【M Bar】サイゴン川が見渡せる老舗マジェスティックホテルのBar | バンコクとサイゴン(ホーチミン)で駐在妻になってみた…の巻♪

バンコクとサイゴン(ホーチミン)で駐在妻になってみた…の巻♪

バンコク→ホーチミン
駐在2ヶ国目(オットは3ヶ国目)美味しいお店やお料理、美活などPR記事一切無し!全部自腹(笑)でリアルなアラフィー駐在妻LIFEをお送りしています♪


ベトナム・ホーチミンからシンチャオ🇻🇳


3月に友人が本帰国🇯🇵

その彼女の送別会の1次会🍻


サンセットを見ながら乾杯したいと思い🌇

伺ったのは

ホーチミン1区の老舗ホテル

マジェスティックサイゴンの8Fにあるルーフトップバー M Barカクテル



ホテルマジェスティックサイゴンはフランス統治時代から85年以上営業している数少ない高級ホテルです🏨


日本の秋篠宮親王や各国の王室メンバーやミッテラン大統領など開業当初から現在まで王族や各界の著名人が利用する事でも知られています✨


1941年7月からは日本軍による南部仏印進駐を受け、フランス植民地政府から日本政府に貸し出され「日本ホテル」と改名され進駐した日本軍や政府関係者の宿舎となったりと歴史的にも有名です🇯🇵

(以上wikiより笑笑)


そんなマジェスティックにあるM Bar🍹

以前から行きたいと思いつつ

なかなか行くチャンスが無く今になってしまいました汗



行き方はマジェスティックホテルに入り

左側New Wingのエレベーターに乗ります🛗



クラシカルなロビー✨



こちらがM Bar🍸



室内



サイゴン川とランドマーク81が見える席に通して貰い



まずはTigerでかんぱーい🍻


毎日15:00-18:00までハッピーアワー音譜

ビールは1Buy Get1Freeでしたよ

ハッピーアワー詳細はこちら


残念ながら西向きでは無かった為

サンセットを見る事はできませんでしたが…🌇

ランドマーク81に反射する夕陽を見る事ができました🏙️



陽が落ちると美しいサイゴン川の夜景🌃



お次はカクテル🍸

メニューはこちら


私はミス・サイゴン

Mちゃんはマジェスティックマルゲリータをオーダーラブラブ



欧米人多め、年齢層は高め

音楽もしっとりめで大人な雰囲気✨


音楽ガンガン系のルーフトップが苦手なのでとても居心地が良かったですラブラブ


お会計は1050000ドン(約6469円)でした音譜


お値段はそこそこなので沢山飲む所ではありませんが、サイゴンの風を感じながら過ごすのも素敵✨


旅行者の方はもちろん

在住者の方もまだの方は何かの折に是非行ってみて下さいねドキドキ


【M Bar】

住所: 1 Dong Khoi,District 1,HCMC

(8F Hotel Majestic Sai Gon)

営業時間:16:00-1:00

https://www.majesticsaigon.com/ja/our-restaurant-bar/m-bar/


それでは皆さま、良い1日を✨


にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村