17日の逃した魚は大きかったはずだよ と、18日のスマホの有難さが身に染みたよ | 水の星へ愛をこめて

水の星へ愛をこめて

釣りだったり、アクアリウムだったり、猫だったりのブログです

 

 

 

さあ6月の第三の連休だ

 

 

 

先ずは月曜日

土曜日のうちに買っておいたネオバターロールを持って琵琶湖へ行く!

 

 

 

 

 

琵琶湖だよ

ウェーダーをネオプレーンからナイロンへ入れ替えたんだけど

クソ寒かったよ。

 

 

 

 

 

ヘビキャロやってたらアタリが出て、アワせようとした瞬間一気に竿をのされて

慌てて1911XHのバットを掴んだんだが、その瞬間ドラグがジャジャッと滑って

はい、それま~で~よ~

 

 

カエシのところに口内の肉片が残っていたのが余計に悔しかったよ。

 

 

 

 

 

更にヘビキャロを続けていたら、頭上まで引き上げた竿を一番下の位置まで戻していくタイミングで強烈なアタリ!

 

 

 

 

 

完全に虚を突かれて、まともなフッキングも入れられずに遣り取りに入ったのだが

はい、それま~で~よ~

(注:流石に自分は元ネタの世代ではありませんよw)

 

 

 

すいすいす~だららったと撤収。

 

 

 

 

 

そして火曜日

夜中にまとまった雨が降って、午前中までまだ雨が残っていたので

昼からマターリ琵琶湖へ行く!

 

 

 

 

 

琵琶湖だよ

この後良い天気になったよ

 

 

 

 

 

気がついたら夜だったよ

いつものヘッドランプを車の中に忘れてきたもんで、ラインをフックの穴に通すのもままならない状態になり

蛍の光ならぬスマホのライトで手元を照らし、帰りはスマホのライトで暗闇を照らして恐々歩くといった大惨事。

 

 

「昔は暗闇でも20M先で乳繰り合うカップルがはっきり見えたのに・・・」と嘆きながら撤収