右足母趾球に激痛 | 駅伝に懸ける・駆ける人間のブログ

駅伝に懸ける・駆ける人間のブログ

ランナーとして。チーム『WMD』として。河北町駅伝チームの一員として。一人の人間として。

今朝は、小学生2人・中学生4人とWMD練。


私は早番勤務だったので、みんなより早めにwalkをスタートして、約30分歩きました。


みんなはjogを。


とっても良い天気ですバス




職場へも約1㎞ちょっと歩いて。


そして、なぜかお昼くらいから右足の母趾球辺りに痛みが出始めて、それがどんどんどんどん、時間がたてばたつほど痛みが増していき、勤務が終わる頃にはまともに歩けなくなりました。

見てみると、かなりの腫れと赤み、そして激痛です。

職場からの帰りの歩きは地獄でした。

こんな時に限って地元の整形が休み。

ネットで調べてみると、母趾種子骨障害!?たぶん。

これ、再発しやすいし、治るのにも時間がかかるらしい。

左足のアキレス腱が少し良くなってきたのに。

今年の俺、なんなんだろう。


痛いのはかまわない、激痛はしんどい。