19歳無免許轢き逃げ、救急車も呼ばず。

殺されたのは52歳の男性。

19歳の無免許小僧に、52歳で轢き逃げされたんじゃ、死んでも死に切れんですよ。

ーーーーーーーーーーーーーー
「救急車を呼ぶ方法もわからなく…」東京・中野区で52歳の男性がひき逃げされ死亡 ウズベキスタン国籍の19歳の男を逮捕 無免許運転ではねたか 警視庁
5/21(火) 12:10

おととい、東京・中野区の路上で男女2人が車にはねられ、52歳の男性が死亡したひき逃げ事件で、19歳のウズベキスタン国籍の男が警視庁に逮捕されました。

無免許過失運転致死傷などの疑いで逮捕されたのは、ウズベキスタン国籍で住所不定、無職の19歳の男です。

男はおととい午前3時35分ごろ、中野区本町の青梅街道で無免許で乗用車を運転し、横断歩道を渡っていた近くに住む佐藤太一さん(52)をはねて死亡させたうえ、そのまま走り去った疑いがもたれています。

また、男は佐藤さんをはねた後すぐに、自転車に乗っていた40代の女性を後ろからはねてけがをさせた疑いももたれています。

女性も病院に運ばれましたが、ろっ骨を折るなどの重傷です。

男は事件からおよそ1時間後に現場近くの交番に出頭し、取り調べに対し「救急車を呼ぶ方法もわからなく、血を見るのが怖くなって立ち去ってしまった」と容疑を認めているということです。

男は出頭した際に「1人で運転していた」と話していましたが、その後の捜査で同乗者がいた可能性があるということで、警視庁が事故のいきさつを調べています。
==============

これは国外追放前に、しっかり刑務所に入ってもらうんですな。

執行猶予なんか付けられんですよ

人を殺してるんですから。


一言。

無免許運転で日本人を殺すような連中と、どうやって共生しろというんだよ。

死んじゃったら、共生できんだろうが。


ネット民のコメント

ーーーーーーーーーーーーーー
処分保留で釈放なんてしないようにお願いします。
最近、外国人が犯罪を犯しても処分保留で釈放という決定が多すぎる。この加害者には無免許運転、死亡人身事故、救護義務違反、轢き逃げの罪を日本の刑務所できちんと償わさせましょう。警察や司法、それに政府が外国人犯罪の対処に腰が引けすぎて、きちんと向き合わないから外国人も図に乗ってきている。

先ず日本で車を運転するならしっかりとマナーとルールをわかってから運転して欲しいね。
ただ今回の場合は、外国人で未成年の上に無免許って被害者遺族マジで最悪だぞ。
こんなの泣き寝入りで終わらせてはいけない。
しっかりと保護者にも責任取らせらる法整備も必要かと思う。

不思議なんですよね、どうやって外国籍の未成年が無免許で車を運転できるのか? 手配している者とか、貸したりしている者もいますよね、盗難車の可能性もある そういった意味でも盗難車の徹底した取り締まりや
免許制度の厳格化をお願いします、そこらで免許だけの検問やってもすぐに何人も捕まるのではないか?

住所不定無職で無免許運転。観光以外で一体何しに日本に来ているのだろうか。日本人はもちろん無免許運転する不良外国人の見せしめのためにも厳罰に処すべき。調べたらウズベキスタンでは右側通行だが保険加入が義務付けられている。日本で知らなかったは通用しない。

救急車を呼ぶ方法もわからないって後付けな言い訳かな。
わからなければ、通行人なりに助けを求めて対応を願えばいいだけだし
それよりも、血を見るのが怖くなってのほうが本音でしょうね。
動揺して逃げたのでしょう。

こう云う事故は怒りしか無いですね。
19歳の外国人が無免許で運転出来る環境にあったと云う事になりますが、先ずは其処が問題ですね。
何処かに勤めていての自動車運転をしていたと云うのが可能性としてはある訳だが、雇用する側が運転免許所持の件は確認してなかったと云う事も有り得るかな。

