今日は、はせがわかおりpresents「有原さんを囲む会」 (←クリック!!)当日。

 

 

 

シンガーソングライター・はせがわかおりさんが恩師・有原孝行さんをフィーチャーしての企画ライブ。

 

 

 

 

会場設営は昨日のうちに済んでいる。

 

 

 

 

いや、昨日はうそだな。昨晩、はせがわさんが打ち合わせに来たときはまだまだ設営には程遠い状態だった。銭湯絵の発送作業現場だった。その梱包作業を終えて、俳画カレンダーの校正を印刷会社に戻して、それから始めた設営が終わったのは2時30分だった。だから今日。

 

 

このライブはドリンクコーナーがあるのでテーブル付きというイレギュラーな形。

 

 

 

 

14時、はせがわさん来廊。昨晩との変貌に驚いていただけた。よかった。頑張ったんですよ、実は。

 

 

そして設営の続きははせがわさん。恩師への思いが詰まったかわいらしい設え。

 

 

 

 

これは僕には到底できない。そして注目していただきたいのが下がり壁の吊るしもの。賑やかに華やかになるが、以後の写真撮影には若干の困難さを残した。

 

 

 

 

15時に有原さん来廊。ご挨拶ののちにまずは有原さんのリハーサル。

 

 

 

 

つづいて、はせがわさんのリハーサル。

 

 

 

 

存在感を増す、吊るしもの。

 

 

16時30分開場17時開演。

 

 

第一部はドレッシーに衣装替えしたはせがわさん。

 

 

 

 

瑞々しく凛々しく。

 

 

大好きな「チョコレートが食べたい」「負けるなbeat」を歌ってくれた。

 

 

 

 

 

 

休憩を挟んでの第二部は有原さんのステージ。

 

 

 

 

クラシックの名曲をきっちりと一時間。

 

 

終演後はふたり並んでご挨拶。

 

 

 

そしてさいごにはせがわさんから一曲。上に動画を上げた「かっこいい人」を歌ってくれた。

 

 

これにて大団円。お客様をお見送りした後は大急ぎで精算&後片付け。山口料理の「ぶちえらい」で打ち上げ。大成功おめでとうございます。またなにか面白いことしましょうね。

 

 

・・・・・もうすぐ開催・・・・・・

 

10月12日(土)、10月13日(日)

Handicraft Artist展 ~ものがたり~ ←クリック!!

 

 

10月14日(月)、15日(火)

人形芝居の映像と草木染めをたのしむ会 ←クリック!!

 

10月18日(金)〜21日(月) 

石州流盆石の集い 第三回展 ←クリック!!

 

 

10月31日(木)~11月10日(日)

西村繁男絵本原画展「おふろやさん」 ←クリック!!


 

11月11日(月)

中川フォークジャンボリー㉘ with いとうたかお ←クリック!!

 

 

 

11月17日(日)、18日(月)

第7回 丸山清人絵師 銭湯背景画教室←クリック!!

 

 

 

11月30日(土)、12月1日(日)←ともに完売、

YO-ENライブ昭和歌謡スペシャル⑦2DAYS ←クリック!!

 

 

11月1日発売 (増田書店、PAPERWALLnonowa国立店、金文堂、ビブリオにて)

国立名物「俳画カレンダー 令和2年」 ←クリック!!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ハテナダイアリーの過去記事

http://d.hatena.ne.jp/banka-an/

 

ギャラリービブリオ公式サイト

https://www.gbiblio.jp/

国立駅前。展示、ワークショップ会議にご活用ください。レンタルスペース、貸会議も。