【叶庵 克】ビンズンの美味しい手打ち蕎麦とホーチミン発東急バスビンズンお買い物ツアー♪ | バンコクとサイゴン(ホーチミン)で駐在妻になってみた…の巻♪

バンコクとサイゴン(ホーチミン)で駐在妻になってみた…の巻♪

バンコク→ホーチミン
駐在2ヶ国目(オットは3ヶ国目)美味しいお店やお料理、美活などPR記事一切無し!全部自腹(笑)でリアルなアラフィー駐在妻LIFEをお送りしています♪

ベトナム・ホーチミンからシンチャオ🇻🇳


3月下旬にホーチミンから車で1時間半🚌

ベトナムの東急の街 ビンズン新都市へ



ベトナム掲示板で無料のバスツアーがあるのを見つけて↓



“ベカメックス東急バスの貸切バスで行く

ホーチミン市発ビンズン新都市 満喫ツアー”に参加して来ました音譜



まずは東急ガーデンシティ

Hikari✨



ベトナムで人気の日本人経営のピザチェーン Pizza 4P’sやMAROU、Belgoなどの飲食店が入る商業施設です🍽️



周辺にはサービスアパートやコンドミニアムが整備されており

とても綺麗な新しい街✨


新婚の頃、東急沿線に住んでいた事があるのですが、当たり前ですがビンズンは雰囲気が東急の街だなって感じて懐かしくなりました音譜


20年位経ったら電車が通ったりして日本の東急沿線の街のようになるんですかね?



Hikariではベトナムの人気チョコレートショップ〈MAROU〉でのチョコレートワークショップに参加したりと鯉の餌やりをしたり🐟


ランチは東急さんとしてはHikariで…

という企画なのでしょうけど

(…ごめんなさい🙏)


ビンズンに行ったら必ず立ち寄りたいと思っていた



手打ち蕎麦の叶庵 克さんにて🥢

2019年にオープンした日本人経営のお店です音譜



先ほどの"Hikari” から徒歩6分位です🚶


ビンズンでとても美味しいお蕎麦が食べられると聞いていたのですが

普段ビンズンまで行く用事がほぼ無い為とてもいい機会でした音譜


…オットはビンズンで仕事の時は寄っていたようですけど😆



蕎麦は手打ちで

蕎麦粉はダラット産のものを使用しているそうです😋



メニュー🍴

日本のお蕎麦屋さんみたい!




天ざる蕎麦✨



お蕎麦は二八蕎麦と十割蕎麦が選べるのですが、この日は残念ながら十割蕎麦欠品😭


二八蕎麦にしましたが噂通り美味しかったです😋



天ぷらもサクサク🍤



蕎麦湯ありますか?と聞いてみたら

ちゃんと蕎麦湯もありました♪


はぁ、至福照れ


お会計は2人分で500000ドン(約3089円)位だったかな?


手間暇かけているのにお値段も良心的👏


ホーチミンにも美味しい手打ち蕎麦が食べられるお店はほぼ無いので在住者には嬉しいお店ですよね✨



午後からはニトリがオープンして話題のショッピングセンター

〈SORA gardens SC〉へ





ニトリやコーナンでお買い物したり

スタバでお茶したり



周辺を散歩してみたりして過ごしました🚶



写真はベガメックス東急バスのキャラクターKAZEちゃん💕

(お写真公式からお借りしました)


日本人ガイドさんがバスの中で持っていて

可愛くてツボりました♪


キャラクターグッズ販売して欲しい笑笑


私が伺った3月の時は無料のイベントでしたが、有料のイベントとして定期的に開催されています音譜


直近ですとMarouでチョコレート作り体験+往復バスで30万ドンとの事🍫


公式Twitterで運行予定などを発信されています🚌 

https://twitter.com/becamextokyubus


機会があれば是非ビンズンにも行ってみて下さいね音譜


https://tokyugardencity.com/ja/


それでは皆さま、良い1日を✨


にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村