園児を殺すという意味合いの投稿をやった中国人の男、21歳

案の定否定してるが、それなら実刑だね。

施行有用を付けてもらって、国外追放ですかね。

帰国したら、習君に叱られなさい。

ーーーーーーーーーーーーーー
「どんな刃物で子どもを殺したらいいかな」SNSに投稿した中国籍の男逮捕 威力業務妨害の疑い
5/22(水) 17:01

SNSに中国語で「どんな刃物で子どもを殺したらいいかな」などと幼稚園児の殺害をほのめかす投稿をして、園の業務を妨害したとして、威力業務妨害の疑いで、警視庁は22日までに、中国籍の職業不詳、東京都江戸川区の徐謙容疑者(21)を逮捕した。

 逮捕容疑は13日午後、携帯電話からSNSに中国語で「どんな刃物で子どもを殺したらいいかな」と投稿し、17日に江戸川区内にある幼稚園を撮影した画像とともに、中国語で「子どもたちはみんな親が迎えに来ていて、Saしにくい」と投稿し、園の休園、緊急会議の開催、園周辺の警戒などを余儀なくさせ、威力を用いて業務を妨害した疑い。

徐謙容疑者が投稿した「Sa」とはネットスラングで「Sexual Assault」の頭文字をとった「性暴力」を意味する可能性がある。
==============



「中国籍の職業不詳・・・徐謙容疑者(21)」

こいつ日本で何してるんだろうね?

留学生でもなさそうだし。

不法滞在してるんじゃないだろうね?


ネット民のコメント

ーーーーーーーーーーーーーー
つい一昨日も中国南東部・江西省の小学校で児童らが果物ナイフを持った45歳の女に次々と切りつけられ、2人が死亡・10人がけがをした事件があったばかり。
楽観論で責任放棄したり変に忖度したりしていると、いつか取り返しのつかないことになるでしょう。 文化的価値観や倫理観の違いは時として大きなリスクも含むという現実を直視して向き合う勇気が必要だと思います。

ついでにもしいるなら、こんな刃物はどうだろうとか肯定的に返信してるやつらも逮捕してほしい

これで出てきた後に、事を起こさないといいけど。

中国語で書いてんのに、よく分かったな…

中国に強制送還したら中国では懲役の代わりに日本に対する犯罪者軍団の一員として送り込まれる危険性がある。
 よって謎の死のほうが都合がよろしいかもね。
 中国人同士の争いで殺されることはよくあることだ。

中国の駐日大使と一緒に中国に不良品につき返却させていただきます。と習近平に送ってやればいい。
日本にいる中国人は、全員一旦返却して、日本語検定N1合格者と日本の文化・法律を遵守します。守れない場合は、財産没収の上、中国に返品されても文句は言いません。という誓約書を提出の上で、再入国許可を出す。

頼むから日本から中国人を叩き出してほしい。
声は大きいし気持ち悪いし治安悪くなるし何一つ良いことがない!

5/20のニュースで中国の小学校で児童を死傷させた女がいたな
Cなの流行なのか知らんけどお国のことはお国でどうぞ

母国へ強制送還してもらいたい。
野放しは勘弁。

中国の駐日大使と一緒に中国に不良品につき返却させていただきます。と習近平に送ってやればいい。
日本にいる中国人は、全員一旦返却して、日本語検定N1合格者と日本の文化・法律を遵守します。守れない場合は、財産没収の上、中国に返品されても文句は言いません。という誓約書を提出の上で、再入国許可を出す。

頼むから日本から中国人を叩き出してほしい。
声は大きいし気持ち悪いし治安悪くなるし何一つ良いことがない!

5/20のニュースで中国の小学校で児童を死傷させた女がいたな
Cなの流行なのか知らんけどお国のことはお国でどうぞ

母国へ強制送還してもらいたい。
野放しは勘弁。

チャイを含め外国人大反対、全員強制送還してほしいです?

自分の国じゃできないことを海外でいきがってやるなよ。 自分がやったことが、海外で国際問題になるうるっていう思考もこの人にはないんだろうな。

岸田の宝は不起訴で理由は明らかにせず
外国人を増やすと利権やら何やらがあるんじゃないの?

職もよくわからんこのような者をどういった理由で国内にいさせているのか
マジ統治機構として成り立ってねーって。

新小岩なのに小松川が出っ張ってったの?まぁ近いっちゃ近いけど葛飾で逮捕しろよ

熊本でも中国籍の男が発砲や警察官にハサミの刃を向けて公務執行妨害で捕まっていた。
こういうやつらには厳しい処罰と強制送還をお願いしたい。

相変わらず職業不詳の外国人多すぎる
特に中国人なんてほとんど制度や価値観違いすぎるから入国制限すべきなんだよ

保育園落ちたから日本◯ね、と投稿した人も逮捕してほしかった
保育園や厚生労働省関係の施設や人への脅迫だと思う。もしくは無差別に危害を加えるかしそうだと思った。

110番通報してくれた人は中国語分かる人だったんだね。中国人かな。台湾人か。誰にせよ、ありがとう。

中国で習近平をターゲットにした同じ書き込みをやったら、中国当局が血眼になって探し出すだろうなー
異国の日本で、それも子供に危害をほのめかすチキン野郎!

ここは、色んな人が住む日本だからね
発言に気を付けないと、言われるね。
この人の母国のようには いかない。

「知りません」
はい、そうですか。とはならんぞ。
  しかし、何故こんなのばっかりなん?w
こういう存在を許したらダメ。

また中国人か!さっさと強制送還して二度と入国させるな!
==============

がんばれ日本!

フォローしてね!