そんなわけでオオタスセリライブ打ち上げの翌日、会場に謎の金ボタンが落ちていたのである。

 

↑↑ 詳細は画像をクリック ↑↑

 

 

僕の推理は以下のとおりである。

 

 

同級生が集まって懐かしい話をしていたら若くして物故した同級生の魂が「芙蓉の間」に現れた、というもの。呼んじゃったのだな。かと言って話に加わることはできないのでここに来た証とし国立一中釦をそっと置いて彼岸に帰って行ったのだろう。

 

 

スセリさんは笑って「コメッチとチュウ君に聞いてみなよ」。つまりどちらかがネタ仕込んだのだろうと。まぁ生真面目なコメッチ(仮名)は宴席のネタを仕込むようなタイプではない。一方のチュウ君(仮名)は宴席のネタを仕込むタイプだが、こういうのは謎は謎のままがいいよね、と思っていた。

 

 

そうしたら今日、当のチュウ君からメールが来た。チュウ君は昨日のブログを読んでいた。もちろん仕込んでいない、と。そしてその「降りてきた」のはS君ではないか、そんな気がする、と。

 

 

ずいぶんと早世されたらしい。僕は知らなかった人だったので卒アルをみたら隣のクラスの人。見覚えがあるような無いような。華奢な感じの美少年だった。

 

 

 

チュウ君は2年生の時、同じクラスで親しかったそうだ。チュウ君を慕って降りて来ちゃったのかなぁ。チュウ君は今は還俗しているが、僧籍にあったこともあるような人なのでまぁ、あるかもしれないな。

 

 

 

まあ、不思議は不思議のままとっておこう。

 

 

そうしたらチュウ君のメールはそれでは終わらなかったのである。

 

              (以下次号)

 

 

 

 

・・・開催中・・・・・・・

 

6月13日(木)〜25日(火)

「国立うちわ市2024」

↑↑ 詳細は画像をクリック ↑↑

 

 

・・・もうすぐ開催・・・・・・・

 

7月6日(土)

グレート義太夫&みま! 【七夕前夜祭 織姫と彦星!?】

↑↑ 詳細は画像をクリック ↑↑

 

7月13日(土)

恋うたでない恋うた  ~パロミタ友美のバウルの歌舞い

↑↑ 詳細は画像をクリック ↑↑

 

・・・・・・・・・・・・公開中・・・・・・・・・・・・・・

 

当ビブリオが「美術協力」したミュージックビデオ「私の孤独」「わたしはわるい人間だもの」、YOUTUBEで無料公開中です。

 

↑↑ 詳細は画像をクリック! ↑↑

 

↑↑ 詳細は画像をクリック! ↑↑

 

 

・・・・・会場限定発売CDを通販受付(ギャラリービブリオBASE店)・・・・

 

↑↑ 詳細は画像をクリック! ↑↑

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ギャラリービブリオ公式サイト
https://www.gbiblio.jp/

国立駅前。展示、ワークショップ会議にご活用ください。レンタルスペース、貸会議室も。 

御用の節は上記公式サイトの申し込みフォーム、または・・・、こちらをクリックしてメールください。