばんは。
Cider2種類のご紹介です。
『シードル・ド・ヨイチ 2019』
原産国:北海道余市郡余市町
品種:余市産りんご100%
2019年産のリンゴを擦り下ろして得た果汁を、空気を十分に含ませながらデブルバージュを行い、ステンレスタンクで1ヶ月醗酵させて原酒を生み出し、その後瓶内二次醗酵方式で醗酵由来の二酸化炭素を詰め込みました。
りんごの風味が豊かで、しっかりとした泡とすっきりとした果実味やフレッシュ感が広がります。
『シードル・フェルミエ・ブリュット
ル・セリエ・ボール』
産地:フランス ブルターニュ
りんご品種:ドゥース、アメール、アシデュレ、など15種類
時間をかけて自然発酵を見守り、瓶詰めの2~3日前にクパージュし、バランスのとれた辛口に仕上げます。
黄金色がかった濃い麦藁色、味わいはキレのある完熟リンゴの旨みと程よいタンニンのなかにほのかな塩気が絶妙のバランスです。
本日0時を過ぎると、スタッフ愛ちゃんの誕生日になります。
コロナ禍ですが、お祝いに来店していただけると幸いです。
Liefmans.
こんばんは。
今日は久しぶりに入った予約が重なり、お断りしたら予約がキャンセルになったという、切ない金曜日です。
私の心同様に、雨模様ですね。
優しい方、慰めにいらしてください。
New Bottle Beerのご紹介です。
『Liefmans リーフマンス』
原産国:ベルギー
種類:フルーツビールタイプ
Alc.4.2%
チェリーを漬け込んで18ヶ月間熟成させた後、チェリー、ビルベリー、エルダーベリー、ストロベリー、ラズベリーのフレッシュジュースをブレンドして造られます。
鮮やかなルビーレッド。
グラスに注ぐとチェリーやプラムの香りがいっぱいに広がります。
甘み主体でとても飲みやすく、アルコール度数も低いので、アルコールがあまり強くない方にお勧めです。


