【LUA】ベトナムのミシュランでソムリエアワード獲得!美味しいワインとお料理が頂ける人気ビストロ | バンコクとサイゴン(ホーチミン)で駐在妻になってみた…の巻♪

バンコクとサイゴン(ホーチミン)で駐在妻になってみた…の巻♪

バンコク→ホーチミン
駐在2ヶ国目(オットは3ヶ国目)美味しいお店やお料理、美活などPR記事一切無し!全部自腹(笑)でリアルなアラフィー駐在妻LIFEをお送りしています♪

ベトナム・ホーチミンからシンチャオ🇻🇳


3月に本帰国した友人の送別会の続きです🥂



マジェスティックサイゴンのMBarの後は2区タオディエンにあるワインビストロ LUAさんへ🍴


ワイン好きの彼女がホーチミンで何度も通った思い出の場所です✨


私も好きで何度か伺っており、去年のオットの誕生日はLUAさんでお祝いしました🎂



そのLUAさんですが

去年発行されたベトナムのミシュランガイドでセレクテッド

そしてソムリエの遊さんはソムリエアワード受賞🥇

という名店👏


在住者にはもちろん

最近では旅行者の方にも有名なお店です




店内音譜



客席はテラス席のみとなります

暑いホーチミンですが、夜は外でも気持ち良く飲めます🍻




ボトルはもちろんですが

ソムリエアワード受賞の遊さんオススメのグラスワインが豊富🍷


グラスワインのお値段は銘柄により

200000ドン(約1236円)から300000ドン(約1854円)シャンパーニュが400000ドン位な感じです🍾

グラスドリンクメニュー


オススメして下さるワインは毎回新しい発見がありグラスで色々と試せるのが嬉しい🍷

オレンジワインにハマったのも遊さんのおかげ🍊



かんぱーい🥂



こちらはシャルキュトリープレート🥩


マークさんの作るお料理は厳選した豚を1頭買いし全てを余す所なく調理されていて激ウマ😋

フードメニューはこちら♪



ワインが進みます🍾



生ハムとホワイトアスパラ



割と常連さんだった彼女の本帰国という事で遊さんが自前の

Le Mesnil-sur-Oger 2012のグランクリュを開けて下さいました🥂




デザートはマドレーヌ🍰

事前にお願いしてメッセージと名前を入れて頂きサプライズ!

このマドレーヌも美味しいんですよね😋


美味しいワインと美味しいお料理で彼女との楽しいサイゴンのラストナイトアウトとなりました🇻🇳


この日のお会計は3655000ドン(約22593円)でした音譜


ここからは別の日にオーダーしたメニューをご紹介🍴



青魚のセビーチェ

最近お魚料理があると有り難く思える🐟



この日のワインたち🍷




パテ・ド・カンパーニュ



美しいトマトのタルト🍅
タルトなのだけどスモークしたリコッタチーズが使われていてちゃんとおつまみ🍸

などなど美味しくてワインに合うお料理がいっぱいです🍴

本当は秘密にしておきたい超オススメなお店なのでまだの方は是非行かれてみてください♪ 

最後に行き方ですが

Google mapに位置情報の掲載が無いので

行く時はお隣の



Yujo Sushiさんに目的地を設定しタクシーやGrabなどで行かれるといいですよ🚕


以上
大好きなお店なのにブログにしていなかったシリーズ!
LUAさんのご紹介でした〜ラブラブ

【LUA】
電話: 0932229342
住所: 2 STREET NO. 11, THAO DIEN WARD, HO CHI MINH CITY
営業時間: 18:00-23:00
日曜定休

それでは皆さま、良い1日を✨

にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村