忘れた頃の食虫植物 | 水の星へ愛をこめて

水の星へ愛をこめて

釣りだったり、アクアリウムだったり、猫だったりのブログです

 

 

 

そう言えばここ最近UPしてなかったので

急遽今朝撮ってみました (°∀°)b

 

 

 

 

 

モウセンゴケ!

 

 

 

 

 

自家産実生苗のメルカリ販売も、暑さが本格的になったので現在はストップしているのですが

 

 

 

 

 

次世代の小苗たちは植物育成LEDライトの下

スクスクと育ってますよ

 

 

 

 

 

こっちは密度がヤバいw

コイツらが全部大きく育ったら置き場所が無くなるぞ (;^_^A

 

 

 

 

 

そしてコチラのプランターは親株たち

 

 

 

 

 

相変わらず粘液の分泌は絶好調です

 

 

 

 

 

ところで昨年は5月24日UP分のブログで

モウセンゴケの花が開花したのをお伝えしていたのですが
 
 
 
今シーズンは寝ぼけていたのか
ようやく花茎が2本立ち上がってきましたよ。
 
 
 
 
 
明日の朝には一輪目が開花しそうです

 

 

 

 

 

そして忘れちゃならないハエトリソウ

 

 

 

 

 

京都の夏は暑すぎるので、もう少ししたら室内のモウセンゴケと席替えです

 

 

 

 

 

今年の救出組

 

 

 

順調に巨大化中

 

 

 

 

 

くぱぁ

 

 

 

 

 

そんでもって3月の植え替えの際、細かい子株

が沢山採れていたのですが

 

 

 

そのコたちも大きくなってきましたよ

 

 

 

 

 

「ぐっぐっぐ、マツモが倒れた現在(いま)

『日本中●●まみれ計画』はモウセンゴケとハエトリソウの双肩に掛かっているのだルン ♪」

(  ´ー`)y-~~ そうなのだルン