新テーマ「隣家トラブル」 | 水の星へ愛をこめて

水の星へ愛をこめて

釣りだったり、アクアリウムだったり、猫だったりのブログです

 

 

 

本日の話

 

 

 

以前から何かと話題に事欠かない隣の空き家なんですが

 

 

 

 

 

これ見てよ

 

 

 

 

 

昨年の8月には

 

こんなだった雑草が

 

只の一度も空き家の所有者が掃除にも来ないまま放置されて、完全に枯れてしまって

更に数日前からはどっかのアホがマクドのゴミまで捨てていく有り様 (-_-メ

 

 

 

 

 

うちに近い側でもこんな感じで

オカンが「隣のゴミがこっちに飛んできて腹立つわ~ ムキー」とボヤいていて

 

自分も以前から隣の枯れ草の放置具合には大概ムカついていたので

 

 

 

 

 

隣家の所有者の関係先へTELして「掃除しに来い」と伝えることにしましたわいな

 

 

 

 

 

だがしかし!

 

 

 

 

 

関係先の電話番号に電話をかけたところ、呼び出しはしているのに一向に誰も電話を取らず

 

暫くすると「おかけになった電話をお呼びしましたが、お近くに居られません(うろ覚えだが確かこんな感じ)」とのアナウンスが流れやがんのな (-""-;)

 

 

 

 

 

ちなみに“関係先”ってのは以前にも書いていたのだが、所有者が経営する法人の関連会社

なのだが

 

ネットでその関連会社の営業時間を調べたところ「あれっ? 今日って定休日と違うやんな?」ってコトになり

 

 

 

 

 

 

今度はスマホからTELしてみたところ

 

 

 

 

 

出やがったよ!!

 

(#^ω^) ワレコラ、番号見て電話取らんかったんか

はたまたうちの家からの番号、着信拒否してるんとちゃうやろな?

 

 

 

 

 

ちなみに電話に出たのは以前に電話で遣り取りした時と同じ女の人

だったと思うのですが

 

とりあえず

「〇〇の家の隣の者なんですけど、其方の所有されてる家の前のゴミがずっと放置されていて酷い事になっているので、早急に対処してください」

と伝えて電話を切りましたよ。

 

 

 

 

 

 

出来るならこのままスムーズにコトが進んでくれれば、それに越したことはないのですが

今までが今までなもんで

 

また最近になって当ブログを見てくださるようになった方は

正直「なんのこっちゃ分からん」と思われると思いますので

 

 

 

 

 

改めて

「隣家トラブル」のテーマを新設して

 

 

 

 

 

これまでの隣家に関連しての

京都市役所のクソ対応

 

当時の勘違い腐れ町会長とのバトルを

纏めて閲覧できるようにしてみましたよ (°∀°)b

 

 

 

 

 

特に当時の町会長との遣り取りは隣家問題そっちのけでブチ切れさせて戴いた

経緯が有りまして

 

そういったトラブル話がお好きな方は是非ともお茶とお茶請けを用意してもらって

お時間のある時にでも御一読ください (*>ω<*)