住所不定で無職で19歳、何で日本にいれるのかな?旅行者じゃないようだし。
ひかれて亡くなった人が最低限も救われないってこんなので良いわけがない。
ちゃんと運転している人が手間にはなるけど、運転免許証をETCみたいな装置に差し込まないとエンジンがかからないとかにしないと無免許者やルールも舐めている国の連中が増えたら迷惑。

日本に住みたいと考えた外国人が、日本への滞在許可を得るタイミングで、基本的な日本のルール、特に安全や治安に関する決まり事を講習会でも受講させて、その上で日本の法律を守る誓約をしてから許可するくらいの姿勢でいた方がいいのでは?
最近の外国人による事件や事故は目に余ります。

法律も常識も知らないで無免許運転では、無責任すぎだろう。当然保険も入ってないから、被害者は救済されない。こういう犯罪は未然に防ぐ必要があり、そのためには犯罪の温床となっている、不良外国人の取り締まりに力を入れる必要がある。

どんなビザで入国してきた?
無免許で車は誰のものか?
こんなどうしようないような奴を入国させてはいけない。救急車呼び方わからないやつがハンドル握るなんて。移民の議論あるがしっかりと日本語に理解ができるレベルの人からではないと安易に認めてはいけないと思う。

結局は政治家が自分の保身の為に外国人達にパー券を購入させ企業から献金をもらい、政策に便宜を図る構図が確立し、日本の未来構築など頭にない。日本は確実に外国人が増え治安が悪化しており、この政治を許し続ければ、いずれ日本人が住めない日本になる事は容易に想像できる。

(本事件は無免許であるが)国が適当に国際免許発行するからこうなる、という意見に対して。
ジュネーブ条約に加盟している国のみ日本で取得した国際運転免許で運転できるのであり、ウズベキスタンは加盟国ではないので、日本では運転できません。

イスラム教圏の国は交通事故を起こしたら、その場に留まっていると相手のケガの具合によっては、たちまち親族に取り囲まれてリンチを受けることもしばしばあるらしく、現地駐在の日本人も取り敢えず逃げろと教わるらしい。

一昨日仕事で現場を通りました、道路は血が沢山残っていたけど引いたと思われる事故車らしきものがなかったので何が起きたか理解できませんでした。
まさか外国人が無免許でひき逃げなんて・・厳罰にして欲しいですね。
夜中の信号渡る時は青でも気をつけないと何が起きるか分からない。

この手のニュースにつきものの「車両は盗難届が出ていた」って記載がないけど、免許が必要とも知らない、救急車の呼び方もわからないヤツにクルマを貸したヤツがいるのなら、そいつも厳罰にした方がいいよ。

外国人で未成年か、、、これは刑務所に入る事もなく、賠償も何もせずに自国に戻ってしまうパターンだね。
日本人でもそうだが未成年が犯人だった場合は、少年法がガッチリ守るから無敵なんだよあ。
民事で勝って賠償を求めても、引っ越して行方をくらませば逃げられるからね。

外国人を職質するのは人種差別だと?これだけ不良外国人だらけになってるのに。警察は邪魔くさがらずに徹底してやらなきゃ日本はやり放題の草刈り場だと更に増殖しますよ。

外国人といえど、何か起きたら救急車も呼べないようなら車を運転しないでほしい。
ましてや無免許。
亡くなられた男性や重傷を負った女性がお気の毒でなりません。
ご遺族の方たちが納得できる処分を下されるよう願います。

免許も持っていないこんな不良外国人がなぜ日本で車を乗り回している事が放置されていたのだろうか。
さらなる善良な市民に犠牲が出ないよう、警察には違反取り締まりだけでなく、抜き打ちでの街頭検問などでこういう無免許運転などの犯罪の芽を先手先手で摘み取ってもらいたいです。

救急車を呼ぶ方法なんて、手持ちのスマホで調べればすぐ出る。周囲の車に助けを求めてもよし。逃げること最優先?????????
背後調べたら免許やパスポート偽造してる奴らや、不法残留団を芋づる式に捕まえられそう。被害者亡くなってるんだから徹底的に締めてほしい。
横断歩道渡るのも命がけになって怖い…

免許の取得って、何かが起きたらどう対応するのか、も教わるからね。直ぐに安全確保して救急車を呼ぶってね。
免許取得せずに運転するのは社会に対する無責任行為の一つ。

住所不定無職のウズベキスタン国籍って不法滞在ではないのでしょうか?
ここ数年、街に外国人が溢れてて、日本じゃないみたいです。
特定技能在留資格導入などするから、こんな事になる。
まともに技能を習得して、働いている人が果たしてどれくらいいるのやら。

日本国内の企業経営者たちは安い労働力が手に入って満足でしょうが、外国人犯罪や彼らへの教育支援、日本人の我慢や努力etc…大きな社会コストを日本人全体で負担してるんですよ。欧州の惨状を見れば分かる通り時間が経てば経つほど民族間の分断や住み分けが進み社会は混乱していくでしょうね。

何で外国籍の19才が無免許で運転しているんだ。厳しい処罰と処罰後は国外に追放して欲しい。また、ヤフーニュースは外国籍の犯罪報道を意図的にトップページから外しているのではないか?亡くなられた被害者がいる重要な事件なのにトップページにでない。

わからない人間が運転していいのか、国も適当に国際免許許可するからこうなったのではないか。国にも問題ありだな、管理は誰だ、役人だろ、全く政治が悪けりゃ何でも悪くなるな。

外国人労働者の受け入れとか政府は言ってるが、国の制度として受け入れるなら受け入れた外国人が何かしたときはしっかり国が保証するようにしてほしいな。

「日本の宝」だし不起訴だな。悔しくて仕方ない。
2013年国際オリンピック総会での「おもてなし」発言が世界を勘違いさせた。
この発言を撤回するとともに、「一見さんお断り」を強く発信するべきと考える。

コロナ禍明けてから、外国人のトラブルが多すぎる観光でもすべての国にビザを必要にしてほしいし違法出入国・犯罪に関しても厳しい対応をしてほしい

あ〜ぁ、ろっ骨を折った女性は治療費を出してもらえるのかな?無免許で運転する位だから任意保険なんて加入していないだろうし、下手すれば無車検で自賠責にも未加入かもしれないな。

賠償金も払えるか分からないようなやつに轢き逃げされて命落とすなんて遺族もたまらんな。
刑法然り道路交通法然り、罰則が甘すぎるのよ。今の2倍にしても足らん。

また不起訴処分とかにするんじゃないだろうな。外国人だろうが日本人だろうが、無免許で轢き逃げは殺人と同等の重さで裁くべきだ。

わからないのは、関係ありません。無知で車を運転するのは、知る努力を怠っています。一般人よりむしろ責任は、重いと思います。

外国人犯罪は本当に厳罰化して欲しい。なんで日本人が怯えて生活しなきゃならんのだ。

自国での運転免許証所持を前提とした国際免許証の手続きをしていても、国によっては免許申請だけでOKな国もある。

警察署では日本語で「呼び方がわからない」って話したんですかね?
不良外国人っては悪さすると、日本語ワカラナイって言い訳しますよね
こんなやつの言う事を真に受けてはいけません

無免許で更に不慣れなのによく日本でも有数な交通量の多い青梅街道を運転するな。
こんなのが走ってると事故は減らないだろ

政治家の政策で外国人を増やしてるけど、様々な問題の対策してない。結果的に日本人が犠牲になる。

住所不定の無職で救急呼ぶのもわからん輩がどうして日本にいられて車も所持か運転しているのか
これ一件だけの特異例なら仕方ないが毎日のように聞こえてくる
一体どれだけ国内に動く地雷を入れてんだ

日本に外国人が増えてから、日本の治安は1000倍は悪くなった。
警察や政府は、まだ治安の良かった日本のままの感覚しかなく、全く対応が後手後手。
==============

がんばれ日本!

フォローしてね!